※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

妊娠30週の初産で鼻血に悩んでいます。お風呂で温まると出るようで、リトドリンを服用中。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

妊娠中の鼻血について💉
妊娠30wの初産です。皆様、鼻血に悩まされたりしましたか?
ここ3日くらいポタポタと垂れる程の鼻血が続いています。お風呂に入ると必ず、どうやら温まると出てしまうようです。
妊娠前は出した事ないのに…

張る回数が多く、1週間ほど前からリトドリンを服用しています。調べたら、副作用で鼻血もあるようで…

鼻血に悩まされてる方、リトドリンを飲んだらこんな症状が出たなど、たくさんの回答お待ちしてます!

コメント

deleted user

こんばんは
妊娠中鼻血出ましたよ〜後期だったかな?
私の場合はなんの前触れもなく、朝起き抜けにタラーっとかなり大量でした。
妊娠前は鼻血出したことはあまりなかったです。
助産師さんに話したら、ああのぼせたりしてあるかもねぇ…と言われましたよ〜
びっくりしますよね💦

  • コウメ

    コウメ

    血液量も増加するとは聞いていたんですが、結構出るので心配していました💦
    同じような方がいて少し安心しました、ありがとうございました😊

    • 2月7日
deleted user

私も張り止め飲んでましたが、仕事中とか鼻血出てました🤦‍♀️笑
貧血もあったので、ぁぁもったいない!って思ってました😂
張り止めのせいとは思いませんでした!

でも多くて週一とかだったので、毎日出るのは心配ですね😨
次回の検診で聞いてみるといいかもですね!

私は張り止め飲むと動機が激しかったです😭

  • コウメ

    コウメ

    たしかにもったいないって思います😂笑
    動悸かなり激しいですよね😥
    検診で聞いてみます💦
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
はじめてのママリ

わたしはポタポタレベルでは無いですが、
毎日鼻をかむとティッシュに血がつきます😢
1ヶ月以上続いてます…
リトドリンは飲んだことありません、妊娠中は鼻血出やすいとネットで読んだので気にしてませんでした💧

  • コウメ

    コウメ

    粘膜が弱ってるんですかね💦
    偶然飲み始めと被っていたので疑ってはいたのですが😥

    ありがとうございました😊

    • 2月7日
★

でましたー!中期かな?後期には治りましたが、タラーって鼻水かな?って思ったら血でびっくりしました😞妊娠中はでやすいみたいです!

  • コウメ

    コウメ

    やっぱり出やすいんですね😥
    血があまりにも苦手で苦戦しています(笑)
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
deleted user

同じ週数です☺️
薬は飲んでませんが、朝起きて鼻が変で鼻かむと鼻血でてます😂
結構な中量くらいの鼻血です😭

  • コウメ

    コウメ

    朝の寝起きも怖いですね😥
    でも同じ週数の方がいると安心しました👶
    様子見て検診で聞いてみます。
    ありがとうございました😊

    • 2月7日