※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

義母や義父に息子のおむつ替えや裸を見られたくないです。他の方も同じですか?変ですか?今後のことが心配です。

義母に息子のおむつ替えをされたくないです

おむつ替えをされたくないというか、
息子の裸(大事なところ含め)を見られたくないです
義母だけじゃなく、義父も嫌です
旦那や実母は大丈夫です

同じような方いませんか?
私って変ですか?

まだおむつ替えしたいと言われたり、息子の裸を見られたわけじゃないんですが、
今後そういうことがあったらどうしようと思ってます

コメント

deleted user

シングルマザーなので今現在関わることはありませんが、出産前から義父母には絶対抱っこさせない!触らせない!遊びになんか行かない!と思ってました😂
私のこと嫌いなくせに、家に泊まりにこさせたりあわよくば自分の家に私を引っ越して来させようとしたりしていて心底嫌いだったので、もしそのまま出産していたら絶対に息子に触らせなかったです。


義父母さんと同居とかですか?
私なら、“私がやるので大丈夫です。お気持ちだけ受け取らせていただきます。” とか言っておむつ替えさせないようにしたり、裸になる時も居ないところか見えないところで着替えさせたりします🤔

  • わらびもち

    わらびもち

    同居はしてないんです💦
    義父母も私の事は好きじゃないと思いますが、孫会いたさに媚売ってきて鬱陶しいです😂

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く会わないというのはできないですもんね…😥
    それでしたら、なるべく会わないようにします。
    例えば、義父母がいる時は、お風呂の時間とかお着替えの時間などの裸になる機会が無いようにしたり、おむつ替えも積極的に自分がしたりやりたいと言われても丁寧に断るとかですかね💦

    私は出産前にめちゃくちゃシミュレーションしてましたよ(笑)
    もし遊びに来て言われたら、友達が来てくれるとか適当な用事をたくさん考えておいたり、行っても絶対1時間で帰るようにしようと決めていたり…🤣 ほんっとに嫌いだったので、永遠会わせないでもいいと思ってたくらいです(笑)


    媚び売りしてくるのだるいですよね… 自分のこと嫌っているのが分かってるからこそだるかったです。🤯
    孫孫孫!初孫!男の子!長男!みたいな感じ丸出しで、言葉悪いですが気持ち悪かったです🤭💦

    • 2月7日
  • わらびもち

    わらびもち

    シュミレーションいいかもです😆
    でもそれを実行する強い気持ちが持てるかな〜〜笑
    とりあえずおむつ替えは別室に連れていくようにします😂

    うちもですよ〜
    初孫で長男なんで色々出しゃばってきて勘弁してほしいです💦
    私にこれ以上嫌われると会わせてもらえないってわかってるのか何かと顔色伺ってきます😂😂😂

    • 2月7日
る

私も同じでした!
今はもう何とも思わないんですが、最初は嫌でした😂

  • わらびもち

    わらびもち

    同じ方いて嬉しいです!
    自分が変なのかと思ってました💦

    • 2月7日
バルタン星人

ガルガル期ですかね!

  • わらびもち

    わらびもち

    これもガルガル期ですかねぇ〜💦

    • 2月7日
もも

びよさん、私はもっとひどかったですよ(笑)
産後1ヶ月、義母が全部手伝いに来ていたんですが、義母には全く娘を触らせたくないと思っていました。
義母が抱っこしてあやしている姿を見るだけで、イライラしてました。
娘が寝入った後も、ずっも膝の上にのせて、まるで母親のようにして、本当に苛立たしかったです。
義母が帰省する前夜、旦那が娘を沐浴しているところをいきなり動画で撮影しだした時は、頭が真っ白になりました。
すかさず「消してください」と義母に言いました。義母は「大事なところは写ってない、義父に見せるだけ」と全く悪気はないことを主張されましたが、娘の裸を撮影した義母がどうしても許せませんでした。
私が気にしすぎなんですが、こんな母親もいるので、安心してくださいね。

かに

オムツ替えをされるようなシチュエーションになったことはありませんが、変えているところを見られるのはあまり気になりませんでした。
もちろん、そんなにマジマジと見られることもないですが(笑)

りんごの森

なんか分かります…
私が一瞬目を離した隙に勝手にかえられてました。
ほんとあり得ない…
しかもまだテープ重ねて付けるくらいお腹細かったのに、3番に付けててゆるゆる。。
旦那が変えたのかと思って緩すぎ!って怒ったらそれおかあさんがかえたんだよって。
は?は?は?でした、ほんとに。
緩すぎてうんち 漏れそうになるし、旦那がそう言ってもだってキツそうで可哀想じゃない〜って。
とても子育て経験がある人には思えませんでした。
今後は絶対やらせないです。
義母がくるときは一瞬も息子から目を離してません。

ひよこちゃん

ガルガル期だと思います。
私も生後半年すぎるくらいまで内心義父母に触らせたくなかったです。
今はほぼ毎日顔を合わせてる義母とは超仲良しですし、双子もばあば大好きです。
義父は元々嫌いだし、向こうが身体壊して遠出できないので一年以上会ってません🤣