※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけやん
妊娠・出産

最近頭痛と便秘がひどくてお薬を処方されました。頭痛は毎日あり、カロナールを飲んでいます。便秘の薬は効果がなく、妊娠後期にこんなに薬を飲んでいて心配です。

最近頭痛と便秘がひどくてお薬を処方してもらいました(>_<)頭痛は朝起きると毎日あるので、カロナールを毎日飲んでいます😣便秘の薬(便を柔らかくする)も朝昼晩出されて飲んでいるのですが、こちらは全然効きません💦
妊娠後期にこんなに薬飲んでる方いらっしゃいますか??産院で出されたものとはいえこんなに飲んでて大丈夫なのかちょっと心配です(>_<)

コメント

skre-ch

こんにちは!

頭痛辛いですよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私も1人目の時はたまに飲んでいました!
便を柔らかくする薬も下剤も処方してもらっていました!

今回2人目妊娠中ですが初期ということもありカロナールは飲まずにひたすら我慢しています【私の場合肩こりや眼の疲れからきていると思われるため肩に湿布したりしてます】

カロナールは妊娠後期は飲まない方がいいと最近ネットで見かけたことがあります!
私自身1人目の時後期で飲んでいたかもう覚えていないのですが、
先生から後期は飲まないでと言われた記憶がありません(><)

でもこの記事を見かけたときすごく不安になったので主治医の先生に聞いてみたらいいかもしれませんね!

私も今度の検診で聞いてみようと思います!
不安にさせてしまったらすみません!
頭痛持ちが共通なところ、こないだネットで見かけたばかりだったので回答させてもらいました(><)

• skre-ch

skre-ch

でも先生から特に何も言われず知らずに飲んでいたが元気に産まれてるという人が沢山いました!あくまでネットの情報ですが確認されてみたらいいかと思います!

ちなみに私も元気すぎる女の子を出産しています!

• 5月18日
  • ちいのすけやん

ちいのすけやん

こんにちは☆
    くわしく回答くださりありがとうございます(>_<)
    妊娠中はなにかと心配事多くて大変ですよね😣
    わたしもちょっとは頭痛我慢がんばってみようと思います(>_<)
    わたしも原因がわかればいいのですが😣😣

回答本当にありがとうございました☆!

• 5月18日
  • skre-ch

skre-ch

頭痛って我慢するの本当に辛いですよね…吐き気もするし…無理なさらないでください‼︎
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♪
    母子ともに元気で赤ちゃんに会えますように¨̮♡︎

• 5月18日