※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

子供が胃腸炎か不安。嘔吐や腹痛で受診。症状は2歳9ヶ月で、吐いたものは食べ物ではなく、黄色い液体。食欲不振で、蓄膿症も心配。胃腸炎や蓄膿症での症状について知りたい。

子供が嘔吐、腹痛で先日小児科を受診し、胃腸炎だろうと点滴を受けたのですが、胃腸炎なのかな?と少し気になってます。

症状はまだ2歳9ヶ月なのでどこまでアテにできるか分からないのですが、深夜に起きて頭痛と腹痛を訴え、嘔吐。
その後も何回か吐きましたが、全て食べ物などは混ざってない感じで、黄色いのと透明な唾液に見えました。鼻と痰も多く感じるので痰かな?とも思っていました。受診までは何もない時に吐き、家に帰ってのその日の夜は咳き込みで吐いてました。

そして次の日の昼寝の後、泣いて起き、鼻が痛いと1度言ってました。

胃腸炎での嘔吐では食べ物は出ないですか?
受診の前日から食欲はなくあまり食べてはいなかったので出る物もないのかな🤔少しでも食べていればそれがまず出てきそうなイメージなのですが…
私は蓄膿症も気になってます。でも蓄膿で嘔吐や腹痛はありますか?

コメント

ゆら

ちなみに、点滴の時に採血もし、白血球が上がってるのでウイルス性胃腸炎との診断でした。

yu

何回か吐くと胃の中が空っぽになりそれでも吐き気があり嘔吐してしまうので、胃液だとおもいます。