※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

※シモの話です※簡潔に言うと、産後、一切性欲がないと言ったら旦那がい…

※シモの話です※

簡潔に言うと、
産後、一切性欲がないと言ったら
旦那がいじけてしまいました…

性欲に繋がるホルモンが減って
母乳を作るホルモンが作られてるからと
説明もしましたし

大好きだから
エッチは嫌ではない、
というのも言ったのですが、
難しい。
と言って寝てしまいました。。。

求められてないと知って
一方通行に感じて
いじけたのでしょうか。

普段からスキンシップはよくとりますし、
好きだと伝えています。

産後のだらしない体でも求めてくれるのは嬉しいし
旦那が感じてくれてるのも嬉しいので
求められたらエッチはしてました。

旦那と仲良しな夫婦の方は
どう乗り越えましたか?

いつから性欲が戻りましたか?
生理が始まってから
子供が長く寝てくれるよくになってから(生後何ヶ月から)
等、教えて欲しいです😭

コメント

みきまま

生後2ヶ月の娘がいます。

中々性欲が戻らないのは
私も同じでした。
だけど旦那は求めてくるので
旦那の処理のお手伝いは何度かしてました😂

最近、エッチを求められたので
痛かったらやめることと、
母乳が出るから胸は触らないことを
お願いしましたよ😂

妊娠してからエッチはしてなかったので
旦那の我慢に答えてあげたら
喜んでました🤣🤣

  • ままりん

    ままりん

    私1回目めっちゃ痛かったです😭

    お手伝いで済むならそれで済ませたいです_(:3 」∠)_

    • 2月7日
らんらん

1人目の時は6ヶ月くらいたってからだと思います💡
私も普段はスキンシップしたくて仲良しもしたい派でしたが、産後不思議とぜんぜんで💦
たぶん母乳あげてるし、寝不足だし、体もぼろぼろだしーってのがあったのか…
でも半年くらい経つとそろそろ気持ちにも余裕がでてきて、自分の身だしなみも気にできるようになってきたので、徐々にって感じでした😄

  • ままりん

    ままりん

    半年ですかぁ😂
    旦那に参考までに半年ぐらいまで待ってって言ってみます😳

    • 2月7日
mama

産後性欲がなく、なんなら面倒臭いし嫌だなと思っていましたが
逆の立場だったら説明されて分かってはいても性欲はなくなるわけじゃないしその我慢がストレスなので頑張ってしてました!
嫌な気持ちすごく分かります😣ですが性欲が戻らなくても旦那の気持ちに答えてあげるのが1番かなと私は思います✨求めてる答えじゃなくてすいません🙇‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    気持ちには答えてあげてますが、
    心がなかったのに傷ついたみたいです😭

    • 2月7日
C

産後、性欲はなくなりはしませんでしたが、触られても感じなくなりました💦
今まで敏感だったのに気持ちいいと感じず、なかなか濡れず💦
でも夫にはそのことは言いませんでした。感じているふフリをしてました。

濡れないのは夫は気づいていて、しばらくしてから、「私が濡れないの気づいてた?」と聞いたら頷いて...
「母乳あげてて水分足りてないからなかなからなかなか濡れないのかも。」とはぐらかしてました😂

ここあぱんさんと同じように、ママになっても主人に求めてもらえるのは嬉しかったので拒否はしませんでしたし、鈍感になったことも言いませんでした。
母乳をやめてから感度は戻った気がします。

妊娠前と比べて体型も変わりましたし、環境も限られてしまっていますが、それでもエッチの時間は夫婦の大事な時間だと思って過ごしています...

  • ままりん

    ままりん

    私たちもローション必須です😂
    イクふりしてます😭

    スキンシップは幸せですよね😳

    早く性欲戻らないかな☺️

    • 2月7日
ママリ

つい最近まで全く同じ感じでした!
私は完母ですが2週間前に生理が再開したのでそれからは少しですが性欲が戻りました。
性的なものを見るのも触るのも考えるのも嫌で気持ち悪かったのですが、
したいとは思わないけど嫌悪感は無いくらいまで回復しました。
その後1度だけ仕方なくしましたが、まぁ出来なくもないな、と、
ついこの間までは絶対できない死ぬ、今すると言うなら私は死ぬくらいの気持ちだったので不思議です笑

マーブルチョコ

今、産後4ヶ月です
私の場合はそういう気分になるのにかなり波があって素直にいってあります
産後3ヶ月くらいまでは正直その波さえこなくてそういう気分にならない。したくない。とはっきり話しました
気分じゃないのにするのは無理だからです😥
うちは寝室別なのでしたくないときは旦那の寝室に寄り付きません😂してもいっかなーってときだけ旦那のとこにいくのでたまに最近全然来ないねって言われる時もありますよ😂

ままりん

うち寝室一緒です_(:3 」∠)_

今2ヶ月なので、はやく
気持ち戻るといいな_(:3 」∠)_