※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

整体師に骨盤のマッサージを受けたら腰痛が出てきた。骨盤が開き始めたのか心配。同じ経験の方、教えてください。

39週目初マタです!
先日検診で、骨盤の形と開き具合とかで
下から産むのが厳しめかも、
来週の検診までに陣痛来なければ
来週末には帝王切開。と言われました。

そこで急遽知り合いの整体師さんが
股関節緩めるマッサージしてあげる!と言ってくれ
2回施行してくれました。明日の午前中もしてもらう予定です。
今日2回目のマッサージしてもらってから
スクワットしたりしていて先程から急に
腰痛が出てきました😳💦💦
揉み返しかとも思ったのですが全然力強くされたわけでもなく
リラックスして施術を受けれたので驚いてます。
もしかしたら骨盤が少しずつ開き始めたのかもな、とは
思ったんですがどうなんでしょう?(;_;)
同じような経験ある方も教えてください💦

ちなみに妊娠中あまり腰痛がなかったタイプです。

コメント

ままり

痛みの間隔はどうですか?

  • みん

    みん

    腰痛自体はじっとおなじ方向で寝てると増強しないんです😢💦
    腰を動かしたりすると痛む、っていう感じです……💦
    多分陣痛ではない、と思うんですが。。

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    なるほどなるほど
    前駆陣痛なのかな?と思ったのですが
    違いそうですね💦

    • 2月7日
  • みん

    みん

    前駆陣痛は先週からちょこちょこあります😭💦
    赤ちゃんにとって最善ならばもちろん帝王切開でも構わないんですがやっぱり怖い気持ちも多少あるんでできれば下から生まれてきてほしくて😢💦

    • 2月7日