※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

はあ。遊んでくれるのも面倒見てくれるのも本当に助かってるし、感謝し…

はあ。
遊んでくれるのも面倒見てくれるのも本当に助かってるし、感謝しきれないけど、

おもちゃの片付けを全くしてくれない大人たち。

旦那も妹も母親も。
誰一人として遊びっぱなしでそのまま放置で就寝。
一通り家事が終わって部屋に戻れば、部屋はぐちゃぐちゃ。

クレヨンはなくなるし、
積み木はなくなる。
ひらがなブロックもなくなった。
パズルなんてあちらこちらに散らばってる。
おままごとセットも半分ないやつばっかりに。

みんな、気にならないのかな。
私が神経質なだけ?
面倒見てくれてるんだからこんなこと思うのだめなのかな?

私だってそこまでキレイにピカピカにはしないけど、
せめて
クレヨンはクレヨンの箱にしまうし
積み木は積み木の箱にしまう。
なくなったら次遊べないと思うととりあえずまとめておく。
娘と遊びながら少しずつお片付けしたりだってする。


全部が出しっぱなしで、
毎日毎日それを片付けるのは私。
それでも、面倒見てもらってるんだからって思うと、言いづらくてなかなかいえない。

はぁ。。。
私が細かすぎるのかな。

コメント

あい

娘さんのためにも、しまうことをしてほしいですよね😭
「ないない」ってしませんか?
うちの娘なんですが、さいきん「ないないしよっか?」というと、おもちゃを箱に入れてくれたり 仲間を集めたりしてくれます!
ないないを覚えさせたいと思ってる とか言って、一緒にするようになってもらってはどうでしょうか?
たしかに面倒見てくれるのはありがたいけど、毎日それは、ストレスです😭
旦那さんには普通に言って良いとおもいますよ!