※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット𓃟
産婦人科・小児科

生理前のイライラでピルを処方してもらえるか不安です。避妊目的以外にも効果があるのか知りたいです。

ピルの事で悩んでいまして
2人目を産んでから生理の1週間前から
物凄いイライラに襲われ
子供たちにこんなに怒りたくないのに
ついつい怒ってしまったり旦那にも強くあたってしまう
事があります。
生理が終わってからは穏やかな生活でいられるのに
私のせいで毎月生理が近づくとイライラのせいで
子供たちや旦那に嫌な思いをさせて申し訳ないと思ってます。
自分なりにネットで調べPMSではないのかと
思ったりしてます。
ピルを服用するとイライラが改善された
など書いてありました。
今度婦人科に用があるのでその事を聞きたいと思うのですが生理のイライラでピルを処方してもらいたいって言う
理由で処方して貰えるのでしょうか?
ちなみに生理のイライラもありますが
もう何十年も肌荒れなど治らず、それもピルのおかげで
治ったなど聞いたりします。
あたしの中では避妊目的のために飲む薬だと勝手ながら
思っていたので
お医者様はこんな理由でピルを出してくれるのか
不安です。
分かる方など同じように
ピルを処方してもらった方がいましたら
お話聞かせて下さい。

コメント

ゆゆ

そのまま伝えても処方してくださいますよ。あと漢方とかも勧めてくるかもしれません。正直いまだにピルをいいと思ってない医者もいるのでネットでピル処方しますというような表記がある病院の方が安心できると思います。

  • ピグレット𓃟

    ピグレット𓃟

    そうなんですね、、
    少しでも改善できたらいいなぁと思ってます!
    お医者さんにそのまんま
    聞くだけ聞いてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月7日
ばる

大丈夫ですよ!
私は最初受付でPMSが酷いからピルを処方してもらいたいと言ったら、PMS専用の問診票を渡されて記入しました!
そして診察のときに先生から何点か質問されて答えるかたちでした😊
私の場合肌荒れは少しは改善しましたが、やっぱり生理時になると荒れます💦

  • ピグレット𓃟

    ピグレット𓃟

    受付で伝えていいんですね!!
    次の時に
    伝えてみようと思います!!
    もしピルを処方してもらって
    それでも肌荒れが治らなければアレルギー検査してもらおうと思います😩

    • 2月7日
R

結婚して妊活するまでずっとピル飲んでました!!

PMSでも処方してもらえますよ!

私は生理痛がひどく、子宮内膜症も見つかったので処方してもらいましたが、生理前のイライラは飲んでても治らなかったです💦

あと肌荒れには効果的面で、今まで皮膚科に行っても全然治らなかったのにピル飲むだけでツルツルで周りからも肌綺麗だねと言われるようになりました!

ぜひ、1度診察受けてみて下さい!

  • ピグレット𓃟

    ピグレット𓃟

    そうなんですね!
    不安だったのが楽になりました😭
    教えて頂きありがとうございます!
    一か八かで試してみようと思います!!少しでも穏やかな生活がおくれるように😭
    お肌が綺麗になったんですね🥺

    • 2月7日
かえぽん

私もピル処方してもらいました!!