※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💕
妊活

12月に稽留流産手術後、生理がありますが、出血が続いています。周りに妊娠中の友人が多く、羨ましく感じています。手術後の状況について経験を共有している方がいるか気になります。

12月に稽留流産手術後、生理はきたんですが、ダラダラ血が出てて、病院に行ったら血が溜まってるって事で薬をもらって飲んでます。

ママ友からさっき、まさかまさかの妊娠でと連絡がきて、せっかく最近は前向きになってきたのに、落ち込みます。。
私より年上、8ヶ月の子がいて、3人目。。
追い越された感。競争じゃないけど思っちゃいました😭
羨ましいな……

幼稚園の先生も妊娠中、ママ友もまさかの妊娠が2人います。
他のクラスには予定日が2週間しか変わらなかったママさん。
私も今頃安定期過ぎてたのにな……
芸能界も妊娠、出産の方が沢山いて羨ましいーー

今年中には妊娠したい!

ちなみに、手術後血が残ってて、お薬もらって飲んで次の生理で子宮内は綺麗になったという方いらっしゃいますか?
それともまた手術になりましたか😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先月自然流産しました。
仲良しのママ友に不妊治療の病院を紹介したところ、私と同じ周期で妊娠。
予定日3日違い。
私は流産しましたが、ママ友は不妊治療の病院を卒業しました。
この先、ずっとその子の成長に自分の子を重ねてしまうのではと思うとちょっと胸が痛みますが、以前と変わらずママ友の妊娠を祝福できている自分にホッとしています。

私は自然流産だったのですが、薬等は処方されなかったので漢方薬局に行きました。
妊活を効率よく進めるには身体を整えた方がいいと思ったので。
夢三七という血流を良くし、同時に止血効果のある漢方飲んでます。
1週間で出血止まりました。
汚れた血を流して子宮を綺麗にし、必要以上に血が出ないようピタリと止める薬だそうです。

私は高齢なので半年で妊活は終わりにする覚悟でいます。
お互い必ず授かりましょうね!!

• 🐰💕

🐰💕

返信ありがとうございます✨

ほぼ一緒に妊娠されての流産はお辛かったですよね……
    でも、仲良しのママ友さん、変わらず接してくれて嬉しいかと思います😌

私も薬を飲んでから、血が止まりましたが、生理でちゃんと流れてくれるのか心配で…💦💦
    もう手術はしたくない…

お互い頑張りましょう🥺
    👶🏻きてくれますように…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が稽留流産手術した時は全く出血がなく、上手にやってくれたんだと思っていたら、傷が治るとき、かさぶたのようなものが子宮口を塞いでしまっていたようで生理のたびに経血が逆流して激痛でした。
    苦い思い出です。
    出血はある程度あった方が安心だなと思った出来事です。

手術は本当に怖いですよね。
    目覚めたときの身も心も空っぽになってしまった感覚が今でも忘れられません。

次はきっと上手くいきますよ⭐︎

• 2月7日
  • 🐰💕

🐰💕

そんな事があったんですね💦
    文字で見るだけでこわいです。。
    かさぶたのようなものは、手術で取り除いたんですか😞?

ほんと、空っぽですよね…
    手術後、病院で妊婦さんとも会うし、気分が落ち込みまくりました。。

上手くいくといいですけど…
    なんか、自信なくなってきますね💦
    はじめてのママリさんは自然流産との事ですが、妊活は今月から再開ですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膜みたいになっていたので、それをその場で切開しました。
    経血の逆流は24時間卵管造影してるみたいなものです。
    炎症起こしていたみたいなので、めちゃめちゃ痛かったです。

自然流産してからまだ2週間も経ってないので、これから1回目の生理待ちです。
    来月から妊活再開出来たらなと思います。
    チャンス的にはあと4、5回です…。
    焦るし、自信もないけど、やるしかないなって感じです。

• 2月8日