※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
その他の疑問

ファミリーカー、何に乗ってますか?💭お金がないので中古でファミリーカ…

ファミリーカー、何に乗ってますか??💭
お金がないので中古でファミリーカーを買おうと思ってるのですが、どこがいいのか全くわかりません😅
よければ皆さんが乗ってる車教えてください!!
できれば年式とかも教えていただけるとありがたいです💦

コメント

nt.ir.mama

C26式のセレナです!人気ですよ〜⸜( ⌓̈ )⸝

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

回答ありがとうございます!!
    セレナ人気ですよね〜😣💭
    乗り心地とかどうですか??

• 2月6日
  • nt.ir.mama

nt.ir.mama

乗り心地はいいですよ!後部のシートアレンジも素晴らしい❤️(笑)
    運転もすごくしやすいです!アラウンドビューモニターとか!
    ただ日産車はリコールが多いので
    対象になる可能性はあるのであんまりおすすめしにくいです😭(

• 2月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですね〜😭
    参考になる情報ありがとうございます✨

• 2月7日
あやめろ。

先週ファミリーカー買いました!
中古やディーラーのところで見てきましたが、シエンタとフリードがミニバンの中だと人気だそうです☺️
わたしは2017年式のシエンタにしました!

あやめろ。

追加で、ファミリーカーにするならスライドドアがやはりオススメだそうです!
車系の職場に勤めている旦那ですが、お子さんがいる職場の方もスライドドア必須だよと教えていただきました☺️

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

回答ありがとうございます☺️
    シエンタもフリードも燃費が良さそうなイメージです💭小回りもききそうなくらいの大きさだし、女性でも乗りやすそうなんでいいですよね〜😣👍🏻
    スライドだとチャイルドシートの乗せ下ろしが楽ですよね!!✨

• 2月7日
  • あやめろ。

あやめろ。

ミニバンなので大きすぎず小さすぎず、でも中は広く荷物も沢山乗せれる感じでした☺️
    金額的には、フリードよりシエンタの方がお手頃?でした!

• 2月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ホンダよりトヨタの方が安いんですね😍個人的にトヨタ車に謎の信頼感あるので、金額的にお手頃なのはかなり魅力的です✨

• 2月7日
  • あやめろ。

あやめろ。

旦那が主に調べてくれたのですが、そうみたいです!
    うちはシエンタとフリードの2択だったので、中古の店舗を2.3件回って見積もりを比較してもらって値下げしてもらいました!☺️

• 2月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

旦那さんがかなりきちんとしてる方で羨ましいです😂うちの旦那は全然車に疎くて、むしろ私が調べ回ってます(笑)
    金額的にもミニバンよりは低価格そうなのでいいですよね✨

• 2月7日
  • あやめろ。

あやめろ。

車系の会社に勤めていたり、MT車乗るほどの車好きで助かりましたww

• 2月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

すごい。゚(゚´ω`゚)゚。車好きの男性はいいですね〜🥺✨

• 2月7日
ママ

ノアです。スライドドア、荷物が沢山乗る、これが大事かと♪

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

回答ありがとうございます✨
    ノアいいですね!!ベビーカーとかも乗せれるし、3列シートだし、かなり魅力的です😍👍🏻

• 2月7日
マツ

中古で6年型落ちのシエンタ買いました✨

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

シエンタ人気みたいですね✨

• 2月7日
マモ

2015年式 TOYOTA VOXY ハイブリッドです!
長男が生まれる前に、主人の車をハイエースから乗り換えました。
外付けオプションで後部座席用の画面もつけてもらえ、息子が長旅で飽きず、快適でした。
大人数乗る時は、VOXYにしてます。

私はソリオ乗ってました!
5人乗りなので、子ども1人の時はその車で充分広く、家族全員乗れました♪
ベビーカーも乗せやすかったです。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

VOXY、今めちゃめちゃ悩んでるんですよ〜💦ハイブリットかなり魅力的ですね😣

ソリオもなかなかいいですよね〜!!うちには普通車がセダンしかなくて、ベビーカー乗らないです(笑)

• 2月7日
  • マモ

マモ

10年以上乗って乗り潰すつもりなら、ハイブリッドの方が良いという話でした♪^ ^
    もう5年になりますが、
    全然悪くなってないです!
    主人の趣味の釣竿が天井にたくさんぶら下がってますが💦

ソリオは、軽のnbox 買うより
    安くて^ ^ 真ん中に歩けるゾーンがあるので、雨の日などは、そこを通って後ろの座席に行けたのでよかったです!
    少し前に不注意の事故でソリオ廃車になり、3年落ちのnboxに変えました。軽なので5人乗れないのが意外と辛いですね💦😩

ベビーカー乗らないのは、ちょっと辛いですね😣
    体重が重くなってくると、
    抱っこ紐辛いので、最近、お出掛けの時はベビーカーです♪

• 2月7日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

大事に乗られてるんですね☺️
    もちろん10年以上乗って乗り潰すつもりです!!!ハイブリッドは値段が高いけど、今後のこと考えると圧倒的にハイブリッドの方がお得ですよね💭
    うちの旦那も釣りするので、そうなりそうです〜(笑)

ソリオって意外と低価格なんですね!!!うわ〜、ソリオもかなり魅力的、、、💭
    お身体大丈夫でしたか??😭

私の車がタントなんですが、やっぱり軽なので狭いくて辛いです💦

• 2月7日
  • マモ

マモ

釣りされるなら、竿が乗せれる車の方が楽ですよねぇー♪
    ハイブリッドVOXYは、新車で330万円くらいで買ったかなぁー。

ソリオはディーラーさんの方が色々手配してくる良い方で、色とかは選べないけど、安く売ってくれて、130万円くらいで買えました(^。^)

今回、3年落ちのnboxを中古で買いましたが、115万円くらいでしたが、やっぱり新車と中古は違うなぁ〜という感じです😣

• 2月9日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

今はセダン乗ってて、釣りする時は竿が前の席までくるのですごく邪魔です🤣
    新車のハイブリッドだと普通にそのくらいしますよね😣💭

いいディーラーさんに巡り会えたんですね!!!私も巡り合ってみたいです🥺💗

人が使った後っていうのはいい気持ちはしませんもんね(笑)私的にですが(笑)

• 2月9日

新古車ですが2019年式のVOXY煌乗ってます!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

VOXY煌かっこいいですよね〜!!!羨ましいです💭💗

• 2月7日

エルグランドに乗っています☺️
大きいですが、その分室内は広く快適です☺️車内装備もかなり良いですよ👍👍

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

おおおおぉぉぉ。゚(゚´ω`゚)゚。私的にエルグランドは手が出せません(笑)高級車のイメージが、、、💭
    エルグランドの室内の高級感半端ないですよね、、、
    羨ましいです、、、

• 2月7日
m

アルファードの7人乗りです😊
広くて快適で乗りやすいです!

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

年式が分かったらぜひ教えてほしいです😣

• 2月7日
たろ

29年式、現行のノアハイブリッドです

あ、今年車検だ...お金貯めとかなきゃ…

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ノアのハイブリッドいいですね〜🥺✨私もできればハイブリッド乗りたいです、、、!!!
    あ、、、私もだ、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月7日
年子👧mama

C27、2019年式のセレナです☺️
小回り利くし、軽しか乗ったことなかったですが、すごく運動しやすいです🙆🏻‍♀️
足でスライドドア開けられたり、シートアレンジが多彩だったり、後ろのドアが上半分だけ開けられたり…子育て中にはとても便利です😊

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

なにかのサイトでミニバンランキングでセレナ1位なだけあってやはり人気ですね💭
    後ろのドアが上半分!?すごい!!初めて聞きました👍🏻ちょっと気になるので調べてきます( ̄^ ̄)ゞ

• 2月7日
🌸E.T.N.Y🌸

年式は忘れてしまいましたが
ステップワゴンです😊

後ろのドアが少し開けたい時は
横に開けれるし
大きく開けたい時は大きくあけれるので駐車場狭い時とかは横に開けれるのがいいです꙳★*゚

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ステップワゴンは義兄家族が乗ってていいなあって思ってました🥺💭
    横に開けれるの確かに便利そうです!!力がない女性でも反動がない分、開閉しやすそうですね( ´ ▽ ` )💗

• 2月7日