※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義実家の人で前に言われたこと思い出して無性に腹立つ時ってあり…

すみません愚痴を吐き出させてください。
義母や義実家の人で前に言われたこと思い出して無性に腹立つ時ってありませんか?
結婚式と一軒家購入を控えてますが結婚式のリングガールを旦那の姪っ子(義妹の子)にさせようと提案してきたり、一軒家も建てるなら義実家のそばにしろと言ってきたり…
今だって近くに住んでいますが何かを手伝ってくれるわけでもなく、旦那が休みの日には義家族のアッシーとして旦那を持っていかれたりします。
私の実家は車で片道40分の距離ですが週に2〜3回ほど来て旦那が仕事でいない時など家事や育児手伝ってくれるので、私の実家のそばに一軒家購入を考えていますがそれを伝えると
遠いね!ていうかあなたたち一軒家買う経済力あるの?お金出してって言われても出さないからね?
等の発言🥵
旦那の母なのであまり悪く言いたくない気持ちもありますが顔合わすたび何か言われるのでなかなかストレスです…
色々と、少しこちらの都合も考えてくれと思ったりします。

コメント

クレア

しょっちゅうですよ🙋‍♀️w
昔言われた言葉を今思い出してもムカついてます!
私は義理実家と自分の実家の間に住んでるのですが暇なのか手作りご飯持ってきたり頻繁に来られて正直うざいです!顔見るだけでイラつくので結構末期で嫌いですww
極力理由つけて会ってません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来られるのほんとに嫌ですよね!
    うちも前上の子が癇癪起こしてる最中にアポ無し訪問してきたのでイライラ爆発して寝室に子ども抱えて逃げ込んだことあります😂

    • 2月7日
  • クレア

    クレア

    アポ無しほんっっっとにきついですよね!まじで😭私結構ズボラなので予定ない日は一日中だる着に頭ボサボサすっぴんでOFFモードなので突撃訪問ほど苦痛な事ありません!そんな理由で来んなよって事ばっかりですよね😩

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!笑
    しかもよりによって部屋も結構散らかってる時とかに来ますよね😂
    前私が風邪でダウンしてる時に
    手伝いに来たーとか言ってきましたけど結局特に家事の手伝いなどしてくれず、
    こういう時くらい動き回ってないで休みなさい!
    って説教だけしてきて帰ったことあって
    何しに来た?
    って心底思いました笑

    • 2月7日
  • クレア

    クレア

    そうなんです!こっちにもたまにの休息日あるじゃないですか😭今日は掃除いっかとか(笑)しかも玄関先で済むような事をわざわざ上がったり図々しいなといつも思いますw風邪引いてる時に訪問した上に説教は本当に何しに来た?以外に言う事ありませんね😂(笑)私も妊娠中つわりが酷かった上に風邪引いてダウンしてる時にわざわざ来られて何かと思えば旦那の大好物の鉄火巻き持って来られた時はそのままゴミ箱に捨てようかと思いましたが鉄火巻きに罪はないのでやめましたw

    義母のお節介さどうにかしてほしいですよね!
    なんか私だけじゃなくて安心しました😭💓(笑)

    • 2月7日
りり

私も思い出して腹立つことあります!義理祖父嫌いなので少しのことでもイラッときます😂
そばに住んでも手伝ってくれない人の近くに住むより実家の近くに住みたいですよね!私も距離とか色々同じ感じです!
嫌いでも関わってるだけ偉いと思います、 たぶん自分の将来の世話のこと考えたりなんでしょうね、、関わり減らせれば少し楽になりますかね💦
休日旦那さんと予定作ったりして一緒にいれるといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    義理祖父さん何か言ってきます?
    そうなんです!
    手伝ってくれる人が近くにいればなにかと安心ですしね☺️
    特に何もしてくれないわりに、自分が頼みたいことばっかり言ってくるから嫌です😣
    旦那を持ってかれるのも我慢してましたがこないだついに怒り爆発させちゃいました😓

    • 2月7日
なぎさ

わたしは根に持つタイプなので交際してた時期から義父に対してムカついた事、された事すべて事細かに記憶してます🤣
いつか何かしら義父とトラブルになったら全部一からぶちまけてやろうと息巻いて忘れないようにしてます←笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ賢いですね!
    言われた方は覚えてなくても言った方は覚えてなかったりしそうですし😔
    そして言われて嫌な思いしたことなかなか忘れないですよね!

    • 2月7日
はじめてのママリ

あります!
義父とは同居してますが、去年のおぼんに旦那の姉弟が集まった時の義父と義姉との会話を思い出したら今でも腹立ちます😡
簡単に言えば私の趣味である漫画(旦那も同じ趣味)について、邪魔だの売ればいいのにだの言われたことです😡
こっちとしては義父と旦那の趣味の麻雀卓の方が邪魔だし、義姉なんて10年ちょっと前に嫁いだのに、未だに義姉のものが残ってるのも邪魔なんだけどなーって思ってます
まぁ義父については毎日イラついているんですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義きょうだいも腹立ちますよね!
    自分たち夫婦が住んでる環境なんだからそこくらい好きにさせてってかんじですよね!
    私も2人目産む時少し入院費高くつくけど評判のいい病院で産みましたがお見舞いに来た義妹の第一声
    ずいぶん高そうな病院だねえ〜
    と嫌味たらしく言われたのが腹立ちました😡

    • 2月7日
mn

しょっちゅう思い出しては苛ついて寝れなくなります。
義母ほんきでうざいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしすぎると動悸してきたりしますよね!
    私も寝る前に思い出すと寝れなくなったりします😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

腹立つことたくさんあります!
たまに、自分の考える常識がおかしいのかと不安になるほどです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります!
    なんか非難されたりしすぎると正しいと思ってても間違ってるかもって錯覚しますよね!笑

    • 2月7日
あるぱかーさん

ありますあります!!嫌な思いされてますねー💦💦援助してくれる気ないなら口も出さないでって感じですよね💧なんでも自分中心に考えて押しつけてきますよね💧