※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
家族・旦那

1年半ほど前に妊娠中に夫に浮気され、再構築を選び現在も結婚生活を続け…

1年半ほど前に妊娠中に夫に浮気され、再構築を選び現在も結婚生活を続けています。
最近不倫報道がTVでもネットニュースでも毎日取り上げられて嫌でも目に入ってしまいます。
1年半経ってもその事を思わない日はなく常に頭の片隅にはありましたが、不倫報道を見ると事細かに思い出してしまい辛いです。
そして不安になります。
この思いを夫に話そうかと思うこともあるのですが、再構築を選んだし、夫の頑張りも近くで見ているので、また掘り返すのもな・・・と思いぐっと飲み込んでいます。
同じ様な思い、経験をされた方いらっしゃいますか?
皆さんどの様にして乗り越えているのか教えて頂きたいです!

コメント

ユユリ

私も時々思い出してすごいブルーになります💦

今は穏やかに過ごせてますが
次ないとは思うけどあったらもう消えたいくらい辛すぎるので、
里帰りから帰ったら誓約書みたいなのを書いてもらおうと思います!

• ミンミン

ミンミン

ユユリさんも妊娠中にの事ですか?辛いですよね😭
    うちも次やれば絶対別れるし子供には一生会わさないと言いました!
    誓約書も書いてもらいましたよ(どこにやったか忘れてしまいましたけど😂)

今回の杏さんのも見てて本当辛くなります・・・😢ほんと世の男共は・・・と呆れ果ててます。

• 2月6日
  • ユユリ

ユユリ

そうです💦
    素晴らしいですね😀

わかります!経験したからこそそういう男にすごくムカつきます😭

• 2月6日
  • ミンミン

ミンミン

ほんとむかつきますよね!嫁が命がけで産もうとしてるのに・・・!
    妊娠中の浮気って多いみたいですけど、ほんと心をナイフでえぐられるくらいの治らない傷ですよね😢

• 2月6日
ちる

まだ受け付けてますか?

私も約2年前に旦那の1年間にも及ぶW不倫発覚しました。
当時二人目妊娠中でした。

最近東出や鈴木杏樹など不倫の報道多いですよね。

私も不倫の報道が出るたびに気持ちが揺さぶられます。

なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、ミンミンさんと同じ気持ちで頑張っている人いますよ!

つい先日も旦那が一泊二日の出張に行って、不安で不安で、また不倫される悪夢まで見ました。
いつもは我慢したり、あまり言わないようになってましたが、その時ばかりは当時の事細かくフラッシュバックして辛かったので旦那に話しました。
うちの旦那は基本ダンマリ派なので、言っても意味はあまりないんですけどね…

気持ちの波はあるのでお互いうまく付き合えるように頑張りましょう!

私の友達は旦那さんに不倫されて5年なりますが、今はもうほぼほぼ思い出さないって言ってました!

• ミンミン

ミンミン

もちろん受け付けてます!ありがとうございます!

ちるさんもお辛い経験されたんですね・・・私も2人目妊娠中でした。
    それまで本当に疑うことを知らず最高の夫だと思っていたので衝撃でした😢
    同じように頑張っている人がいると思えるだけで励みになります。
    浮気されたら離婚!って簡単に言う人もいるけどそう簡単な問題じゃないですよね・・・これからずっとこの気持ちと付き合って行くのかと思うと辛いですがちるさんのお言葉を聞いて少し希望が持てました☺️とりあえず5年頑張ってみます!

私も帰りが遅いとか言われると本当に不安になります。
    早く吹っ切れたいです😢

• 2月7日
  • ちる

ちる

ミンミンさんも二人目妊娠中だったんですね…
    期間とか長かったんですか?

うちも女関係だけは無縁だと思っていたので衝撃でした。
    しかもW不倫だし…。
    相手の女は会社の同僚で、3人子供がいて、一番下の子はまだ2歳にもならない子でした。

浮気されたら離婚って思っててもなかなか決断出来ないですよね。
    特に妊娠中だとその後の出産の事とか考えてしまうし…。

その友達は2年くらい子供の事だけ必死にやって、今は自立する為に資格の学校に通って頑張っています。
    残念ながら資格取れて収入が安定したら離婚すると覚悟を決めて頑張ってるので、私たちとは少し違いますが…

ミンミンさんもきっとそんな事した旦那さんでもまだ気持ちもあるんだと思います。
    私も同じなので分かります。

多分旦那の事ある意味で諦められればこんな気持ちも早く良くなるんだと思うんですがね…

私もグチのような話を長々とすみません💦

• 2月7日
  • ミンミン

ミンミン

うちは不貞行為は1回のみでした。でも会社の後輩で私も知っている相手だったし相手も私が妊娠していることも知っているのに・・・2人に裏切られて情けなかったです。

うちの夫も浮気する人を毛嫌いしてるような人だったのに・・・それまでの夫の全てが嘘だったのかなと絶望もしましたが、付き合いも長く幸せな時間をたくさん一緒に過ごしてきたので一度の過ちでその過去がなくなるわけではないし、一生償うと言って誠意を見せてくれたので今も一緒にいます。1年半の間に誠意を感じなければ離婚も考えたかもしれませんが・・・夫がいなければ可愛い可愛い我が子に出会うことも出来なかったし感謝もしてます。
    なので私はこの事を周りの誰にも言いませんでした。
    こうしてママリで吐き出して話を聞いてくださる方がいて本当に助かっています。

本当に相手に対してまだ諦めてないんだなとちるさんのコメントを読んで思いました。
    ATMとして割り切れたらどんなに楽か😢笑笑

ちるさん、お話聞いてくださり本当にありがとうございます😊

• 2月7日
  • ちる

ちる

そうだったんですね。
    でも、一回って言っても顔見知りだと本当キツいですよね…
    私は発覚した時初めて会っただけだったので…それでもまだうっすら顔覚えてます。
    そして、名前は一生(歳とってボケない限り笑)忘れないと思います。

うちも同じような感じでしたよ。
    会社の女とか一番めんどくさいとか口では言ってましたもん。
    今はその相手は会社には居ないんですか?
    うちはWだったので、速攻相手の旦那呼び出して女は退職させました。
    でも、また新しい女が現れないとも限らないので…
    不安は尽きないです…

旦那さんが反省の気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います!
    うちも今のところ反省してるのでもう無いと思いたいですが…

それまで積み上げて来た信頼と尊敬が一気に崩れたので、まだまだ信じる気持ちにはなれませんが、それでも日々普通に過ごせるようになってくるので、頑張りましょうね。

ATMとして割り切れるかは分かりませんが、一番は穏やかな気持ちで過ごせるようになる事ですよね。

こちらこそお話できて嬉しいです。
    こんな話周りにはできないですもんね…
    いつでも話聞きますよ😊

• 2月7日
  • ミンミン

ミンミン

返信遅くてすみません!

顔見知りだけは本当にやめて欲しかったです!だからといって誰でも嫌ですけど・・・
    ほんとその時は憎くて憎くてどうしようかと思ってましたけど、どちらも依存してない感じであっさりしたものだったのでこちらも騒ぎ立てしませんでした。性欲処理の道具みたいなもんだったんだなと。
    でもまだ会社には居ます。所属も違うし同じ場所には居ないからまだ良いかな・・・と。
    ほんとはやめて欲しいですけどね。
    不倫する女ってほんと軽くて図太いなと思います。

ほんとにまた心から信じれる日が来るのかな・・・不安ですが、お互いが歩み寄っていかないとどうにもならないですもんね・・・!

ちなみにちるさんは再構築後のスキンシップなどはされてますか?
    私はまだまだ出来そうになくて😢

• 2月8日
  • ちる

ちる

返信は気にしないで下さい!
    手が空いた時とか気分が乗った時にで大丈夫ですよ!
    無理して返事しなくても大丈夫ですし😊

そうですよね。
    相手が誰であってもやめてほしい行為ですよね。
    うちも別れはあっさりでしたね。
    それだけ割り切った関係だったのかと今思えば思います。

顔合わせる事無ければいいですよね。
    軽いし、図太いですよね。

心から信じられる日は来ないと思いますが、お互いの努力はしなくてはいけないのかな?とは思います😂

私はスキンシップは産後落ち着いてからそろそろって感じで来られたので、いやいやでしたが再開しました。
    でも、その時のいやいやが伝わったのか旦那から誘われる事が無くなり、私はまた浮気されるんじゃないかと不安になって、自分から定期的に誘ったりする時もあります。
    でも、生々しい話ですが、今日誘ってちょっと乗り気じゃない旦那に強引にしたらなんか痛いからやめてと中断されてしまいました。

なんか…私のしてる事って意味あるのかな?って考えさせられてます。
    もうしなくてもいいかなって思っちゃってました。
    てゆうか、私から誘ってまでする気が無くなりました。
    今度旦那から誘われたら(誘われる事無いと思うんですが😅)拒否ってしまうと思います…

うちはこのままレスになるのかなー?って感じです。

苦手な話だったらすいません💦

できそうにないと思ううちはしなくていいと思いますよ!
    気持ちが入らなければ苦痛なだけですから💦

• 2月8日
  • ミンミン

ミンミン

色々と教えてくださりありがとうございます😊

私は産後1度もないです。
    そもそもスキンシップさえも無くなってしまい・・・浮気発覚前は毎日のようにキスしたりハグしたりしてたのにそれさえも無くなりました。
    性に対してお互いあまり積極的では無いので、もともとそんな頻繁にする方ではなかったので・・・でも浮気されたからにはそう思ってたのは私だけだったのかもしれませんが。
    夫は私に対してスキンシップする事も申し訳なく思ってそうで、でもこちらからするのもなんかな・・・みたいな感じです。
    でもこのまま死ぬまで枯れたように生きるのも寂しいなと思ったり。でも性行為そのものがめんどくさいと思ったり。

矛盾してますよね・・・

• 2月9日
ねみー★

初めまして。
結果、離婚に至ったので参考にはならないと思いますが、思い出してイライラが込み上がるたびに旦那を責めました。
相手の反応は、受け止めてくれる時もあれば逆ギレしてくる時もありました。
辛い気持ちを抱えたまま一緒に生きていくか、思ってる事伝えて上手くいくか別れるかの賭けにでる。
私は後者でした。
ですが後悔はありません。
今は再婚して子供も授かり幸せです。

• ミンミン

ミンミン

初めまして!
    離婚されたのですね・・・
    本当に私も初めの頃はずっと夫を責めてました!逆ギレされてたら絶対別れてます!
    最近はまだ穏やかに過ごしてたつもりなんですが過熱する不倫報道見てモヤモヤしてしまい😢

はじめてのママリさんが今お幸せそうで良かったです☺️

• 2月6日
ぴっぴ

わかります💦
私も旦那に不倫され再構築中です!
最近ニュースを見るたびに不倫ワードばかりで参ってます…。
見るたびにフラッシュバックしています。今は少し落ち着きましたが、
生きてることすら辛くて😢
私の旦那も、
家事育児共に本当に献身的に頑張ってくれてるのがわかります。
でも私は辛くなったら、
旦那に思いを話すようにしてます。
最初はぐっと堪えていたのですが、
不安や悲しみが旦那への態度に変わってしまい、、それなら受け止めるから隠さず話してくれ!と旦那に言われて、たまに八つ当たりのようになってしまうこともありますが、
旦那は毎回受け止めてくれてます😢
旦那に裏切られた傷は、
なかなか癒えないですよね、、。

• ミンミン

ミンミン

ほんと毎日毎日どこかで不倫不倫と・・・😢
    フラッシュバック辛いですよね😢
    うちも本当に夫が頑張ってくれてるのがわかってるので再構築出来てます。
    あーたんさんの旦那様はあーたんさんの変化にもしっかり気付かれて素晴らしいですね!うちも話してみようかな・・・
    話すと言うよりも追い詰めちゃう感じになりそうで😅

本当に癒えることは一生ないんだろうなと思います。
    再構築はするけど、浮気に関しては一生許すつもりはないです!

• 2月7日
みなみ

わたしも1年半前くらいに妊娠中に浮気されました。
そして再構築を選びました。
旦那も反省してくれてますし、それも分かりますが、ニュースを見るとしんどくなります。

基本は我慢してます。
気分の波があるので、気にせず過ごせるとき、気になって仕方ないとき、あります。

結婚記念日や、浮気されて1年の日、手紙で「やっぱりまだしんどい、完全には信じられない」など伝えることもありますが、日々のことは基本、気分の波が治まるのを待ちます。

• ミンミン

ミンミン

本当に毎日毎日不倫不倫・・・嫌になりますよね😢

みなみさんも我慢されてるのですね・・・波ありますよね!私は今気になって仕方ないです!
    今の夫は本当に反省してるのもよくわかるし次はないよと言ってあるのですが、世の中の意見では浮気する男はまた必ずすると言うのが気になったり・・・

浮気されて1年の日は本当に私も辛くなりました・・・一生この日は忘れないだろうなどの思います😢
    私も波が治るのを待ってどうしても我慢出来なくなったら思いを伝えようと思います😢

• 2月7日
メグミ

私も1年前にダブル不倫で不倫され再構築中です。ネットでもTVでも毎日毎日芸能界の不倫報道してますね。
私も見るたびあの時の事がフラッシュバックします。

• ミンミン

ミンミン

メグミさんもお辛い経験されたんですね😢
    なぜされた側がこんなに苦しい思いを抱えて生きていかなければいけないのか・・・本当に理不尽ですね。

本当に連日の不倫報道にどいつもこいつも理性のない奴らだ・・・
    とテレビに悪態ついてます😅

正直ほんと不倫した人はテレビから消えて欲しいです!(過激派)😅

• 2月11日