※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

1時間ひとり遊びする子供について心配です。普段からひとり遊びをすることはあるが、心配です。

この月齢で1時間近くひとり遊びする子いますか!?

今日実家に預けて歯医者に行きました。
帰ると母が「今までずーっと取り憑かれたみたいに1人で遊んでたよ!笑」と言っていて、詳しく聞いてみると…

最初はひいばあちゃんと箱にペンを入れたり出したりして遊んでいたが、途中袋を見つけて、今度はそこに周りの物をどんどん入れ始めた。
すると、その後その袋に物を入れる→全部出す→また入れる…を繰り返し始め、ひたすらそれをして遊んでいたそうなんです。

私が帰った時はちょうど集中が切れて、「お腹減ったー!」と怒っている所だったようで、その後は抱っこを求めてきたり、何かと話しかけてきたり、いつも通りな感じだったんですが、集中して遊び過ぎたのか疲れた様子でした。

普段から「何その遊び?」みたいな事で黙々とひとり遊びをしたりする事はあるのですが、1時間もやり続けていたというのが心配で。。

コメント

ママリ

0歳の頃から1人遊び好きな娘は、そのくらいの月齢でも1時間なら余裕で1人で遊んでましたよ😊

• maba

maba

ありがとうございます!
    同じようなお子さんおられて救われます✨
    傍に誰かいても1人遊びしていましたか??
    今はどんな感じですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私がいても普通に1人で遊んでます(私がかまってあげてないのもありますが…笑)😊今でも1人遊びしてますよ🎵

• 2月6日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    まりさん以外の方が近くにいる時もひとり遊びしたりしてますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

実家等遠いいので私以外だと旦那のみですが、旦那は仕事の時間上レアキャラなこともありいれば旦那と遊ぶことが多い気がします😊

• 2月7日
ママリ

うちの娘もそれくらい1人遊びします!遊び方も似てますー。
あとは絵本をひたすら出してはめくり、出してはめくり、、絵本の海の真ん中によくいますよ😅うちでは娘を読書家と呼んでます✨

• maba

maba

ありがとうございます!
    読書家、素敵ですね笑♡
    周りに誰かいてもひとり遊びしてますか??

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私が台所とかで家事をしていたりするときが多いかもしれません🤔

• 2月6日
  • maba

maba

そうなんですね、旦那さんとかじいばあが近くにいたりするとどうですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

旦那が近くにいるとそこまで長時間1人遊びはしてないかもです。しばらくすると、絵本よんでーと旦那によくせがんでますね😅
    じじばばには未だ人見知りなのです。。

• 2月7日