※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に痰が絡んだような咳をして泣いて起きる症状が1週間続いています。熱はなく、鼻水が少し出ています。小児科か耳鼻科どちらに行くべきか悩んでいます。

2歳の息子が夜中になると
痰が絡んだような咳をしてたまに泣いて起きます。

昼間はたまに咳をしている程度で
ここ1週間くらい続いてます。

熱はなくて鼻水が少し出てるくらいです。

小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか
悩んでるんですがどちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻づまりで咳が出るんだと思います!
耳鼻科で鼻水吸ってもらったら少しは楽になりますよ😊

*kate*

耳鼻科がよいかと思います。うちは電動の鼻水吸い器使ってます。

しおり

鼻吸いに耳鼻科に行く子多いみたいですよ☺️
息子も今風邪ひいてて鼻水も少し、咳は結構出るって感じで
熱はないけど月曜日に小児科行って薬もらってきたところでした💊
そのときに先生が
鼻水も吸っておこうか!と言って吸ってもらいましたよ👦🏻