※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

三歳娘の手があかぎれとカサカサしています。病院に行くべきでしょうか?原因は不明ですが、洗いすぎていないと思います。

三歳娘の手があかぎれとカサカサしています😨
子供の手があかぎれだらけなんて想像しなかったですし、オロナインやハンドクリームを時々は塗ってましたがひどいままです💧病院に行くべきですかね?何が原因なのかわかりませんが車で登園しているし、でも洗いすぎなこともないと思います😢

コメント

ちぃまさ

皮膚科に連れて行ってあげた方が良いと思いますよ‼︎

  • mi

    mi

    そうですよね💧
    明日一応連れて行く予定なんですけど、なんでこんなにひどいのか💦💦

    • 2月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    どんな感じなのかみてないのでわかりませんが何かで荒れてしまったとか思い当たる事はないですか?
    専門医に見て貰えば原因もわかるかもしれませんし塗り薬ももらえると思うので早く良くなると良いですね‼︎

    • 2月6日
  • mi

    mi


    寝てるので今写真撮れないんですが、手の甲が赤くて、ひび割れ?切れてる?感じです汗
    血は出てないんですけど今週から酷くなりました😭
    特に何も荒れるようなもの使ってないので乾燥かな?と思いますが子供の手であかぎれって聞いたことなくてびっくりで😨
    塗り薬はもらってきます😢

    • 2月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    子供はあまり聞いた事ないですね…
    痛がったりはしてないですか?

    • 2月6日
  • mi

    mi

    切れてるとこは痛いと言ってて、オロナイン塗ってます😭

    • 2月6日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね…
    可哀想ですね😣😣
    皮膚科の薬ならきっと治るのも早いと思うので気をつけて行ってきてください👍

    • 2月6日
  • mi

    mi

    今日もらってきました😭一応痒みは落ち着いてるので様子みます😢💕

    • 2月7日