※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家事・料理

昨日朝タイマーで夜炊けるようにして炊いたご飯明日の子供のお弁当にい…

昨日朝タイマーで夜炊けるようにして炊いたご飯明日の子供のお弁当にいけますかね?
保温で入ってます。

コメント

omochichan

昨日の夜炊けて、保温の状態で24時間以上経過してるということですよね?私なら入れません💦炊き直します!

mama

え、全然OKだと思います!!

もみじ

私も入れません…
炊きなおします

ままこ

そんなに保温したらカピカピになってないですか?
私なら絶対入れないです…

たま

昨夜のごはんを翌々朝に持たすってことですよね?
変色、固まり、べちゃ感、匂いがなければその白米持たせますが、その次の朝はさすがに持たせません

おかず入りの弁当なら、当日炊飯以外持たせません。

まめすけ

24時間以上経ってるのであれば、わたしも炊き直します〜。

予め多く炊いたようであれば、ラップでひとりぶんずつ包んで、冷凍すると楽ですよ(*^^*)
朝に電子レンジでチンして、そのままお弁当に詰めたりして時短します♪

リン

やめたほうがいいし美味しいのを食べてほしいので炊き直します

ゆーまま

皆さんありがとうございます!間違えてて夜タイマーで昨日朝炊けたやつでした😂
疲れすぎてご飯を炊く気力なかったのですがなんとかやりました、、!笑
今日も頑張りましょう😂!
みなさんありがとうございました🥺💓

ゆーまま

今日の朝で24時間なのでやはりビミョーだよなと思いやめました🥰

まめすけ

お疲れ様です!笑
炊くのはいいけど、その後の炊飯器洗うのがめんどくさいですよね😫笑

怒涛の毎日だとは思いますが、休める時にゆっくりされてくださいね♡