※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母への愚痴コメントが多すぎて、息子だけの私にとっては将来が心配に…

義母への愚痴コメントが多すぎて、息子だけの私にとっては将来が心配になる時があります😂息子が結婚するかどうかも分からないのに😂
本当にひどい義母さんもいますが、義母にそこまで求める?!っていう内容もあり、やはり義母は何しても嫌われる存在なんですかね😂
同じように感じられる方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

思います!
ママリ見てると異常にみなさん嫌ってますよね!
いい事してもらってるのに
余計なお世話や出産祝いや結婚式のお祝い金が少ない!実家の方がくれた!などもう何しても嫌われるのかなと😂

私は義母と仲良くてランチなども普通にしてるので、
結婚したら自分みたいな嫁連れてきて!って願ってます😂
まだ娘しか産んでないのでそんな未来あるか分かりませんが😂

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます!!
    そーなんです!お祝い金も渡したところで少ないとか、金出さないなら孫に合わせないとか…きっと背景には色々あるとは思うんですけど、我が身に置き換えると悲しくて😂
    ぜひ息子のところにもちゃむさんのようなお嫁さんが来てくれますように😂♡

• 2月6日
ままさん

まったく同じこと思ってました!!あたしはありがたいことにいい義母さんなんで嫌いとか愚痴とかないんですが、他の方の愚痴みてると、そんなことでここまでキレて嫌われるの?って思ったり、同じことを実母がしたってなんとも思わないくせに義母ってだけで嫌ってますよね。しかも自分にも息子がいる人とかもすごい愚痴ってて、あなたもそんなことばっか言ってると将来息子の嫁にそう言われるよ?と心の中で思ってます😅ほんとにひどい義母さんもいますけど、みてるかぎり、そんなことで?って思うような内容多いです。

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます☺️
    知識なく孫と触れ合って、少しでも間違ったことするとぼろくそ言われるんだなって悲しくなります😭
    将来自分がもし孫という存在ができた時は、産まれる前にじじばば教室必須だなって今から思ってます😂

• 2月6日
まりも

義母にされたらキレるのに、同じこと実母にされてもなんとも思わないんですよね。生涯添い遂げようと結婚した旦那さんを育ててくれた義母さんなのに。

自分だって近い将来お嫁さんに大事に大事に育てた息子を取られたあげくウザいと言われるんですよ。
その時に初めて義母の気持ちがわかるんだと思います。

うちは娘3人ですが、実母うざいと言われないように、婿殿にうざいと言われないように努力します😓