※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長すると、抱っこなしで寝るようになりますか?

生後26日の赤ちゃんを育てています。
ベビーベッドやお布団のような平らな場所でははほとんど寝ず、昼も夜も抱っこでやっと寝ます。

成長するにつれて抱っこじゃなくても寝るようになりますでしょうか?( •︠ˍ•︡ )

コメント

梅ちゃん

なりました☺️✨
2か月くらいから、
パプリカかけてトントンしたら寝てくれるようになりましたよ☺️
そういうツボ?が見つかると一気に楽になりますよ☺️

• yuri

yuri

回答ありがとうございます♡
    なると聞けて希望がもてました…😭
    お腹にいるときパプリカたくさん聴かせてたので我が家もパプリカとトントンなら効果がありそうです🤲
    がんばってはやくツボみつけたいと思います( ; ; )♡

• 2月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

会いにいーくーよーから大サビが勝負時です👍笑
    あと、ヒップシートがあるとかなり抱っこ楽になりますよ☺️✨
    横抱き新生児から使えるので是非検討してみてください☺️

• 2月6日
  • yuri

yuri

1番盛り上がるとこですね🤣👍笑
    ヒップシート、早速検索してみました!こんな便利なものが…!
    抱っこ紐とかまだ何も持っていなくて、これなら抱っこ紐みたいにそこまでつける手間なくサッと使えそうでいいですね😳♡
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月6日
ぽんた

娘は2ヶ月には夜はトントンでベッドで寝てくれるようになりました!
昼は9ヶ月頃まで抱っこでしたが…
新生児期はひたすら抱っこの日々でしたが、トントン=寝る にしたかったので寝かしつけるときはトントンしながら抱っこするようにしていました(*´ω`*)

• yuri

yuri

抱っこ抱っこで手が腱鞘炎になってしまって💦
    なるほど😳トントン=寝る、明日から抱っこするときにやってみようと思います!癖になってくれたらすっごく助かります😭☆

• 2月6日
とも

お疲れ様です(*^^*)
5人のママをしています。

長女を産んだ時がそうでした。大きくなるにつれ寝てくれるようにはなりますが、うちの場合は大人が使うやや高めな枕の上に頭から背中くらいまで(体が小さいので寝かせたら背中くらいまでになる)やや上半身を高くしてあげると寝てくれましたよ。
個人差があるかもしれませんが😂😂

• yuri

yuri

お疲れ様の言葉もありがとうございます( ; ; )
    5人のお母さん!尊敬します!ともさんもお疲れ様です🙇🏻‍♀️♡
    試せることはなんでも試してみたいのでやってみたいと思います!うちの子にも効果がありますように…🙏💤

• 2月6日
2児のママ🌈🧸

3ヶ月頃から、夜は寝てくれますが昼間は抱っこちゃんです😯

• yuri

yuri

いま私自身が夜全く眠れてないので、赤ちゃんが夜寝てくれるようになるだけでもだいぶ嬉しいです!希望がもてました😭☆

• 2月6日
とんちゃん

昼も夜も抱っこ辛いですよねー。うちの長男も3ヶ月ぐらいまではそうでした。
置いては起きるを繰り返したので毎日疲れはててましたが、そのうち寝てくれるようになるので、何とか今は頑張って下さいね!

• yuri

yuri

昼夜抱っこで手が腱鞘炎になってしまいました💦
    やはり皆さん2、3ヶ月なんですね!希望がもてます!
    ありがとうございます( ; ; )♡
    今まさにその状況で置いたら起きての繰り返しですが、希望もって頑張ります🤝

• 2月6日