※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

寝る時の乾燥が原因で息子と私が咳き込んで困っています。加湿器や空気清浄機を使っても改善せず、何が原因か知りたいです。

寝る時は暖房を消して加湿器・空気清浄機をつけて寝ているのですが息子も私も目が覚めた時の咳がひどいです😓

喉がカラカラになりすぎて
這いつくばって自販機で飲み物を買う夢なんかを見たりするくらいです😂💦

今まで私は加湿器や空気清浄機とは無縁の生活を送っていたのですが喉がこんなに毎日乾燥したりすることはなかったです😰

咳の薬をずっと飲んでる息子が可哀想でなんとかしてあげたいのですがなにが原因なのでしょうか?😰

コメント

まき

私は洗濯物を干して寝ています。
空気清浄機使わずに加湿器だけにしてみるのはどうでしょうか?

  • らん

    らん

    洗濯物が外置きなので夜に洗濯を回せなくてこの時間に湿った洗濯物が干せなくて😰💦
    それも一度試してみたのですがあまり変わりなく安い加湿器フル稼働していたため布団がびっちょり湿りました😭
    一応今日は加湿器を使わず空気清浄機の加湿機能だけをつけて寝てみようと思います😥

    • 2月6日
  • まき

    まき

    絞ったバスタオル干しておくのはどうでしょうか?
    もしかしたら気休め程度にしかならないかもしれませんが…。

    • 2月6日
  • らん

    らん

    なるほど!😳
    明日の夜一度試してみようと思います🌟

    • 2月6日
にこちゃん

私も洗濯物干してます😊

  • らん

    らん

    洗濯機が外置きなので夜に回せなくて💦
    干してるだけで結構加湿効果ありますか?😳

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    全然違いますよ!風邪とか予防にも繋がります!!!介護施設で働いてたことありますが、タオル干してました👍

    • 2月6日
  • らん

    らん

    そうなんですね!😳
    お風呂上がりのバスタオルとかで湿らせて試してみようと思います🌟

    • 2月6日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    おはようございます!
    どうでした?笑

    • 2月7日
ママリ

私は加湿器+空気清浄機+大きいタオル2枚、水が滴らない程度に干してます👌

  • らん

    らん

    加湿フルコースですね😳(笑)
    バスタオル追加してみようと思います🌟

    • 2月6日