※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツウィペン👆
家族・旦那

悪気はないんだろうけど、腹が立つ、、、新生児期から完ミの娘。周囲か…

悪気はないんだろうけど、腹が立つ、、、

新生児期から完ミの娘。周囲から常に母乳はでないの???かわいそうーのオンパレード。

さらに義母。お腹がすいて泣いてる娘に対して、おっぱい飲みたいよねー!とあやす。目の前に置いてあるのミルクじゃん!!😠

なんなんでしょうね、母乳神話、ほんとにむかつきます。

健康に育てば母乳でもミルクでも関係ない!って言う人もいますけどそういう人に限って、母乳前提にいろいろと話進めてる。

私もあげれたらあげたかったよ。。。

コメント

mi

初めまして。
お心大丈夫ですか?

ハァーほんと思いやりのない人って嫌ですよね。今はミルクの方がいいって言われてるし、出ないのはママのせいじゃないんだから言い方気を付けろよって思いますよ。。義母。

無視しましょ!娘さんはママが好きですよ(^^)d

サ

初乳が出るのが大体10日間、その初乳のおかげで赤ちゃんは大体6ヶ月間熱など出ないと言われてるので、10日間だけ母乳飲ませれば後はミルクで良いんです😝私も3ヶ月くらいから搾乳に疲れて、完ミにしましたけど、出産した事もない友達に、え?完ミ?ありえないーみたいな言い方もされましたよ😝もし何か言われた時、私の場合ですけど、婦人科系の軽い病気でピル飲まなきゃいけないので断乳しましたーて言ってますよ。。笑

メル

私も実母に言われましたが無視してました(笑)
かわいそうって言われたら毎回聞き流してましたね…。
母乳じゃなかった分寝不足の時旦那に任せたりしましたし、ミルクのメリットもあると思うんですが頭がかたいんですかね💦

ゆう

わー💦ムカつきますねー( ๑º言º)
理由はなんであれ大袈裟に「母乳あげたくてもあげれない人だっています!理由も知らずに母乳じゃなきゃ可哀想って言うのはいじめです!!母乳あげれなくて辛くて悩んでる人いじめて楽しいですか???」って発狂したら次から言わなくなるかも😅

hm

まだ母乳のがいい!とかいう人いるのですね😯
うちの子も2人共新生児期から完ミですが私は完ミを望んでミルクで育てましたよ😌♡
すごく楽だし預けれるしストレスフリーなのでよかったと思っています♡

母も預かりたいからミルクでいいじゃん!母乳にするの〜?って感じでした😂😂
義母さんはミルクのがお金かかるけどもう母乳は出ないか〜😊って言って来たことはありましたが私はフル無視でした😂
ミルク楽だもん〜!って言いましたよ!笑
逆に母乳じゃなきゃ!って方は何を根拠に言っているのか謎です💦
昔の方ならまあ、仕方ないのかな?と割り切るしかないのですかね〜🤔🤔

まき

私は出産時生死をさまよったので、娘は初乳さえ飲んだことありませんが
母乳は母親の免疫なんちゃら説関係なく
完母のお子さんより病気を全くせず元気です\(^o^)/
私も実母からも義母からも母乳じゃないことをずっと言われましたが、気にしなくていいです!

you

きっと次は、「2人目は?」「次は男の子がいいわね!」になりますよ😩
煩い!ほっとけ‼︎
と言えたらどんなに楽か😩

m❤︎ママ

いつも育児お疲れ様です☺
ほんとに母乳神話消えないですよね。私も4ヶ月くらいで娘が母乳を飲まなくなり、断乳して今は完ミです。元々混合だったんですが。母乳マウントよくあります。。通りすがりの初めてあったおばあちゃんに母乳?と聞かれたり、、。周りにも聞かれますよね。心無い言葉にチクリときますよね。産後間もない頃は余計思ってました。悪気無い言葉ほど、悪意があるものはありません。
にしても、お義母さん酷いですね。。😢😢
私は他人には、母乳ですって言ってます😖😖それで嫌味言われたくないですもんね。

ママリママ🔰

母乳、母乳ってうるさいですよね😅訳あってあげられない友達をたくさん見てきました!その気持ちを知らないで、、ほんと腹立ちます😩
母乳の何が偉いの?謎です(´Д` )ツウィペンさん、毎日お疲れ様です😌😔言われると顔合わせるのも嫌になりますよね😩無視ですね(^▽^)o

私も母乳神話大嫌いです。

初乳だけでも…とかも、ウザイですよね🤮
ツウィペンさんは新生児期から完ミでって言ってんのに。

ママリ

私は生後1か月あたりから完ミです!
病院に市の助産師に色んな人から色んな場所で母乳母乳言われて。笑
その度母乳神話なんか無くなれ!!ってめっちゃ苛々してました。
娘を愛していて子育てしてるのになんで完ミってだけでこんな罪悪感持たなきゃいけないんだろうとも悲しくなりました💧
人それぞれ色んな事情があるしデリケートな部分なのに突っ込んでくる奴普通にいますよね😑

でもその時期子持ちの友人にミルクの方が良く育つし安心だし良くない?って素で言われてとても救われました、、😭
あと完ミのメリットとして夜間授乳はパパも出来るし、私の親と姉妹が近くに住んでるのですが、用事が出来た時は一日普通〜に預けられていて二回程お泊まりも出来ました🤔こちらも助かりますそ親はそれが嬉しいみたいです。笑

いま9か月手前ですがミルクが定着して文句言う人もやっといなくなりました😅

わかります!!!!!!
めちゃくちゃわかります!!

最初は出てましたがもうほんと雀の涙ほどしかなくて、授乳後もギャン泣きで完ミに切り替えたら、祖父のお葬式があって近所の人(元助産師)に「母乳じゃないの?ママのおっぱいが1番なのよ〜出なくても吸わせてあげてね」とか
「ミルクだと腹持ちいいけど愛情が〜」とか色々言われました。
出るならあげたいわ!と思いました。笑

私自身も完ミで育ったので、特に完ミに対する罪悪感はなかったのに周りから言われすぎてへこみました。笑

でも完ミでも健康に育ってますし今のところ予防接種以外で病院かかったこともないです☺️

無視しましょう!!

はぎ

何が可哀想????
母乳信者もういいよ😅😅って感じです。
うちも完ミですよー✨

ツウィペン👆

皆様ありがとうございます😭
これからも完ミの恩恵を堂々と受け続けたいと思います🙌🏻

じょる

私は2人とも完ミです。上の子のときはとくに、気にして母乳じゃなくてごめんと私自身も思っていました。お宮参りで神主さんに母乳出んのかと言われたりして傷つきました。私の場合、持病の薬の関係で母乳を止めてミルクにしたので、そんな事情を知らない人たちにいろいろ言われて悲しかったです。母に、ミルクにはたくさん栄養もあるし、みんなで育てられるけんいいがねという言葉に救われました。
今思うと、3歳の息子は大きな病気はしないし、夫や家族に見てもらいやすいし、いいことが多かったです。娘は出産して退院までは少し母乳あげましたが、入院や手術をして結局はミルクになったので、これでよかったと思います。
かわいそうなんかじゃないですよ!