※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お出かけ

車の中でオムツ替え方教えて下さい!うちの子、チャイルドシートの角度の…

車の中でオムツ替え方教えて下さい!

うちの子、チャイルドシートの角度のせいか、高確率で車でうんちしてしまいます💦
何処か近くにベビールームがある施設などあれば、移動するのですが、車で替えることも多いです。
しかし、車内の何処だと替えやすいのか、試行錯誤中です。

皆さんは車の中でオムツ交換するときは何処(どの座席)でどのように(角度とか)替えてますか??
特にミニバンに乗ってる方、詳しく教えて下さい!
(うちはボクシーなんで、特にボクシー・ノアの方!!)

コメント

WAKO

トランクは一段下がってるタイプではなく平らですか?

うちはトランクで変えてます🌼

  • トトロ

    トトロ

    トランク平らです!
    トランクで替えるときは、車内で赤ちゃん抱っこしてトランクに移動しますか?
    それともリア開けてますか?

    • 2月6日
  • WAKO

    WAKO

    一旦車内から外に出て、トランクのドア開けて替えますよ〜!

    • 2月6日
  • トトロ

    トトロ

    トランク開けてがかえやすいですよねー✨
    でも、季節的に寒いですよね💦
    漏れちゃってお着替えとかは、開けてお着替えだと寒さが💦

    • 2月6日
ママリ

ノアで3列目は畳んである状態です。2列目後部座席をギリギリまで倒してそこに小さいサイズのバスマット敷いて(何かと便利なので車に常備してあります)その上で替えてます!

  • トトロ

    トトロ

    バスマットは思いつかなかったです👀
    ほどよい厚みがあって良いですね✨
    フルフラットにならないですが、座席の背もたれの部分か座る部分どっちに敷いてますか?

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ニトリに安く売ってますよ(^^)汚れても洗えるので何かと使ってます。座席の背もたれ側に敷いて座る部分は自分の膝乗っけたりしてます。そうすると今の所はドア開けたり三列目に移動しなくても替えられます(^^)

    • 2月6日
  • トトロ

    トトロ

    確かに、バスマットなら下に何か挟んだりすれば、かえやすくなりそうですね✨
    今度チャレンジしてみます!

    • 2月6日
ひなの

チャイルドシートの上でかえてます😄
もう少し大きくなったら
トランクにブランケットひいてかえてました^_^

  • トトロ

    トトロ

    うちの子おでぶちゃんなんでシートないだとガードが狭すぎて💦かえれなかったです😭

    • 2月6日
ななん

車は違うのですが助手席の後ろの席で
助手席をバタンと平らになるように倒して
そのままだと固くて痛いので
おくるみやひざ掛けを車に置いてあるので
それを引いて、汚れそうであれば
さらにオムツ替えシートか
汚れてもいいタオルかなんかを引いて
(ペットシートなら捨てられる)
いつも緊急時は変えてます😂

  • トトロ

    トトロ

    うちの車、フルフラットにならないので、座席倒してだと、ちょっと斜めになっちゃって、赤ちゃんが下がってくるか、頭が低くなっちゃって💦かわいそうなんですよね💦

    • 2月6日
deleted user

3列目を常に畳んであるので、そこで替えています\(^o^)/

  • トトロ

    トトロ

    うちも3列目畳んでます。
    トランクみたいな感じですよね?
    車内でどうやって後ろに行ってますか?
    赤ちゃん抱っこしてだと辛くて💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2列目の座席を後ろに倒して、そこから行ってます(>_<)中腰でキツイけど…

    • 2月6日
  • トトロ

    トトロ

    きついですよね💦
    うんちもれちゃってると、抱き方もあれなんで、トランクに移動が更に大変で💦

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー(>_<)漏れてるとなかなか難しいですよね!漏れてる時は一回外に出てトランクに乗り込んでトランクから子供を抱っこして運んでいましたよ(笑)

    • 2月6日
  • トトロ

    トトロ

    やっぱ外回るしかないですよね💦
    一回やったら、2列目に荷物とかベビーカー置いたままトランク入って閉じ込められた事あって💦
    今度からは、帰路を確保してからトランクに移動してかえようと思います💦笑

    • 2月6日
ねこ

うちもトランクでかえてます!

  • トトロ

    トトロ

    トランクにはどう移動してますか?

    • 2月6日
2児のママ🌈🧸

トランクや
後ろの席を広げて替えたりですかね!

  • トトロ

    トトロ

    後ろの席とは3列目ですか?

    • 2月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そーです
    トランクみたいな

    • 2月6日
  • トトロ

    トトロ

    トランクに移動大変じゃないですか?

    • 2月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    抱っこして連れていきますよー

    • 2月6日
はじめてのママリ

後ろのトランクか助手席で運転席側を頭、外に足が出るような感じで変えてました!

  • トトロ

    トトロ

    ドア開けて大人は外で交換する感じですか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!一人目のときは2列目に寝転がらせて変えてましたが二人目はチャイルドシート2台になりスペース不足でそんな感じで変えてました! 

    • 2月6日
  • トトロ

    トトロ

    2人居ると、スペース無さそうですね💦
    私はトランクでリア開けてかえたりしてたんですが、漏れちゃってお着替えとかなったら、流石に季節的に寒くて💦

    • 2月6日
まき

チャイルドシートの隣の座席で交換してますよ。