※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちか
妊娠・出産

生理不順で軽い出血あり、体調不良。検査薬は1週間後に。妊娠なら嬉しい。相談させて。

これって妊娠?
生理不順は不順なのですがいつも2ヶ月も待たずに来ることが多く今回もその類かと思っていましたが、
少し運動した時に薄いピンクいろから少し赤い色の出血がごく少量パンティーライナーにつく程度で、1度だけおりものに混ざったような薄いピンク色の少し多めの出血はありました。それでもパンティーライナーで全然間に合う程度でした。けどその出血?が始まって3日で終わりました。
そのあとはずっとおりものが少し多くなってるかな?って感じです。出血などは全くないです。
すこし体調悪い時期が続いていて少し熱っぽいです。また検査薬使うのは早いかなと思って無駄にしたくなくまだ使えてはいません。若干風邪気味のような状態が続いています。
最終月経はもう12月半ばになります。

あと1週間近く待ってみて検査薬使おうとは思っているのですが、もし妊娠だったら嬉しいなと思い、質問させていただきました。先輩ママさん、よろしくお願いします。

コメント

みみこ

私は生理予定日から検査してうっすら反応出ました!
そっから1週間後に検査したらはっきりと出ました☺️
私の場合は出血などなく、すこし微熱が続いてる状態で、眠かったです!
すこしでも心当たりがあるなら検査してみてはいかがでしょうか?

  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    まだフライングだったらと思うと無駄になりそうでまだ出来てません。
    もう少し待ってからの方がいいかなとは思ってます。
    出血が泊まってからそこまで経ってないのであんまり急いでもとは思ってしまって💦

    • 2月6日
  • みみこ

    みみこ

    そーですよね、、、
    すみません😢
    出血があるのが心配なので無理しないでくださいね。。。

    • 2月6日
  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    薄いピンク色のオリモノに混ざったような出血で痛み張りがなかったので気楽に考えようとは思ってます。
    生理だったらその前からお腹の張りがずっと続くので生理では無いのかなってささやかな期待と少しの不安ですね💦笑

    • 2月6日
  • みみこ

    みみこ

    そーなんですね。
    あまり深く考えすぎずですね、
    生理の時と違う症状だと期待しちゃいますよね🥺
    でも無理なさらずに、、、
    コウノドリさんとご縁がありますよに👶

    • 2月7日
  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    期待しちゃいますね💦笑
    けど今までとは全然違うので余計ドキドキです🙄

    • 2月7日
  • みみこ

    みみこ

    しちゃいます😭
    それはドキドキと期待と不安とですね😢
    あまり思いつめずいつもどおりリラックスして過ごしてくださいね☺️

    • 2月8日
ku☆yuzuまま♡

もしそのピンクおりものが妊娠していての出血だった場合が心配です😢💦

今妊娠中で双子だったのですが1人流産してしまいその時にピンクおりものの様なものがでたので…💦

そうなると検査薬しても、もしかしたら陰性と出てしまう可能性もあるので心配だったら病院行かれた方がいいかもです😭

  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    痛みや張りはないです。
    まだ1月の時点では妊娠してないことは明らかでした。
    最初出血が来た時には生理かと思っていたのですが明らかに量が少ないのでん?違うぞって言った感じで💦

    少し下腹部に違和感というか痛みではないのがあるのはあるんですけどそこまできにならない感じです!

    • 2月6日
  • ku☆yuzuまま♡

    ku☆yuzuまま♡

    1月の時点で妊娠していなかったのなら着床出血とかもありえますね😊💕

    • 2月6日
  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    12月半ばあたりに生理きてて、私がいつも1ヶ月と少し遅れで来るのですがそれも全くなかったのでタイミングとしては怪しかったのですが、痛みや張りが先に来て生理が来るタイプなので、それもなくてもしかして……と思ってるところです💦

    あんまり焦ってフライングだったらと言うのもありもう少し待ってから検査しようかなとは考えてます。

    • 2月6日
  • ku☆yuzuまま♡

    ku☆yuzuまま♡

    たまたま過去の履歴見てたら妊娠10週になってるじゃないですかー❤️

    おめでとうございます~👏💕🎊㊗!!!
    悪阻やらいろいろ大変になるけど…楽しみいっぱいですねっ😍😍

    • 6月21日
  • ちゃんちか

    ちゃんちか

    ありがとうございます!!その時はご縁がなかったのですが、しばらくして体調不良が続き、気になってしてみたところハッキリと判定線がでました。今では2頭身になって順調です!!笑

    まだまだ予定日が決まらず毎週毎週通ってる感じですがとにかく元気に乗り越えて元気に出産したいと思います✨

    • 6月21日
  • ku☆yuzuまま♡

    ku☆yuzuまま♡

    豆みたいなやつから←w 2頭身になってるの見た時の感動やばいですよね😭💓
    よかったです~👏✨✨

    私も2人目予定日まで2週間きったので頑張って産んできます👶🏻❤️

    ちゃんちかさんも体調悪い時とかは無理せず、ぼちぼーち妊婦生活送ってください(○´3`)ノ♡

    • 6月21日