※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
子育て・グッズ

寝るときの体勢が気になり、うつ伏せになってしまうので困っています。何かいい方法はありますか?

ここ最近なのですが、寝るときの体勢がうつ伏せに近い横向きで、いくら、体勢を、なおしても戻ってしまって💦

今日は、仰向けにしたら、ギャン泣きになり😭

ずっと腕枕をして、体勢を保っています😅

自由に動けると、うつ伏せになってしまうので💦💦動かないように、私の体にくっつけてます💧

何かいい方法ありますか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

もう割と自由に動き回れる月齢だと思うので、うつぶせ寝でもいいんじゃないですかね?
うちの子もほぼうつぶせ寝ですよ😂
寝返りするのは、子供にとって大事なことって言いますし☺️👍✨

• 結ママ

結ママ

風邪を引いていて、呼吸が辛そうなのもあり、心配で💧

保育園の先生には、突然死とかありますし、うつ伏せは:;(∩´﹏`∩);:って言われたせいもあり、心配で😭

• 2月6日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

苦しかったら動いて泣けるので大丈夫だと思いますよ~!

うつ伏せはちょっと~って言われても、動いちゃうんだから仕方ないですよ💦

力もあるし、物で抑制は難しいかと思います😟😟

• 2月6日
あんどれ

うちの子もうつ伏せ大好きです💦
寝返り返りできるようになってから、うつ伏せのままにしてます。
苦しかったら首動かすので大丈夫だと思いますよ😅

はじめてのママリ

寝返り返りできるようになってからはうつぶせ寝でも気にしてません!苦しかったら自分で動きますよ!
布団が柔らかすぎると顔が埋まって危険なのでそこだけ気をつけておけばいいのではないでしょうか?

サ

風邪引きで呼吸つらそうなときは頭を高くしてあげてください😊!