※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

流産後の検査や治療について不安があり、先生の説明が早くて理解しきれず、他の病院を考えている女性がいます。

一度でも流産したら
色々調べられるのが当たり前ですか???

早く不妊治療進めたいのに
次は生理2日目に来て下さい。
経血を検査して、また流産繰り返さないか
検査しますからと言われました。

先生も早口なので頭で整理する前に話が進んでいってしまって、他の病院行ってみようか悩んでます。

コメント

ひまわり

初めの頃ホルモン値や甲状腺などの検査行いましたか?もしかしたらそれらの検査かもしれません🥺

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    クラミジアや子宮頸癌などの検査を終えた所で妊娠が分かったので、まだホルモン値の検査はしてません😣

その検査は経血を使って検査するようなものなのでしょうか?無知で申し訳ございません💦

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

それでしたらホルモン値や甲状腺などの検査だと思います。不妊治療はじめる時に行う検査です😌採血で検査します。月経中にしかわからないホルモン値などもあるので月経2日目に来てくださいと指示があったんです☺️

• 2月6日
  • るる

るる

何度もすみません💦
    ホルモン値の採血は腕などの血管から採ると思ってたんですが経血からなんですか??

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

腕の血管からの採血ですよ😌
    不妊治療4年になりますが経血からの検査は行った事ないです!

• 2月7日
  • るる

るる

返信ありがとうございます😣💓
    経血からの検査だとエンドトキシン検査というものがあるみたいです。
    早く進めたかったのに残念です😔

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

その検査を行う可能性もあるとは思いますが、、
    私も何度も流産をしてますがその検査は行なっていません。なので病院によってもあるので、気になるようでしたら先生にご相談されてみるのがよろしいかと思います🥺

• 2月7日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    ひなたさんもされてないんですね!
    他の方もしてないようなので
    あまりやらない検査のようですね💦
    早く進めて欲しいと伝えたのですが、これやらないとだめとはっきり言われてしまいました💦

• 2月7日
  • ひまわり

ひまわり

経血を検査と書いてある文面を見落としてました😣すみません😥💦
    経血を検査すると言われてるのであればエキドトキシン検査等を行う可能性ありますね🥺
    原因がわかるならいいですが気持ち的には早く次に進みたいですよね😣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

流産2回、病院で確認した化学流産1回、自分で確認した化学流産数知れず。

何も検査してないですし、検査の話もされてません。
私の場合は高齢だから流産率高くなるのも納得しています。

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    病院によって違うのかもしれませんね💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に自分から不育症の検査とかした方がいいですか?と質問しました。
    私の場合、1度目の流産から8年経ってからの2度目の流産だったので、そんなに重要視されませんでした。
    検査しても不明の場合があるようなので、うちはやらない方向で決めました。

生理2日目の検査なら排卵期は関係ないので、妊活進められませんかね!?

• 2月6日
はじめてのママリ

経血を検査するとのことなので、エンドトキシン検査の可能性もあるかもしれません🤔経血が多い2日目にします。体外受精でうまく着床しない方が検査をするようなので、主治医の先生は慎重派なのかもしれないですね。

• るる

るる

やっぱりホルモンの検査ではなさそうですよね💦

多分慎重派ですね😅
    流産は癖になっちゃうから。
    繰り返すとややこしくなるから。と言われました。
    これから通うか、もう少し自分達で頑張るか迷ってます😔

• 2月7日