※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいる女性が、主人から焼肉きんぐに誘われたが、子供の面倒が心配。抱っこ紐での外食は難しく、家で焼肉は嫌。1歳まで焼肉屋は控えるべきか悩んでいる。他の方はどうしていたか教えてください。

7ヶ月の息子がいます!

この前テレビで焼肉きんぐの紹介してて
妊婦時代かなり行ってたから
(馬鹿舌なので結構なんでも美味しい(笑))
久々行きたいね〜と主人と話していて
ちょうど今主人が研修で1週間家にいないので
帰ってきたら1人で子供の面倒見るの
大変だっただろうから焼肉きんぐ行こっか!
って主人が言ってくれました😂🙌🏼

でも、ふと息子居るから厳しいな…と(笑)
寝返り炸裂のお座りまだちょっと不安定…
椅子があれば座れるけど大人しくしてない💦
抱っこ紐で抱っこしたままランチしたりとか
たまーにあったけどさすがに焼肉屋で
抱っこ紐のままなのも油飛んだら怖いし…
とか考え出したら行けそうにない😭😭

お寿司とかなら宅配とかテイクアウトとか
色々手段はあるけど焼肉は行くしかない😭
家が焼肉臭くなるのが嫌なので
基本家で焼肉はしません(笑)

みなさんやっぱり1歳くらいになるまで
焼肉屋さんとか控えてましたか?
せっかく主人が誘ってくれて
主人も食べたいはずだから行きたい気持ち山々…
息子が騒いで周りに迷惑かけたり
油とかでやけどさせたりしても嫌だし
と考え出したらキリがないです😶

皆様どうしてましたか?

コメント

mama♡

逆に1歳からは全然いってません😭
動きまわって大変なので!


行くなら今がいいと思います☺︎
椅子に座って食べますし
お菓子、おもちゃでつってました!😂

  • comugico.

    comugico.

    そうなんですね😳

    どうにか試行錯誤やってみようかなと思いつつ騒ぎまくって早々に切り上げて帰るのも食べ放題なのに勿体ないなぁと思って💦

    おもちゃ大量に持っていきます(笑)

    ちなみに昼夜どちら行かれましたか?

    • 2月6日
  • mama♡

    mama♡

    焼肉屋って基本ガヤガヤしてるのでそんなに心配することないです!!

    夜いきました!

    • 2月6日
  • comugico.

    comugico.


    確かに言われてみれば…
    子供できる前もほかの席で泣いてる子とかいても特に何も思わなかったです😂
    自分の子となると迷惑じゃないか気にしちゃってました💦

    • 2月6日
  • mama♡

    mama♡

    大丈夫です👌

    たまには息抜きも必要なので
    行ってください、焼肉♡

    • 2月6日
みなみ

旦那と交代で抱っこしてました!

  • comugico.

    comugico.


    大人しく抱っこされてればいいんですが、眠い時以外は反り返ってしまって抱っこ大変なんですよ😂(笑)

    個室とかならですがチェーン店だから立ってウロウロする訳にもいかないし悩みます💦

    • 2月6日
ママス

座敷ありなら余裕で行きます!
むしろ、つかまり立ちとかする前の方がいいです😂

椅子だけだと、しっかり目の子供椅子ないと怖いかもですが
交代で見ながらとかすれば、今のうちの方が行きやすいと思います😊
立つ様になると本当に危険なので(笑)
なんでも触る!思ったより手伸ばす!って感じなので😂

  • comugico.

    comugico.


    焼肉きんぐはテーブル席しか座ったことがないので座敷があれば確かに永遠に寝返りさせとけば普通に食事できそうです(笑)

    意外と今のうちなんだなぁと勉強になります😂🙏🏼

    • 2月6日
はじめてのママリ

私もこの前テレビ見て行きたくなって(笑)息子連れて行ってきました🙌!

私が行ったところはお子様椅子の他にバンボも置いてあったので、あれば座れるかもです🙌💓
うちはソファー席に置く形の椅子に座ったのですが、テーブルに若干届くけど、網には届かなかったので安心でした🤗
あと子連れが多く、うちも途中愚図りましたがヤバいとはならなかったです!

ルナルナさんもせっかくの機会ですし、楽しめるといいですね☺️💓

  • comugico.

    comugico.


    焼肉きんぐの店舗ですか?
    パンボがあれば確かに大人しく座ってくれるかも🙄

    確かにお子さん連れは多いですよね👌🏼気にしすぎてるのかもしれません💦

    息子のご機嫌な時を狙って行きたいと思います💓

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼き肉キングの店舗です!
    店舗によるかもなので、一応確認するといいかもしれません☺️!

    • 2月6日
  • comugico.

    comugico.


    ありがとうございます🍀

    行く前に聞いてみたいも思います!

    • 2月6日
🍅

2ヶ月の時と7ヶ月頃に行きましたよ〜☺️
7ヶ月の頃は椅子に最初座らせておやつとか食べさせてました!
焼くのは全て旦那に任せて私は娘の事を見てる感じです!
おやつあげてるときは大人しくしてたのでそのタイミングで食べてました笑

  • comugico.

    comugico.


    まだ7ヶ月なったばっかりでお菓子食べさせてないんですよ😱

    7倍粥とかなのにあんなせんべいみたいなの食べれるのか😳!?と不思議に思いつつ買ってませんでしたが、食べますか?(笑)

    • 2月6日
  • 🍅

    🍅

    全然大丈夫だと思いますよ😳
    うちの娘は6ヶ月にはもう食べさせてました!
    6ヶ月から食べられるおせんべいあったので!
    おせんべいもすごい溶けやすいので大丈夫だと思います☺️

    • 2月6日
ままり

座敷のある焼肉屋さんにしか行ったことないですが、ちょうど寝そうな時間に行っていつも寝かせてます!😂

  • comugico.

    comugico.


    眠い時間となると19時過ぎとかなんですけどその時間に行って食事済ませて帰ってきてってなるとお風呂の時間とか遅くなるからどうしようかなと😱

    さすがにお風呂は焼肉後に入れないと匂いついちゃいますよね💦

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    その時間だと厳しいですね😭
    うちの子は17時頃に若干眠そうにしてるので抱っこでトントンしまくって寝かせてます笑
    お昼寝はしないですか??
    今は座敷の席だと寝かせないとつかまり立ちしたりハイハイするので怖いので焼肉に行きづらくなってきました😭

    • 2月6日
  • comugico.

    comugico.


    お昼寝はだいたい朝、昼、夕と3回しますが、環境が変わると意地でも寝ない息子なので寝かす作戦は厳しいかもです😂(笑)

    でも確かにずり這いハイハイしだしたら余計大変そうなので今のうち行きたいと思います🍀

    ありがとうございます🙏🏼

    • 2月6日
そろそろ体重戻そうかな

焼肉きんぐはバンボ置いてある店舗があるので行く予定のところに電話で問い合わせるといいと思います、バンボじゃなくても子供の椅子はあります!

うちはベビーカーごと焼肉やさんとか入ってましたよ😁もちろん大丈夫なお店です!

あと近くの焼肉やさんでは子供用に味付けとかしてもらってました!
離乳食なら持ち込みOKか確認して持っていくのもいいですね💛

  • comugico.

    comugico.


    バンボ置いてあるところ多いんですね!
    子供出来てからじゃないと知らないことがたくさんです😂

    ベビーカーごと入ると通路塞いじゃうかなと思って諦めてました!それもバンボがあるか聞くとき聞いてみます👌🏼

    • 2月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    まぁ子供いないと気にしないですもんね💛
    ベビーカーごと入れるお店はもちろん邪魔にならないような席ですよ💛
    うちの近くのショッピングモールのトラジは個室にベビーカー入れられます💛
    むしろあちこち動き回る前の今焼肉行ったほうがいいです😁

    • 2月6日
  • comugico.

    comugico.


    行く気マンマンになってきました🥰(笑)

    ありがとうございます🍀

    • 2月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    美味しいお肉食べてきてくださいね💛

    • 2月6日
deleted user

行ってますよ!
動かないうちが楽ですよね!
きんぐではないですが、週末は焼肉です!きんぐも近いのでよく行きます(笑)

  • comugico.

    comugico.


    確かにずり這いもハイハイもまだなので言われてみれば今がチャンスかもです😳(笑)

    近くにあるなんて羨ましい💦
    我が家は引っ越して遠くなってしまいショックです(笑)

    • 2月6日