※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
お金・保険

auのAndroid携帯の調子が悪く、機種変更を検討中。高額な料金は避けたい。iPhone不要。他社や機種について情報を求めています。

auのAndroid携帯を使っていて、最近調子も悪く充電がうまくいかないなどの不具合もあり、変えたいと思ってます。
今月が更新月のため、どうするのが一番お得か悩んでます。

auに特にこだわりはないのですが旦那もauなので高くなるのは避けたいです。
iPhoneには興味がありません。
機種変するか、他の会社にするか…

ネットはかなり使うのですが、機種自体にもそれほどこだわりはなく形落ちで良いのですが。

みなさんどのタイミングで変えたりどこのキャリア使っていたりしてるんでしょうか(T_T)

コメント

みし

機種にこだわりがないのなら、格安SIMにされてはいかがですか?
かなり通信費節約できますよ。

• いちごゼリー

いちごゼリー

格安SIM、よく聞くのですがネットで見てもよくわからなくて…
    安くなるのは魅力的なのですが(T_T)

• 5月18日
mei

格安Simにするなら自分で勉強する必要があります。

auにこだわりなく、旦那様もauでなければワイモバイルはいかがですか?
ワイモバイルもキャリアになりますが、auよりは安いです。
ただ、機種代がかかりますが、今のスマホで不具合もあるとの事、月々の金額はさがると思うので本体買っても元はとれると思います。

店舗もあるので話は聞きやすいと思いますよ。

• いちごゼリー

いちごゼリー

旦那もauなんですよ(>_<)

格安SIMよく聞くのですがネットで見てもよくわからなくて…(;o;)
    勉強しなきゃ乗り換えるの恐いですよね(>_<)

• 5月18日
  • mei

mei

旦那様はau限定ですか?
    格安simは家族無料通話がないので、家族無料通話使いたいならauで機種変しかないです。
    旦那様がauでなくても大丈夫との事であれば、ワイモバイルは10分300回まで通話無料があります。

• 5月18日
RM12020104

夫婦でauです。
auのまま機種変するなら、一度auサポートでしたっけ?
電話して、「他社にするのでMNP発行してほしい」って言ってみてください。
引き止めで、ポイントがもらえます。
au歴5年以上で1万ポイント、10年以上で1万5千ポイントだったとおもいます。
機種代に充てられるので安く買えますよ。

うちも機種にこだわりなく、家にネット入れてないので格安SIMも興味なく、ポイント使って、型落ちで、更にキャンペーンで安くなってた機種にしたので、めっちゃお得に買えました。

ちなみに二人で月々18000円くらいの支払いです。

• いちごゼリー

いちごゼリー

コメントありがとうございます!
    すごい情報ですね!そんなのがあるんですか( ; ゜Д゜)
    でも私、au歴短くて3年かそれくらいしかなくて…(;´д`)

• 5月18日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

それでも貰えるポイントあるんですかね??

• 5月18日
  • RM12020104

RM12020104

5年未満は5千ポイントかな?と、勝手に思ってます(笑)
    引き止めはかかると思うので、電話が面倒でなければかけてみる価値はあるかと思います。

• 5月18日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

そうなんですね!
    かけてみる価値ありまくりですね!
    良い情報ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

ちなみに、格安SIMって家にネットないと意味ないんですか??

• 5月18日
  • RM12020104

RM12020104

興味ないのできちんと調べてないんですが、格安SIMって、データ使用量が少なくないですか?
    家にネットないと、3ギガとかじゃ全く足りないので💦
    全く勝手なイメージですが💦

• 5月18日
  • いちごゼリー

いちごゼリー

あ、私もそう思ってます!
    毎月7ギガ使いきって速度制限かかるくらいなので、全然足りないだろうな思ってて…安くしたいのに控える気がないのもあれなんですけど(^^;

auで機種変する方向で考えたいです!

• 5月18日