娘の初節句のお祝いに両親から現金をいただきましたが、お返しをどうすべきか悩んでいます。両親は不要と言っていましたが、何か贈った方が良いのでしょうか。予算はどのくらいが適切でしょうか。
初節句のお祝いのお返しについて
少し時間が過ぎてしまいましたがご相談です。
娘の初節句のお祝いで、私の実の両親から現金10万円をもらいました。
元々は雛人形を買ってあげるという話から、まずは私が自分で相場を調べ、大体いくらくらいだねという相談もした上で、私1人で店舗に行き購入するということをしたため、支払いも私が立て替えるという形で済ませました。
このお人形をこの金額で買ったよーという報告もして、
次に実家に来た時にお金渡すね、という感じで2月末に実家でお金を受け取りました。
(簡易的ではありますがご祝儀袋に入っていました。)
ひな祭り当日は特に誰かを招いてお祝いしたりはせず、
家族だけで自宅でお祝いして両親には写真を送っただけです。
お返しはいいからねというようなことも言っていた気がしますが、大きい金額なので何か贈った方がいいかなとふと気になって来ました。
両親なので不要という意見もあるかと思いますが、この場合どうするのが常識的でしょうか…?
何か贈った方がいい場合、いくらくらいの予算にしますか?
いらないと言われたものの、本当に何もしなかったら両親に本心では何か思われないかソワソワしてきました🥲💦
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
我が家はスタジオで撮影をしたので、それをアルバムにして久世福の詰め合わせと一緒に贈りました☺️
ママリ
ご両親さまと少しいいところにお食事に行かれては?
木曽路でもいいですし☺️
私は写真スタジオで撮影した写真と、
スープストックの詰め合わせで3万円相当のお返しと、
お食事に行って支払いもしました。
同じく、10万円もらってます。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます♡
やはりそれなりの金額をもらったので何も無しはやめようと思いました😉
お食事もなるほどと思いました!
参考にさせていただきますね💛- 3月22日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます♡
久世福の詰め合わせだと気も遣わせないしいいかもしれませんね☺️
我が家も、スタジオ撮影ではありませんが自宅でスタジオもどきの飾り付けをしてセルフで撮影したので、写真アイテムも検討してみようと思いました(^^)