※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
サプリ・健康

ほっぺが赤い…りんご病でしょうか?(写真添付)他の症状としては、口周…

ほっぺが赤い…りんご病でしょうか?(写真添付)
他の症状としては、口周りが痛いと言っていること、
あと少しうんちが緩いです。
特に熱はないので、病院に行って変に他の菌を貰ったら、、と思うと気が引けます。

コメント

りんご病にしては少し赤みが少ないかなとは感じますが、あり得なくもないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちの子は先週同じ感じに赤くなり2日ないくらいで熱が1回だけ37.8くらい出ました。病院で検査して結果溶連菌。
溶連菌も赤くなったりするみたいです…。

• ゆよ

ゆよ

溶連菌😱保育園でほかの学年に、こないだ溶連菌の子がいたような……😱
    他症状調べて様子見ますありがとうございます😱😱

• 2月6日
🐯

うちの子はこのくらい赤くてりんご病ではなく乾燥のせいでしたよ!
赤いのが出てからはもう保育園もいけるので他にきになる症状がなければ様子見てもいいと思いますよ!
昨日ちょうど病院で聞いてきました!!
妊婦さんがいるようなところ、産婦人科にお見舞いとかそういったことは念のため避けると良いかと!!

• ゆよ

ゆよ

昨日のお話とてもためになりますありがとうございます!!!赤いの出てからはもう行けるって初耳でした😦✨
    うちも乾燥なことを祈って様子見ます!ありがとうございます✨

• 2月6日