※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きなくなり、離乳食後におっぱいを飲まなくなり、1日3回の授乳になっています。小児科の先生に相談した方がいいでしょうか?離乳食はトータルで150グラム食べています。

7ヶ月半です。

最近夜中にあまり起きなくなり、離乳食後もおっぱいを飲んでくれないので1日3回の授乳になってしまっています…

一度小児科の先生にこれで大丈夫なのか相談しに行った方がいいのでしょうか?

離乳食はトータルで150グラム食べてます。

コメント

ママリ🔰

体重が順調に増えてるなら大丈夫かと!!!

ちゃんと離乳食食べれてますし
授乳3回で充分ですよ!

  • うい

    うい

    1ヶ月に一度身長、体重を測りに保健センターに行ってます。
    元々大きい子ですでに体重は9キロあら順調に増えてます💦

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なら全然大丈夫かと!!!

    満足してるんだと思いますよ!

    • 2月6日
  • うい

    うい

    よかったです😭
    離乳食後も一応あげてみるんですけどすぐ離したりプイッとされて🥺

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    きっと卒乳も早そうですね!

    うちもうすぐ2歳ですが11kgないので
    7ヶ月でしっかり体重も
    増えてますので
    むしろ良い育て方だなって!印象です!

    保健師さんに聞かなくても
    自信持ってください( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 2月6日
  • うい

    うい

    そう言っていただけて安心しました😭

    なるべく1歳までは母乳でと思ってるんですけど、断乳は大変そうなので自然と娘からいらないと言ってくれるならラッキーですよね😊

    このまま様子見て次の測定の増え具合で相談するか決めます😊

    • 2月6日
ままり

今の時期の小児科は感染症流行ってますので、地域の保健センターの保健師さんに相談されたらどうでしょうか??

  • うい

    うい

    保健師さんで大丈夫なんですね💦
    明日行ってみます🥺

    • 2月6日