※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

山形県鶴岡市で産婦人科を探しています。大きい病院で妊娠の可能性を確認すると選定療養費がかかるか知りたいです。

山形県鶴岡市で妊娠中の方、産婦人科どこに行かれてますか?
あともう一つ、分かる方教えてください💦妊娠の可能性で荘内病院など大きい病院に直接行くと選定療養費ってかかるんですか?

コメント

吏桜(りお)

妊娠中でなくてすみません...
ただ私は次女の時は三井さんにかかっていました。初診なら初診料とかもろもろかかると思うので妊娠の可能性があるなら産婦人科に直接かかってしまう方が早いかな?と思います

• もも

もも

三井に行かれてたんですね。クリニックの婦人科か迷ったのですが💦確かに…初診なので、直接産婦人科に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 2月7日
ケンちゃんのお母さん

妊娠中ではないですが…
荘内病院で産みました😊
三井からの転院でしたが💦

他の科は紹介状ないと5千円とか必要って書いてありましたが、産婦人科はいらないようですよ😄👍

• ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

少し調べてみたら…
    婦人科は紹介料かかるみたいですが、妊娠の可能性で受診だとかからないみたいです😊

• 2月7日
  • もも

もも

詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    荘内病院とクリニック迷ったのですが、荘内病院だと家から近くで5千円かからないのであればそっちにします💦

ちなみに産婦人科は結構待ち時間ありそうかわかりますか?💦

• 2月7日
  • ケンちゃんのお母さん

ケンちゃんのお母さん

その時その時で結構差があった気がします😣💦
    すいてるとすぐ終わりましたし、混んでる時は予約しても割と待ったと思います💧

• 2月7日
  • もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます😊🍀

• 2月7日

妊娠中ではないですが…

私は協立病院で産みました☺️

予約優先なので電話予約してからの受診をオススメします🍀

建物は古いですが、先生マスコットみたいで優しくて、丁寧に診察してくれますよ✨

• もも

もも

協立で出産されたんですね!先生の優しいんですね😊情報ありがとうございます‼️

• 2月11日