※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

男友達との連絡に戸惑い。繋がりは薄く、子育てで忙しくなり、連絡の意図に疑問を感じている。

男友達って必要ですか?独身の時からの友達で、会ったのは2回くらい、電話が多かったです。

結婚してからも電話してきてたのでたまに暇な時出てました。

子供産んでからそんなに暇がないので、LINEとか来てもどうせ電話したいんだろうなぁ、って思いがあって、
返信しなくてさっきはお疲れ様って来たのですが、削除してしまいました。

悪い人ではないのですが、なんで連絡してくるんだろうって思いがあります。

コメント

deleted user

まかろんさんに好意があるとしか思えないですよね😅

  • まかろん

    まかろん

    そうなんですか、私は旦那以外考えられないので
    返信しなくていいですよね?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視でいいと思います👍
    結婚してるの知っていて何で連絡してくるんですかね💧

    • 2月6日
  • まかろん

    まかろん

    有難うございます!そうします!
    私が妊娠するまで電話とったりしてたからなのかも知れません。

    • 2月6日
ab

その方との中にもよるのではないですかね?
私にとっては男友達は必要です。
あったのが2回くらいって私からしたら友達なのかな?ってレベルです😂

  • まかろん

    まかろん

    男友達必要なんですか?
    会ったりしてるんですか?

    独身の時会っただけです。告白されたんですが、女友達沢山いそうで断りました😅

    • 2月6日
  • ab

    ab

    必要ですね。
    下の方が仰っているように必要が必要でないかなんて考えたことありませんでしたが、この二択なら必要ってことになりますね。
    あったりしてますよ。
    家族ぐるみで会ったり一緒にうちの庭でBBQしたり。

    そうなんですね。
    ならなんで連絡してくるのか理由は分かるのではないでしょうか😊

    • 2月6日
  • まかろん

    まかろん

    必要なんですね、
    そういう考え方は出来ませんでした。今は電話する暇ないので連絡出来ないですかねぇ、
    今も好意あるんでしょうか?
    彼には彼女居ます!
    でも細かいことは教えてくれないんですよね、それでなんで話したいのか疑問に思ってました。
    ライナスさんは心が強いですね。

    • 2月6日
  • ab

    ab

    友達は友達ですからね。
    家族とは別に友達も必要かと。
    まかろんさんは友達は必要ない派ですか😊?

    電話する暇ないなら電話する暇ないって言えばいいのでは🤔?
    連絡きて嫌ならブロックするとか😂
    彼女いても気にしない人は気にせず好意むき出しでくると思いますよー
    なので疑問に思っているなら本人に聞くのが早いかと😂

    心が強いって言うのがよくわからないです😅

    • 2月6日
  • まかろん

    まかろん

    ある人に異性の友達はいらないって言われたんです。
    それでそうなのかなぁ、どうしたらいいんだろうと思うようになりました😥

    そうですよね、

    今はその人とはどうしようって感じです。

    電話してる暇ないし😅

    人として強いなぁと感じました!

    • 2月6日
  • ab

    ab

    そうだったのですね…
    んー、そうおとう思わないは個人の自由かと🤗
    異性の友達はいらない!という人にとったら必要ないかもしれない。
    けど自分にとってはどうですか?
    誰かが言ってたからそれが正しいなんてことないじゃないですか☺️🙌
    だから誰かが言ってたから…とか気にしなくていいと思いますよ(^○^)


    どうしようか悩んでいるのでしたら、相手に何故彼女がいるのに連絡してくるのかとか疑問に思ってること全部聞いて、それから今後どうするか決めるのはどうですか😄?
    相手はただ単に友達として連絡してきているのかもしれないですし、あわよくば!があって連絡してきているのかもしれない。
    女友達が多かったってことなので、彼にとっての友達は結婚してても彼氏彼女いても関係ないんだと思いますけどね😅💦

    強くないですよ😥
    ウジウジしてるのが嫌なだけです😊
    極端人間なので😂

    • 2月6日
  • まかろん

    まかろん

    そうですよね!なんだか心が軽くなりました!
    相談に乗って頂いてありがとうございました😊

    そういうライナスさん素敵だと思います😊

    • 2月6日
🌱

必要不必要で考えたことはなかったです🤔
友人は友人なので、男でも女でも連絡があれば返してます!もちろん時間差はあったりするんですが…

まかろんさんと話すのが楽しいから連絡が来るんじゃないかなと思いました!
まかろんさん的にそんな仲良い相手だと思ってないなら、特に相手せずでも良いんじゃないでしょうか…?

  • まかろん

    まかろん

    楽しいんでしょうか!私は電話好きなので子供出来るまでは相手してたんですが、
    子供出来たらそんな暇なくて😅
    一応色んな話はしてたんですよね、
    難しいところです😅

    • 2月6日
  • 🌱

    🌱

    電話って時間が合わないとできないですもんね…私もしゃべるの好きなので、独身時代は会う頻度は少ないけど暇電かけ合う男友達いました!☎️

    今後も友達でいたいなら電話無理だけどLINEなら出来るよーと言っておくのが良いと思います🙆‍♀️
    もし相手が電話じゃないと嫌なら他当たってくれって感じですね😌笑

    • 2月6日
  • まかろん

    まかろん

    確かにそうです!
    そうします!

    • 2月6日
ぽせ

必要かと言われると女友達だけでも十分生活可能なのでいないといけないってことはないと思います。
私は仲のいい男友達が2人いて一生友達でいたいと思ってますけど、大して好きでもないならスルーで自然と疎遠にしていったらいいんじゃないかなと思います。
相手が仲の良い友達と思ってるなら連絡してくるのも普通ですし…

  • まかろん

    まかろん

    そうですね!
    そうしたいと思います!

    • 2月6日
sh

私も男友達必要だと思います
でも別に自分の中でこの人いらないと思えば
連絡返す必要もないと思いますが😅

  • まかろん

    まかろん

    そうですよね!
    そうします!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

男友達は必要ではないと思いますよ。
ただ、婚前に仲良くしてた本当に友達!それ以外の何でもない!っていう男友達は機会があれば会いたいですね。

それでも2人で会うことはまずしません。
既婚者である以上、お互い変な誤解を生むことは避けるべきですから。

  • まかろん

    まかろん

    そうですか!

    息子生まれた時お祝いに行くよって言ってくれた男友達が居ました。
    旦那に悪いって断ってしまいました😥
    結婚した時も2人で会ったんですが、大切な男友達って感じです。

    • 2月7日
deleted user

全く必要じゃないです。
女友達でさえ年に1度の
会う時くらいしか
連絡取りませんし😂❣️