※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後2週間の娘を育てている中、おっぱいを長く飲ませた後に左乳房が痛み、熱っぽくなりました。乳腺炎かどうか心配で、明日母乳外来に行く予定です。関節も痛みますが、原因が分からず不安です。

生後2週間の娘を育てています。

今日夕方におっぱいを長いこと飲ませていたら(いつも長めだと思います)左乳房全体と乳首がチクチク痛み、熱っぽくなってきました。
一人目のときは乳腺炎にはならなかったので、こんな感覚でも単なる吸われ過ぎかなーで終わったのですが、熱っぽくなるのは初めてで。
お風呂で痛かったところを中心に絞ってみましたが詰まってる感じはなかったです。今はチクチクよりも寒気のほうが強いです。
張りも全てお風呂で解消しました。
今のところ完母でいってます(おばあちゃんやパパに預ける時だけミルクです。今日の午前中一度ミルクあげましたので張った分搾乳しました)

これは乳腺炎なのでしょうか?
明日も痛く熱っぽかったら母乳外来行こうと思いますが、インフルや風邪の可能性も。
関節は少し痛みますが産後の腰痛なのか、関節痛なのか。。

退院してから、娘が寝ている間にちゃちゃっと買い物したりはしているので、私自身外出はしています。
内科に行かないとハッキリしないですが💦

乳腺炎になった方、おっぱいの傷みはどんな感じでしたか?
熱はどのくらい出ましたか?

コメント

ゆう

インフルや風邪ではおっぱいは痛くならないと思いますよ💦
乳腺炎の可能性が高いと思います💦
ほんと39℃とか高熱が出ますよ😣
症状もチクチクだったり、詰まって針が取れなかったり,おっぱいがかんかんに暑かったり💦
とにかく赤ちゃんにいっぱい吸ってもらって、桶屋式のおっぱいマッサージがあるとこか産院に電話して指示仰いでください😣

• ゆう

ゆう

針じゃなくて張りでした😣

• 2月6日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    明日母乳外来電話してみます!

• 2月6日