※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2語喋る時期について質問です。最近、日本語が喋れるようになりましたが、みんなも同じ時期に喋り始めましたか?教えてください。

もー2語喋るのって当たり前な時期がきたんですかね?😁

ママ ねんね
これ あーて(開けて)
これ おーし(美味し)
アンパン シール
ママ あつい
などなど最近特に増えました☺️

日本語が喋れ理解が出来るよーになって
嬉しいですが
ずっと喋ってます😂

皆さんこれくらいから2語?喋るようになりましたか?😁
もー喋ってる子多いのかな?☺️
教えてください😁

コメント

deleted user

上の子は2歳4ヶ月から。
下の子は1歳5ヶ月から2語文喋ってます!
1歳7ヶ月くらいからすでに3語文を喋っていて、今1歳9ヶ月ですが、普通に会話できます😊
〇〇もやりたかったよー。
〇〇、かーちゃん、大好き!
〇〇、おかわり、ちょうだい!などなどです。
お歌も歌ってます!

  • み

    おとこのですか?☺️
    女の子ですかー?😁

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは女の子です!
    あのねー、えっとねーなどなど使いこなし、寝るまで喋ってます!
    友達の男の子も1歳5ヶ月で2語文喋ってます!

    • 2月6日
  • み

    やっぱり女の子は喋ると早いですね☺️
    寝るまで喋ってるんですか笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと喋ってます😅
    聞き取れなくて、〇〇?と聞き直したら、ちゃうよー、〇〇だよー。と言い返され、〇〇はしないよー、しないからねーなどなど、すでに口答えもします。
    ばーちゃんと電話もしてました。

    • 2月6日
  • み

    下の子がですかー?😁

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、1歳9ヶ月の娘です!
    ばーちゃんこんちわー!朝何食べたの?と聞かれて、パン食べたーと言ってました。

    • 2月6日
  • み

    2人目になるとそんな感じになるんですね☺️
    お姉ちゃんの影響すごそうです笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3歳半の上の子と普通に会話してて、どっちが喋ってるかわからないくらいです😅
    女の子2人とーっても賑やかです😅

    • 2月6日
  • み

    そんなに喋る1歳児逆に見てみたいです笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子2人目最強ですー!
    洋服も選ぶし、ズボンは自分で脱ぎ履きしてます!
    保育園行ってますが、一二を争うお喋りだそうです😅

    • 2月6日
deleted user

うちもしゃべりはじめました☺️♥️
なんかいっきにコミュニケーションができるようになって、うれしいですよね😂

  • み

    コミニケーション嬉しいですね♡♡
    こんなに急成長するもんなんやって思って♡♡

    • 2月6日
なつ

最近、喋りはじめました‼️
ママ、きて~と言われるとすぐに行っちゃいます😍
成長が嬉しい反面、もう赤ちゃんじゃないんだな…と少し寂しさもあります💦

  • み

    やっぱり女の子多いもんなんですね😁

    • 2月6日
  • なつ

    なつ

    女子は小さい時からおしゃべりなんですかね?😁笑
    私もずっと喋ってたみたいなので…これから娘についていけるか心配です(^^;笑

    • 2月6日
  • み

    多いかもですね☺️
    でも会話できて嬉しいですよね♡♡

    • 2月6日
  • なつ

    なつ

    そうですね(^^)今までひたすら独り言のように喋ってたのが、ちゃんと会話できるのは嬉しいです‼️

    • 2月6日
  • み

    ですよね♡♡
    こんなに成長はやいんですね✩.*˚
    手が離れるのが早そうで不安です😭

    • 2月6日
shiro

うちも一歳半頃からありさんこわぁーい!とかおさか(おさかな)みるー!とか言い始めました❤
わー!!会話ー!!ってなりますよねw

  • み

    なります✩.*˚
    ありが怖いんですね😂
    可愛い♡♡

    • 2月6日
  • shiro

    shiro

    その次の歳からはは虫大好き!!!になってますが😂

    • 2月6日
R4

うちの子も喋ってます😆

いちご おいしー
そと いく
しっしっ でるー

とかは1歳半くらいから言ってて、最近は

テレビおわっちゃったねー
スプーンおちちゃったー

とか少し文章っぽくなってきました◡̈