※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義母との関係で悩んでいますお互い実家の近い結婚だったので義母のおう…

義母との関係で悩んでいます
お互い実家の近い結婚だったので義母のおうちも近くです

が、複雑で義母は彼氏と同棲していて
義父は実家に一番下の義妹と住んでいます

義母のところに行ったりしたいのですが
娘が混乱しないか、これから
どうしておじいちゃんとおばあちゃん一緒に住んでないの?あの人は誰なの?
と混乱させてしまうのではと少し気が引けます

彼氏さんは悪い人ではないしとてもよくしてくれます
娘のことも可愛がってくれますしとてもいい人です

でも私自身が母子家庭で育ったことからなのか
なんだかモヤモヤします

コメント

mumu

そこまでわかるのにもまだまだ時間がかかりますし、
彼氏さんのことはおじちゃん、義父のことはおとうさんとよんだりして混乱させないようにしたら大丈夫ですよ^ ^

チックタック

孫立場からしてみれば
じーちゃんばーちゃんの離婚や別居は
正直どうでもよく
単純な疑問だと思うので
深く考えなくていいと思います

そんなこと言ったら
ママのおじいちゃんとおばあちゃんと、パパのおじいちゃんおばあちゃん
なんでみんなで住まないの?家族じゃないの?
ってなります(笑)
家族だけど一緒に住んでないこともあるんだよ
って教えればいいのではないでしょうか?
大人になれば巣立つのと一緒です