※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

デュファストンを服用中でも生理が来る人もいるが、妊娠していなければ生理は来る。服用後3日で来ることもあるが、妊娠していたら生理が来ない可能性も。生理周期の変化に不安あり。

現在、不妊治療をしております。
先月の高温期が短かったため(12日くらい)
初めてデュファストンを処方され、
高温期7日目くらいから10日間服用、
昨日で飲み終わりました。
今日、病院でまだ生理が来ていないことを伝えると
さらに7日分デュファストンを処方されました。
これで生理が来なければ妊娠している可能性があると言われたんですが、デュファストンを服用中は生理がこないんですよね?
あとから疑問に思い、
処方していただいた薬剤師さんに聞いたら
デュファストンを服用中でも生理が来る人は来る
って言っていました。
デュファストンを服用中でも妊娠していなければ
生理が来るんですか?
ネットで調べると服用が終わって3日くらいで
くる人が多いみたいで。
これで妊娠してたら嬉しいんですが、
もし違ってたら生理周期が伸びてしまうのではないかと
不安です。

コメント

よもと

私もデュファストン飲んでました!
基本的には飲んでる間は生理は来ないですけど、過去に一度飲み終わる前に生理来たことありますよ😅
妊娠してるといいですね😊

  • えり

    えり

    回答してくださりありがとうございます😌
    デュファストン服用中でも妊娠してないときは生理がくるんですね!
    飲み終わってだいたいどれくらいで生理きましたか?

    • 2月7日
  • よもと

    よもと

    もう1、2年前なので忘れてしまいましたが…
    元から高温期も短めだったので確か2日か3日前とかに来た気がします😅

    • 2月7日