※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1ヶ月2週間の娘がおり、夜寝る前の授乳をやめて断乳を考えています。離乳食も進んでいますが、授乳をやめると泣いてしまうか心配です。断乳の経験やアドバイスを教えてください。

断乳について…
1ヶ月2週間の娘がいます👧今は夜寝る前だけ授乳しているのですが、4月から保育園に入れる可能性があり、離乳食もよく食べているので断乳しようかな…と思っています。今まで離乳食後の授乳を無くすのも夜間断乳もすんなりいったので、断乳もすんなりいくのでは…と思っていますが、皆さんどんな感じでしたか??
懸念しているのは、夜寝る前歯磨きすると泣いてしまって、授乳して落ち着いて布団でゴロゴロして寝るので、授乳を無くすとどうかなーというのと、お茶や牛乳があまり好きでなく、お風呂あがりお茶飲んでくれないかもなーということです😅牛乳はストローでチビチビ飲ませたり、ミルクスープで摂取してます(少ないとは思いますが)
皆さんの断乳エピソードや、同じように夜寝る前の授乳はこうやって無くしたよ!断乳したら牛乳飲むようになった!等、あれば教えてください❤
いざ断乳しようとすると寂しくなってウジウジしています😂

コメント

ただお

うちも寝る前に授乳してましたが、保育園に通うようになってから疲れのせいか飲まずに寝ることが増えてそのままあっさり卒乳できました✨
卒乳後はご飯もモリモリ水もゴクゴクすごいです笑
保育園通い出してからでもいいかもしれません😊