※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、離乳食は食べている。栄養を心配しています。

生後7ヶ月の男の子なんですがミルクをほんと飲まなくて悩んでいます。離乳食は食べてくれるんですがミルクをほとんど飲まなくて…まだまだミルクで栄養をとらないといけないのにと( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😅💦

お腹すいたって泣いたらあげようと思ってたら16時間あいててビックリした事あります😂💦

離乳食後は飲まないので
離乳食と離乳食の間とかに
飲ませてます🤔

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます(о´∀`о)

夜寝る前は寝ながら飲むのでけっこう飲んでくれるんですが日中はほとんど飲んでくれなくて頭抱えてます。。飲まないしグズるしで毎日イライラです( ;∀;)

私も離乳食後はやめて離乳食と離乳食の間にしようとおもいます…飲んでくれたらいいんですけど(´;Д;`)

• 2月6日

4時間ごととかで間隔決めてあげても飲まないのですか????

羨ましいです😭
うちは規定量あげてもたくさんあげてももっとくれと泣きます。
お陰でボーダーラインすれすれのビックベビーです👶

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます(о´∀`о)

あけてます💦それ以上あいたときもあったんですけどそのときすらあんまり飲んでくれませんでした。
    飲まないのも飲みすぎるのも大変ですね!どうやったら飲んでくれるんかなと毎日考えてます(´;Д;`)

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです😓離乳食はいつもほぼ完食してくれますが、離乳食後のミルクは50とかしか飲まないので、1日5回×200mlは変えずにミルクとミルクの合間に離乳食あげてます🍽
ミルクは二回食にしてから飲みムラが酷くて600〜800台しか飲みません🍼
背ばっか伸びて体重が横ばいです😂

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます😊

離乳食以外のときのミルクはちゃんと飲んでくれますか?
    うちはここ最近600いかない時もあります。よくいって700弱です(´;Д;`)いちよう混合なのですが母乳も長くは飲んでくれず…悩みます。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが100いかない時もあります😓
    最近はちょっと熱いくらいが好きみたいで飲まなくなってきたら途中で温めると結構飲んでくれたり🍼
    あと遊び飲みし出したりお喋りし出しても手で払い除けて本当に嫌がるまで無理やり突っ込んでます😂

• 2月7日
てぃ

うちも全く昼間は飲んでくれません😅
乳首で遊び出します( ・ᴗ・̥̥̥ )

なのでパンとバナナを潰してミルクで混ぜて?(伝わりますか?)朝ご飯にあげたりしてます!

• なーちゃん

なーちゃん

それは食べてくれますか?
    ミルクがただ単に嫌いなのか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)寝ながらならけっこう飲んでくれるのでよくわかりません( ;∀;)

• 2月7日
パン

うちも飲まないです😭
元々750くらいしか飲まず、離乳食始まってからは700いけばいいほうだし、昨日にいたっては食べすぎ、飲みすぎたのか嘔吐しました🤮
小児科で相談しても個人差が大きくなる時期だからこれだけ飲みなさいとは言えないからこの子に合わせて体重増えてればいいよって言われました🥺

• なーちゃん

なーちゃん

ミルクは1日何回にされてますか?
    うちもそんな感じです!400、500ちょっとのときもあります(´;Д;`)わりかしうちの子なぜか大きめなんですがミルクもあまり飲まないのに不思議に思ってます笑

• 2月7日
  • パン

パン

1日5回で、昼と寝る前だけ200の飲むか飲まないかです。そこで稼いで、離乳食あとと夜中は50〜140くらいしか飲みません😭

• 2月7日
パン

わりかし大きめなら燃費いいんでしょうね😍

• なーちゃん

なーちゃん

同じような感じですね(◞‸◟)なんかおなかすかんのかなぁって思いますが…。

離乳食はどれくらいの量あげてますか?かなり適当にしてます笑

• 2月7日
  • パン

パン

最近1回90gくらいを2回あげていたんですが、一昨日と昨日吐いたので食べすぎと消化不良かなと思って80に減らしてあげてます😰
    なーちゃんさんのお子さんはどれくらい食べてますか?

• 2月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

90gは全部の量ですか?
    うちはほんとに適当で製氷皿の15mlの分と50mlの分をいっぱいにして15mlは一回に2つあげて50mlは一回に1つあけてます!量的にどうなんだろうと思ってますが…もっとあげた方がいいのでしょうか(◞‸◟)
    離乳食食べさせる時間はとれくらいかかりますか?

• 2月7日
  • パン

パン

1日のトータルは180くらいになりますかね😣
    私も小さじで測っているので、正確なgではないかもしれません😱
    多分同じくらいの量だと思います!
    うちミルク飲まないので離乳食増やしたら吐くという結果でした笑
    うちの子は小食なんだなと思ってのんびり増やしていこうと思います😥
    食べさせる時間は20〜30分くらいですかね👶

• 2月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!なかなか離乳食も大変ですよね(◞‸◟)味付けはしてますか?

• 2月7日
  • パン

パン

結構BF使ってて、最初はお粥もそのまま大丈夫でしたけど、最近飽きてきたのか、お粥が進まなくなったので、7ケ月からOKの雑炊とかのBF混ぜたりしてます😅
    離乳食手作りされてますか?

• 2月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

まだ味付けはしてないんです。味をしめたらミルクをなおさら飲まなくなりそうで…(´;Д;`)
    今はまだ野菜そのものの味だけでしてます!

• 2月7日
さちお

私の息子もミルクは一日600くらいかもです、、、:(;゙゚'ω゚'):
全然悩んでいませんでした。笑
離乳食だと50〜100飲めばいいほうで。。。

離乳食はある程度食べるし
お茶も一日50くらいは飲んでるし
体重減ってないからいっか!みたいな感じで。。。

• なーちゃん

なーちゃん

同じ感じですね(◞‸◟)寝ながらなら飲んでくれるんですが…
    あまり考えないようにした方が楽ですよね。そのうち飲むようになるかなとおもって…💦
    明日ちょうど健診なのでいろいろ相談してみようとおもいます!

• 2月7日