※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

娘の身長63cm、体重5.5kgで、春に着られる服を買いたい。70サイズと80サイズ、どちらが良いか迷っています。80サイズは大きすぎるかな?70サイズだとワンシーズンで着られなくなるかも。

子供の服のサイズで悩んでいます!!
娘は今4ヶ月ちょっとで、お出かけも増えて来たので今の季節から春になっても着られるお洋服を買おうと思っています。
身長63cm体重5.5kgなのですが70サイズを買うか80サイズを買うかどちらにしたら良いでしょうか?
80だと大きすぎますか?70だとワンシーズンで着られなくなりそうで勿体ないかなとも思い悩んでいます。

コメント

さち

私は80買って手足の裾折って着せてましたよ😊

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😊
    80だと大きいから折って着せることになりますね…

• 2月6日
2児母

4ヶ月の時身長も体重も同じくらいでしたが、80買って袖折って着せてました。
児童館で会う方も折ってる方多かったので変じゃないと思います。
70は寿命短いです😂

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😊
    70は寿命短いって言いますよね…

• 2月6日
ジェシー

80で袖や裾をまくって着れば、秋も着れるかなと思います。
どっちみち来年の今ごろはセパレート着ると思うので、ロンパースなら次の秋~冬までと考えていいかと思います。

• しまじろう

しまじろう

ロンパースだと70でもいいかなと思うのですが、カーディガンとかだと迷ってしまいます…

• 2月6日

わたしなら70にします~!
80も折れば全然着られますが
これからたくさん寝返りや
ずりばいもする時期なので
あんまり大きいと動きにくそうで😶

でも高い服は80にするかもです🤣💓

• しまじろう

しまじろう

そんなに高いのじゃないので70でもいいのかなって気もしてます笑。
    でもチリツモなので迷います。

• 2月6日
むちゅーる

ロンパースとセパレートどっち買いますか?
去年の今頃同じ月齢でしたが、どのサイズも買ってました🤣
でも、やっぱり80はブカブカすぎて不格好で動きずらそうでした💦
メインは70の服着せてました🙆‍♀️

• しまじろう

しまじろう

メインは70なんですね!!
    春先には少し大きくなるでしょうけど、それでも80はまだまだ大きいだろうし迷います。

• 2月6日
  • しまじろう

しまじろう

ちなみにセパレートの予定です!

• 2月6日
  • むちゅーる

むちゅーる

セパレートなら70でいいと思います!物によっては今頃まで着れますよ🙆‍♀️
    身長73センチ、体重9.3キロくらいですが、西松屋の60~70をこの冬にも一応着れました😁

• 2月6日
  • しまじろう

しまじろう

えー、そうなんですね❣️
    セパレートは未知の世界なのでアドバイス頂き助かりました❣️
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • むちゅーる

むちゅーる

いえいえ😊服選び楽しいですよね笑😍
    分かりにくいかもですが、一応写真を💡上が4ヶ月の頃、下が1歳2ヶ月の写真です👧🏻
    同じ服なんですけど、分かりますかね??西松屋の60~70の服なんです😁

• 2月6日
みっふぃー

わたしも3ヶ月の子供がいますが、70のセパレート買いました!80を買って着せてみたら袖を折れば着れるどころじゃなくて、、笑 肩がガンダムみたいでこれじゃお出かけできないと思い、ワンシーズンしか着れないと思いますが70を買いました!!

• しまじろう

しまじろう

なるほど!!
    がぼがぼだとせっかくお気に入り買っても可愛く着られないですもんね…
    高いものでなければ70の方が良いのかもしれないですね!!

• 2月6日
  • みっふぃー

みっふぃー

そうなんですよ😭全然可愛くきれなくて😭
    うちの子も5.5キロくらいで70でも袖折って着てますよ☺️

• 2月6日
  • しまじろう

しまじろう

4月まで着倒す事考えて70買ってもよいですね(^^)ありがとうございます!

• 2月6日