
9ヶ月の赤ちゃんにコップ飲みを練習させたいですが、うまくいかないようです。ストローはできるようになったけど、コップは難しいです。先輩ママさんはどうやって練習しましたか?
今日で9ヶ月になる男の子のママです🎶
ママリの今日の、一言で
ミルクをコップ飲みさせてみましょう
的なかんじで書いてあるのですが、、、
9ヶ月でコップ飲みできるのでしょうか?
昨日コップに麦茶をいれて
飲ませようとしてみたのですが
頭をうまく傾けられないようで
飲めません、、、😭
おとといからやっとストローで
飲めるようになって
コップ飲みよりストローが先だと
思っていたのでびっくりしました🤔
先輩ママさんがたはコップ飲み
どのようにして練習させましたか??
- みーちゃんまん(8歳, 9歳)
コメント

rin.xx
同じく9ヶ月の男の子のママです🎶
ウチでは離乳食始めた5ヶ月からストロー練習して、最近コップ練習も始めました!
コップ練習は私の場合、小さじ1ぐらいほんとに一口分のお水やお茶を入れたコップを、口に持っていった手の人差し指を顎の下に入れて、アゴごと持ち上げて上を向かせるようにしてスタートしました!
コップ難しいです!笑
お互い頑張りましょう!!

mami:k
ストローは、5ヶ月とか6ヶ月からやらせてましたよ✨それで9ヶ月、10ヶ月頃からコップのみの練習しました。一回でそんなすぐ簡単には飲めませんよ✨何回も服汚されたり、こぼされたりの繰り返しです❗
-
みーちゃんまん
焦らないでゆっくりしなきゃでした、、、そんなすぐできませんよね😂
ありがとうございます💕😊- 5月18日

rin.xx
友達ママからストローは離乳食と同時に!と言われてスパウトなどすっとばしてストロー練習してました!(o^^o)
ストロー付きの3つ入りぐらいのベビー麦茶のストローをくわえさせて、はじめは押してお茶を出してあげると3日ぐらいで自分で吸うようになりましたよ!
やはり先輩ママに体験談を聞くのが大事ですね!(o^^o)
離乳食も3回食になってうんちも臭くて嫌になりますが、がんばりましょうね♡
-
みーちゃんまん
ストローのこと全然
考えてなくて周りのお子さんが
普通にストローで飲んでて
すごく焦ってしまいました😭
紙パックみたいなやつですね!!
離乳食3回に増えたら大変ですよね😑
頑張ります!!!- 5月18日
みーちゃんまん
私も離乳食始まった頃から
ストロー練習させておけば
よかったです、、、😭
コップに入れすぎると
やっぱりこぼれちゃいますもんね!!
自分が向かせてあげれば
覚えていきますかね☺️🎶
はい!頑張りましょう!!
ありがとうございます💕