※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomjuri
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で、明日海外旅行に行く予定。病院で様子を見るが、旅行は諦めるべきか悩んでいます。

1歳の息子が昨日から高熱出してます。今日も39度から38度を行ったり来たり(T . T)病院にも行って薬も飲んでます。
本人は至って元気なのですが問題は明日海外旅行に行く予定だということ…
前回海外旅行行った時も前日くらいに40℃の熱を出したものの当日は嘘のように下がっていてなんとかいけました( ; ; )
明日朝また病院には連れて行くのですがやっぱり旅行は諦めた方が良さそうですかね(T . T)

コメント

mikichanman

こんにちは!

感受性が強いというか環境の変化に敏感なんでしょうかね?

風邪で高熱なのですか?
高熱だけで風邪じゃないのなら
ストレスなのかなぁと思います。
友人の子もよく帰省や旅行の度に高熱出してるみたいです。
ママやパパから旅行の準備や会話、雰囲気でなんとなく感じ取ってしまうんでしょうね。

さ津山丸

高熱が出る病気の検査を可能な限りした方がいいと思います。
うちの場合は溶連菌でした。
息子の症状を話しても検査してもらえなかったのですが、保育園で溶連菌が出てますと話したら検査してもらえ、結果陽性でした。
二つ目の病院です。
何かの感染症だったりすると、それ専用のお薬を飲まないと治らないので、現在の薬で改善されないなら何か他の病気を疑ったほうが良いと思います。
楽しみにしている海外旅行をキャンセルするのは気持ち的にしんどいと思います。
なんとか、病状が改善して旅行にも行けるようになると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

tomjuri

やっぱりなにかを感じ取ってるんでしょうか^^;
少し前から鼻水タラタラはしてました(^^;;気管支が弱い子なので鼻風邪だと思って油断しちゃいました(>_<)

tomjuri

溶連菌!考えもしませんでした(ーー;)

明日病院行った時に検査してもらうように頼んでみます(>_<)
ありがとうございます!

tomjuri

昨日の夜から熱も下がり始め、とりあえず今日にまた病院に行ったところ風邪ということでした!
とりあえずは出発できそうですが無理させないように配慮します!
みなさまありがとうございました!