※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

24歳で低AMHの結果にショックを受けています。妊娠の焦りと不安を感じており、赤ちゃんを授かりたいと思っています。新しい先生に出会い、今年中に赤ちゃんを授かりたいと思っています。

こんにちは、今日血液検査の結果で低AMHだということが分かり泣きたいです。24歳にして0.8くらいと40代後半の数値らしくもう時間が無いことが分かり焦りと不安と涙です。。。このまま妊娠せず終わるのかと思うと子供大好きな私にとっては死にたいくらいです。

同じような経験してるかた、心強いお言葉でもくださるだけでいいのでよろしくお願いします。

大好きな旦那さんをパパにしてあげたい、
大好きな旦那さんとの赤ちゃん授かりたい!

旦那さんにはタバコ頑張ってやめようと帰ったら話そうと思ってます。前に通ってた病院がもう信じれないし
ずっと同じことの繰り返しだったのに今はすごくいい先生に出逢えた気がします!病院に通うペースも全然違う!
頑張って今年中に赤ちゃん授かりたい!

コメント

deleted user

気負ってしまうと思いますが、りーちゃんさんが授かれますように!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!頑張って赤ちゃん授かりたいです😭

    • 2月6日
はる*

卵子の残りは少なくても質は24歳の若い卵子です!その点では40代後半とは全然違うと思います!!
諦めずに頑張りましょ😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    はい!😭😭😭😭諦めたくないので出来ることはやります!!!

    • 2月6日
のらのら

ご存知だったらごめんなさい。
AMHが低いと妊娠率が低いってことにはならないです😃
数が少ないというのは確かに焦りますが、卵子の質は24歳なのでその若さだと、質のいい卵子なんじゃないかなぁと思います。
あまり気を落としすぎずに…。
私も低AMHです。でも採卵した時、特に問題なく受精しました。
やはり、妊活の上で実年齢の若さは一番の強みです。おそらくどんな医師もそう言うと思います。
まだ若い!とそこは自信をもってほしいです✨

  • ママリ

    ママリ

    はい…😢ステップアップはする予定です!20代のうちに1人は欲しいですね🥺

    • 2月6日
こねー

私は25歳でAMH0.4でした
先生が言ってた事なんですが
この数値が低いから
妊娠しないってことでは
ないからねと言われました
数値低すぎて私も凹みましたが
今は体外受精をして
こないだ採卵で15個の
卵が取れましたよ!!
無理しないでくださいね!!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😭😭😭😭自分をめちゃくちゃ責めて旦那に泣きついてしまいました。。。。24なのに40後半って傷つきますよね。。。
    そう思って前向きに治療します!やっぱり仕事はフルタイムきついですか?

    • 2月6日
なーふ

私は28〜29になる頃にAMHがそれくらいで、5ヶ月通って人工授精で授かりました!
タイミング方はとばして最初から人工授精にしました。
そのほかインスタの妊活仲間では、25歳前後で同じ低AMHで体外受精して2人子供をさずかっているこが3組います!
年齢が若いので、質の良い卵がある可能性が高いです!
私は第二子がんはってますが、今33歳なのでかなりギリギリです💦
妊娠した月はいつも以上に頻回に病院にかよっていました✌️
何度も通えて、それが苦じゃない病院が1番です🌺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!自分ばかり責めてました…ほんと余命宣告されたかのようにショックでした。。。
    私も人工授精から始めます!お金かかるから大変ですがお互い体に気をつけて頑張って行きましょ😭

    • 2月9日
jim

私は32歳ですが0.5の数値でいつ生理が終わってもおかしくないと先生に言われました。凄く落ち込みましたのでお気持ち分かります。
不妊治療中で転院しましたがそこの先生は0.5でも一つでもいい卵子とれたらいいんだから!っと心強い言葉をくれました。そこの医院は不妊で有名な病院なのでその言葉を信じて体外受精に望む予定です。まだ望みはあります。お互いに頑張りましょう!