※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜のマンネリ感に悩んでいます。味付けを変えていますが、野菜ミックスはどうでしょうか?時間がなくて一緒に冷凍しています。タンパク質は変えているので大丈夫でしょうか?

離乳食で野菜がマンネリしてます。
だいたいにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーなど、あとはほうれん草や大根のときもあるのですがそれを全部まとめて茹でてそのまま保存容器に移して冷凍してます。

1種類ずつ分けてないのですが、息子はマンネリせずちゃんと食べてくれています。

味付けを最近醤油少しや、ダシ、コンソメなどで変えてるのですが、野菜ミックスってどうなんでしょう?

小分けにしたいのですが時間がなくて全部一緒に冷凍してます…

タンパク質はヨーグルト、納豆、豆腐など変えてます
こんな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ぽん

タンパク質ささみなどどうですか?😊
ホワイトソース、トマトソースなどで煮込むとまた味が変わっていいですよ☺️

野菜ミックスいいと思います😊うちも野菜マンネリ化してます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささみあげてみます!
    野菜ミックスでいいんだと安心しました😊

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

私もヨーグルトきな粉やります😊大豆なので取れてると思います☺️
    むしろ野菜ミックスできるほど1.2種類の野菜しか保存出来てないので、野菜ミックスすごいなと思いました😍
    うちも今度野菜ミックスにしてみようと思います♡

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです♡
    全然凄くないです😂むしろ1種類ずつ冷凍してる方の方が尊敬します!
    野菜ミックス、凄く楽でこれとタンパク質とかなので忙しい朝もパパっとできて楽ですw

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

私はたいがい、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーばかりです😂😂
    時短で出来るのが1番ですよね☺️♡

• 2月6日
マリマリ

野菜ミックス使うのもアリだと思います!

あとは里芋とツナをひたひたの水で煮て、ちょっと味噌で味付けしたり。
子供の分取り分けて、後ほど味を足せば大人のおかずになります😊

ナス、玉ねぎ、パプリカ、ツナと赤ちゃんパスタを煮て、無縁トマトジュースや豆乳で味付けしたりもします!
これも後で鶏肉やウィンナーやケチャップなどで味を足せば、大人用の1品にできます👍

あとはサツマイモとリンゴを煮たものもよく食べました🍎

どれも大量に作って、小分けに冷凍してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ツナも混ぜたりしてます!
    大量に作って小分けとは、うちと同じく1種類ずつではなくまとめてってことですよね?

マンネリしすぎて何をあげたらいいのかわからずやってます😅

• 2月6日
  • マリマリ

マリマリ

野菜単体で冷凍してたのは初期の頃だけで、後半はおかずの状態にして冷凍してました!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい沢山の種類冷凍されてて尊敬します✨
    私なんかこんなのを毎回作って少し入れる野菜を変えるだけですw

• 2月6日
  • マリマリ

マリマリ

味付け変えたりすれば充分だと思います!
    1人目の時は結構頑張ってましたが、2人目はBF頼りまくりです😂笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣✨
    違う日に投稿したら、1種類ずつ冷凍がいいと思うと言われ悩んでましたが味付け変えれば違うし、大人より野菜摂ってるのでいいのかなと思えてきました笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もBFも使ってます笑
    ちなみにおかず系などを使ってますか?

• 2月6日
  • マリマリ

マリマリ

おかずも主食系も両方使ってます!
    1回に両方使うというよりは、おかずか主食、どちらかをBFにするという感じです。

• 2月6日
はちぼう

きのこ類はどうですか?
みじん切りにして冷凍ストックにしてご飯とよく混ぜてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのこもあげてます♡
    でもストックしてなかったのでやってみます!

• 2月6日