※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が急にお昼寝や朝寝をするようになり、夜間の睡眠時間も増えました。この時期は個人差がありますが、朝やお昼寝の時間、夜間の睡眠時間はどんな感じですか?

いつもお世話になります😊

2ヶ月半の娘のことで相談です。
同じ月齢の方、先輩ママさん、教えてください😊

2ヶ月になる前くらいから、うちの娘は

22時半〜4時まで就寝、授乳後再度就寝して7時に起床するかうたた寝で、日中は寝てもトータル1〜2時間ほどでした😅

ですが、昨日から、朝1時間くらい、日中から夕方にかけて3時間くらい寝ています😳

こんなものなのでしょうか??

急にちゃんとお昼寝したり朝も少し寝たりし始めたので、大丈夫かと不安になりまして😱
そもそもうちの娘は寝る時間のトータルが短いので今やっと標準に近付いたのかな?とも思いつつです😂

この時期の朝やお昼寝の時間、夜間の睡眠時間はどんな感じですか??

コメント

ゆぴまま

わたしの娘もそんな感じでした☺️
2ヶ月半までは昼間はほとんど寝ず、寝ても抱っこでしか寝てくれませんでした。
でも急に朝、昼にしっかり寝るようになって夜もぐっすりです✨
夜は元々よく寝てくれる子でしたが、今は22時ぐらいに寝てから5時頃まで起きません😂

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😱
    うちも全く同じなので安心しました😂
    お昼寝しなかったのに急に3時間も寝たのでどこか悪いんじゃないかと思ってしまいました😱笑

あと、授乳時間も半分くらいになって、1日のトータルが50分くらいになりました😅
    体重は増えているみたいで小児科の先生からも「成長している証拠」と言われたのですが、こんなものですか??

• 2月7日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

急に寝るとびっくりしますよね😅
    昨日なんか13:00~16:30まで寝てました😂(笑)
    授乳時間が短くなるの早いですね✨
    娘は3ヶ月過ぎてやっと授乳間隔があいてきました💦
    体重が順調に増えてるならしっかり成長してるんだと思いますよ☺️

• 2月7日
  • もず

もず

びっくりです🤣
    おぉ、すごい(笑)
    そんなに寝てくれるようになったら少し楽になりますね(*´꒳`*)
    最近、眠かったりしっかりお昼寝できないとグズる、お昼寝できると機嫌がいいのですが、それも成長でしょうか??
    好きな時にしっかり寝たあとはいつもご機嫌なんです😊

普通は3ヶ月くらいですよね😅
    早すぎるので飲みが悪いのかとびっくりしました😂

• 2月7日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

寝てくれると本当に楽になりますー😊✨
    しっかりお昼寝できると機嫌はすごくいいです✨
    逆にお昼寝があんまりできないとグズるので、ちゃんと感情が表現できてるから成長してるんだなーと思ってます!(笑)

• 2月7日
  • もず

もず

やっぱりそうなんですね😂笑

ありがとうございました😊
    とても安心しました😊💕

• 2月7日