※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

み

こんな時間に腹痛😭
早く寝たい~😭

  • とさこ

    とさこ

    大丈夫ですか?!

    • 2月14日
  • み

    ありがとうございます✨
    何とか治まりました😣💦

    • 2月14日
なっちゃんママ🔰

後期のつわりなのか、吐き気と胎動で寝れない~
明日の仕事どうしよう😖

  • かな

    かな


    大丈夫ですか??
    ツラいですよね…
    つわりのツラさは、なかなかわかってもらえなかったりするので
    気を遣いますよね💧
    でもたまには無理せず休むのも手です!
    赤ちゃんのためにも、無理しすぎないでくださいね😊

    • 2月14日
  • メロン

    メロン

    頑張ってください。後期は本当辛いですよねー

    • 2月14日
ママリ

寝かしつけが急に難しくなった、、睡眠退行おそるべし、、

  • つー

    つー

    私も同じでこまってますー
    そしたら今日、胎内音で寝ました!😄

    • 2月14日
ゆず🔰

疲れた😖💦今日は完全なワンオペ。でも今離乳食のストック作っている❗ね、眠い😪

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

娘お誕生日おめでとう💓
3歳になりました。
保育園も無事決まり、4月からは忙しくなりそうです。
明日起きたとき、部屋の飾りつけ見て喜ぶかな⤴︎

  • mama

    mama

    おめでとうございます❤
    うちの娘と同じ学年で4月から保育園、同じ状況です(^^)!
    飾り付け、きっと喜んでくれますよ~(๑♡ᴗ♡๑)

    • 2月14日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    ありがとうございます😊
    3月生まれのお子さんですね✨
    初めての育児できっと4月からバタバタになりそうです💦

    • 2月14日
さぁやん

フライングバレンタインで
夕飯の後にガトーショコラをホールで渡したらペロリと食べてくれた🥰
上の粉砂糖は娘にふるい持たせてかけたやつ💓
動画撮ってたから可愛い😍て言いながら嬉しそうに食べてた(笑)

牛乳のみすぎ

新型コロナ本当にこわい😭もうすぐ6ヵ月で免疫力も低下するし、なるべく外出したくない😭外出するのがこわい😭

  • 満夜

    満夜

    こんばんは、同じくです…毎日コロナコロナと聞いてるだけで怖いし、政府に対してイライラします!お互い何もありませんように…

    • 2月14日
  • かな

    かな


    そうですよね!
    ここのところ暖かいから色んなとこ連れていきたいのに
    これじゃあ外出がホントにこわいです💧
    赤ちゃんにマスクなんてできないし😰

    • 2月14日
さち

今日は日中セルフねんねだったのに最後の最後で寝かしつけに時間がかかってしまったー😭ここ最近、夜中に起きるし今日は朝まで寝てくれますように🙏

  • かな

    かな


    毎日おつかれさまです!
    わたしの娘も、今隣でスヤスヤ寝ていますが
    旦那が4時起きなので
    いつも起こされてしまいます😰
    さちさん、ゆっくり眠れるといいですね♡

    • 2月14日
  • さち

    さち

    ありがとうございます💦2時間しか寝てくれませんでした💦悲しい😭😭

    • 2月14日
きゅうり

疲れたな~児童手当てって振り込みいつなんだろう。市のホームページに書いてある日過ぎたのに振り込まれてない😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も児童手当の振込が気になりすぎて…いつなんでしょうね😳

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    その市によって振り込み日違うみたいですけどまめさんは多分次、6月に振り込まれると思います!!2月、6月、10月らしいですよ!!私の娘10月生まれなので2月に振り込まれる予定なのですがまだ振り込まれないで市に電話しようかなと思ってます😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    1月4日に生まれて
    わりかし早めに
    申請しに行きましたが
    6月なんですねえ😭
    もし一気に入るなら楽しみにしておきます💕

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    多分なので間違ってたらすいません😭
    一気に入るとちょっと嬉しいですよね🥰

    • 2月14日
ゆみ

初めは自分の布団で寝るのに
夜突然泣いて、私の布団に連れてくると泣き止んで寝ます。
添い寝が癖になってしまった。
おかげで私が眠れない。

  • かな

    かな


    大丈夫ですか??
    眠れないのはホントツラいですよね…
    それだけママの存在が
    お子さんにとっては大きくて安心しきってるのでしょうね!
    ゆみさんが少しでも長く眠れますように☺️

    • 2月14日
きせのん

マウントしてくるママ友…

同じ月齢のママ友がいるのですが
うちの子すごいアピールが凄くて。
聞いてないのにLINEで報告してきます。

我が子はなかなか首が座らなくて、成長のペースがのんびりめ。
私が悩んでいるのを知っています。

彼女は上から目線で
気にしないで!って言ってきて
自分の子がバンボに座ってる写真を送ってきました。

あんまり関わりたくないけど小学校も一緒だしなぁ…やだなぁ。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    うわぁ😧
    めんどくさいですねー😧
    でもそういう人って少なからず他の人にも同じように思われているんじゃないでしょうか。
    いっそ「マウンティングって知ってる?あれうざいよねー!あ、気にしないで!」って言ってやりましょう。笑

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    めんどくさいですね😳私も検診で喋りかけられて嬉しかったのですがその後母乳か聞かれてミルクって答えたら私はミルク作るの面倒くさくて母乳にしちゃった😊とか言われてウザってなりました(笑)明日も会うかもなので嫌です😭

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    コメントありがとうございます!
    ほんとめんどくさくて…
    LINEが来るたびしんどいです。
    彼女は誰にでも話しかけるタイプで知り合いも多いようなので(友達多いアピールもしてきます笑)私のように思ってる方もいると思います。

    いいアイデアありがとうございます😂
    今度健診で会うのが憂鬱だったんですが言ってやります(笑)

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    コメントありがとうございます!
    うわーすごいわかります😭
    私も母乳か聞かれてミルクって言ったら
    「ミルクだったんだ!大変でしょ!うちは母乳飲んでくれるから」
    って言われ、そのあとも何回も母乳アピールされました。
    すごいウザかったです(笑)
    私も来週会うので憂鬱です😭

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    ウザイですよね!!
    聞いてないしって感じですよね(笑)そんなに母乳が偉いの?って感じです😂お互い上手く交わして頑張りましょう!!😔

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    ほんと!聞いてないのに!
    「今、母乳中です!」
    ってLINE来た事ありました。
    普通「授乳中」では?
    そんなに母乳母乳言いたいのかって思いましたよ(笑)
    そうですね!
    お互い頑張りましょう😄

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    えええ、めんどくさ!!(笑)
    いちいち過ぎますね😔
    何がしたいんだか、、一緒に頑張ろうとか言えないんですかね😑

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    今は諦めてますが前は母乳が出なかった事悩んでたので言われて結構しんどかったです😭
    なんでも自分のが上アピールしてきて最近だと
    「うちは首が座るどころか寝返りしそうです!」
    って報告してきました。
    座るどころかって…言い方(笑)

    • 2月14日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    母乳中🤣🤣すみません笑いました🤣

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    笑いのネタになってよかったです😂
    「母乳の体勢が悪くて肩が痛いです」
    とも言ってました。
    母乳の体勢って何だろ(笑)

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    わかります!私も貧血酷くて里帰りもしなかったので助産師さんと話し合って決めたのに言われていらってしました😔母乳風潮やめてほしいですよね!!
    だから何?って感じですよね(笑)1人1人違うのにうるさって思います(笑)

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    母乳が一番、母乳最強、みたいな風潮ほんと嫌です。
    お金かかって大変〜みたいにかわいそうに思われるのも結構傷つきます😥
    それぞれの事情がありますもんね。
    ほんと!
    だから何?って言ってやりたいです😂

    • 2月14日
  • きゅうり

    きゅうり

    本当にそれです!!来ないだおばあちゃんの知り合いにミルクあげてるところ見られてコラ!なんで母乳あげてないの!とか言われては?ってなりました(笑)私これからゆっちゃいそうです言われすぎて(笑)

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    わかりますー‼︎
    私がミルク作ってる間に叔母がうちの子に
    「もうちょっと待っててね〜。ママ、おっぱい出ないんだってよ〜」
    って言ってるの聞いて、は?ってなりました。
    年配の方だと特に母乳母乳って思うんでしょうね。
    口出さないで欲しい😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中から失礼します!
    母乳アピールうざいですねー

    「そっかー、母乳って乳伸びるから大変だよね(^◇^;)おっぱいの形も変わるしねーえらいよ!ほんと偉い!」と言ってやりましょう笑

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    コメントありがとうございます!
    母乳アピール、ほんとウザいです。
    「ミルクどのぐらい飲んでるの?」
    って聞かれたら答えたら
    「うちは母乳だからわからないんだけど…」
    って返してきました。
    なんなんだろ?聞く必要ある?笑

    いいですね!
    今度会ったら言ってやりたいです!

    • 2月14日
  • みかん

    みかん


    横からすみません😣
    母乳中に笑ってしまいました(笑)
    いますよねマウントとりたがる人種😫
    私はそれが小学生からの同級生で
    一番仲のいい友達でしたが
    相手が誰であれ
    マウントとられると
    うるせーよ!!ってなりますよね🤫

    • 2月14日
  • きせのん

    きせのん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりどこにでもマウントしてくる人はいるんですよね😞
    みかんさんの場合仲の良いお友達でしたか…確かに相手が誰であれ、言われた方はカチンとしますよね☹️
    相手を卑下して気持ちいいんだろうか…。
    何を言っても、うちのがすごいって被せてくるので最近では
    すごいですねー!
    の一行で話終わらせてます😂

    • 2月14日
  • あーみん

    あーみん


    母乳中😂笑
    初めて聞きました!笑

    わたしは完母でしたが、逆にミルクで育ててる友だち(あんまり好きじゃない笑)に

    母乳は荷物少ないしお金かからないし楽でいいよね~。次育てるときは絶対楽したいから母乳にするんだ~

    って言われて嫌な思いしたことあります(><)

    母乳が最初からビュンビュン出るって人もいますが、ほとんどの人がおっぱいの痛み、頻回授乳の辛さを乗り越えてると思います。きっとそのマウンティングの人もそれを乗り越えたと自負があるはず、、、笑
    だからといって嫌みを言うのはどうかと思いますが、これからも付き合いがある方ならそう思って頑張って乗り越えてください(><)💦

    あっあと首座りとか寝返りとかのスピード全然その後の成長と関係ないから競うことないですよね!わたしも競ってくる子いて、すごい嫌でその時期会うの控えてました!笑
    初めての子って何かと比べて焦るけどいつかはみんな首も座るし歩くし全く気にすることないと思います(^^)

    • 2月14日
  • みかん

    みかん


    すごいですねー!
    の一行すらも言ってあげて
    とっても優しいと思います😢
    その方のおかげで
    交わしスキルが上がりますね(笑)
    でもはじめてのママリ🔰さんが
    あまりストレスためませんように
    マウントママがおとなしくなってくれるのを
    願いたいですね😭

    • 2月14日
ままり

今日もパパには感謝しかない✨
毎日毎日仕事大変なのに、休みの今日は掃除もしてくれて😭
私が家事能力無さすぎて悲しくなる😭
外で仕事してないのに、ご飯と洗濯しか出来てない😭
ポンコツすぎて悲しくなる😭
容姿も醜いでぶだし、家事も出来ないし。
いつか捨てられるんじゃないかと毎日不安😭
頑張らないと!!!

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私も働き者の旦那さんに捨てられないか不安になります💦
    掃除苦手だし料理もたいした物作れないしかなり容姿も変わったし…

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    日々不安ですよね😭

    • 2月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    子供産まれたらどんな変化が起こるか不安です💦

    • 2月14日
deleted user

2日ほぼ寝てなくて午後から猛烈に眠いのに全く寝れなくなった。何がしんどいのかわからなくなってきたし、ここ2日夜になったら泣いてるし、そろそろ気合いと根性でどうにも出来なくなってきた。

deleted user

こんなに寝かしつけで時間かかったの初めてで疲れた。私の眠気はどこへ😩😩💦
夜泣きするかな?いっぱい寝てくれ😱😱💕

おやすみーなさい。

れのか

やっと。恒例のバレンタイン騒動終わり。私はチーズケーキ。長女は塾終わってご飯食べてお風呂入ってからフォンダンショコラ┌|∵|┘
まだ1人では時間かかりすぎるので私もお手伝い_(:3 」∠)_
オーブン見張ってねーで片付けしろやー

キング

今日 西松屋70%オフやるかなー

  • たろ

    たろ


    今日、LINEでこんなん来てましたよ-!

    • 2月14日
  • キング

    キング

    三月まで70%流行らないってことですか??

    • 2月14日
  • たろ

    たろ


    この書き方だとどっちともとれてしまって💦
    いま現状の表示価格からなのか最初の表示価格からなのかわかりません💦

    • 2月14日
  • キング

    キング


    行ってみないとわからな行って感じですかね😰

    • 2月14日
  • しろたん

    しろたん

    インスタで3/11から底値になるのではと予想している人がいますね✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の転勤が3月中旬に決まりバタバタ😔
せっかく子供の保育園受かったのに…
この時期、物件とか引越し屋とか予約取れるのかなー😭
田舎から都会に引越しだからワクワクするけど、不安とやる事が多すぎて大変🤦‍♀️💦

ぴ

最近全然寝れない!!
息子は隣でスヤスヤかわいい☺️

ぴの

うつ伏せ寝が好きな息子。
珍しく横向きで寝てる!!
しかも転がって私のエリアを占拠😂可愛いやつめ♥️
さて、どこで寝ようかな?😁

にんはむ

娘の友チョコ作り長かったー😱💦やると楽しいけど…☺
今日は下の子の用事もあったから1日バタバタ💨
やっと布団の中ー❗
私、おつかれさま😃

まめ

最近寝返りとかオムツ替えでよく動く様になって。
セパレートのお洋服デビューした娘👚
なんだか一気にお姉さんになった感じがしてしまった😳

とさこ

ミルクの一回の量が少ないから今でも何回も起きて授乳してます。5ヶ月の方で一回の量が160位だよって方いたら
コメント下さいー!
仲間が欲しいです

  • まりん

    まりん

    はーい🙋‍♀️

    ほぼ完母でたまーに哺乳瓶忘れない程度に飲ませるぐらいなんですが、その時160しか飲みません😭
    母乳の時も遊び飲みばっかりなので全然間隔空かないし体重もあんまり増えなくて...

    でも夜はよく寝てくれて1回起きるか起きないかなので足りてるって事なの?謎ー?な毎日です笑

    • 2月14日
  • さり

    さり



    今は1歳半ですが、
    その頃そんなでした!
    1回で200とか飲める子すごい!と感心してたのが懐かしく…

    その頃から寝る前だけは160飲める日は飲ませて夜まとめて寝てくれてたので夜間授乳止めました
    お陰で母は眠れて調子良かったです。

    1日トータル640~800飲めたかなーくらいで
    ミルク缶の目安なんて嘘だ!ミルク買わせたいだけだろと思ってたくらいです(笑)

    通りすがり失礼しました!

    • 2月14日
アイネ

さっき寝室から次男の笑い声が聞こえてきた。
どんな夢を見ているんだろ?
あと、今日は長男は悪い夢を見ませんように!

ムームー

今日も頑張った!
息子くんの笑顔をいっぱい見れてよかった!
明日もいっぱい笑わせるぞ~💪

ちゃんち

明日バレンタインなのに何も用意してない〜🥶
…チョコとか作るなら離乳食作りたいよぉ🤫

はじめてのママリ

娘まだベビーバス使ってるって言ったら笑われた😂

  • ここあ

    ここあ

    私も7、8ヵ月くらいまで使ってましたよ😊

    • 2月14日
  • アヒル

    アヒル

    うちも使ってます🙋‍♀️😂
    なんならまだまだ現役で使います💪

    • 2月14日
  • でし

    でし

    ウチ8ヶ月すぎまで使ってました😂狭さと手の限界がきて大人と同じお風呂にしましたが😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間ですね☺️
    結構長く使えるんですね(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もまだまだ使います😂笑
    仲間がいて良かったです!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    限界まで粘ったんですね(笑)
    私もギリギリまで頑張って使います😂

    • 2月14日
  • ぴの

    ぴの

    うちも旦那が入れるとき使ってます😁

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人と入るよりタイミングとかも楽なので活用しちゃいますよね😅

    • 2月14日
  • みゆ

    みゆ

    私も未だに使ってます!🙋
    安定して洗えるので☺️

    • 2月14日
イチゴミルク

ああ…怖い。コロナウィルス‼️外出が怖いです。

ちえご()

暑くて寝苦しくて寝れない〜せっかく娘寝てるのに〜

こっこ

夜から熱が出て今日はお風呂お休みしました。寝苦しそうにしてるから、私もなかなか寝れない…なのに隣でイビキかいて寝てる人が1名(-_-;)

deleted user

寝たいのに最近寝れない🙄
横でスヤスヤ寝る娘に癒される😳💓

バブみざわ

今日息子の初の予防接種だった🤟よく頑張りました🙆‍♀️💮
帰りに息子と初カフェいったら、ギャン泣きされてテンパってたら、1人できてた女性がゆっくり食べれないでしょ〜?抱っこしましょうか?って言ってくれて優しい世界を感じた🥺🥺その言葉だけで気持ちが救われました🥺見ず知らずの優しい女性ありがとうございました😭😭❤

  • はるいろ

    はるいろ

    一人でカフェなんて尊敬します‼️
    私は散歩するだけでもまだドキドキです。。。

    ほんとに優しい方ですね☺️
    私もそんな風に声をかけれる優しい人になりたいです😊

    • 2月14日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    息子がいたので何故か1人の気分じゃなく強気でした(笑)田舎なのもあって、行けたのもあります🤣🤣
    本当優しいですよね😭私もそんな人になりたいです✨✨

    • 2月14日
でし

寝ぼけて娘がコロコロ転がってくっついてきた😂
可愛いくてちゅーしたいけど起きるから我慢ガマン…笑
しかし旦那と娘に挟まれて暑くて寝れなーい!

はじめてのママリ🔰

コロナウィルスが怖すぎて眠れない😰
同じ人いますか??

  • ちい

    ちい

    インフルでも恐ろしいのにコロナ怖いですよね…感染力高いみたいだし、本当に何が効果があって何がないのか不明なので対策できないの不安です…

    • 2月14日
きぽ

娘もいつかバレンタインのお菓子を作るんだろうなあ。
大切な友達に、好きな人に。
娘に素敵な出会いがたくさんありますように…💫

ここあ

11時頃覚醒してやっと寝かしつけ完了…😂
バレンタインなにも準備してないし、眠くないしなにか作ろうかしら…🤔

たま

半身不随の義母を旅行に連れていかないといけなくて宿泊先が難航😂
なかなかいいところがない😂

でも孫と旅行に行きたいっていうのは叶えてあげたいからがんばって探すしかない…。
群馬か伊豆か…悩ましい🤣

ママリ

骨盤周りが痛くて横向きに寝るのしんどい😓そろそろ骨盤矯正行かないとなあ。

きゃた

夕方眠気に襲われて寝る気はなかったけどいつの間にか寝てたら、旦那がお風呂と茶碗洗いとお米炊いてくれてて、なんなら帰ってきて洗濯物取り込んで畳むの迄してくれてたからほんとに今日は神だと思った😭✨
仕事で疲れて帰ってきてるのにたくさん色んなことしてくれてありがとう🙏
息子もへめへめ言わず1人できゃっきゃ遊んでたし久々こんなに何もしなかったかも、、神、、

ありおり

最近ヤンチャに拍車がかかっていて私の心臓はウサギより跳ねている

あれ危ない
コレ危ない
をなんとか回避しようと夜中に暗い中黙々と工作したり物を移動させたり‥

夜鍋して小人の靴屋みたいになってる私

それを朝一で見つけて満面の笑みで抱きついてくる息子をギュッとすると小人業も悪くないな〜と思えるんだけど‥

もう少し危なくない動きや行動をしてほしいのが本音

アヒル

泣いて起きたから背中トントンしたらヒンヤリ…
あ。おしっこ背漏れしてる🤤
って、寝る時だけメリーズのパンツに替えるはずが忘れてたァァァ…!痛恨のミス…!!😱

でもなんで夜中の寝る時だけサイドから漏れるのか。昼寝では漏れないのにな🤔

とりあえず着替えて授乳したので朝まで寝てください…😪

としちゃん

都内に住んでるのですが、ついに都内でもコロナの感染者が出て怖すぎる、、
明日一か月検診にタクシーで行こうとしていた矢先に、まさかのタクシー運転手が感染との報道で不安しかありません。
どうやって赤ちゃんの身を守ったらいいんだろう、収束まで外に出たくないけど一体いつ収束になるのかな、、

  • ちい

    ちい

    妊婦や赤ちゃんを連れているママは不安でいっぱいですよね😭💦
    どう対策してよいか分からないですよね…ダイヤモンドプリンセスの検疫官もマスクや手指消毒してたのに感染してるみたいだし…😱

    • 2月14日
  • としちゃん

    としちゃん

    本当ですよね、、母子感染もするみたいだし、ちいさん本当気をつけてくださいね😢✨
    まだワクチンもないですし、毎日テレビで感染拡大のニュースばかりで解決策がないのが怖すぎてしばらく家から出れないなと思います😭

    • 2月14日
パプ

愛しい娘ちゃんてば、
私が一人でお風呂入ってる時に
ママ〜って探してるらしい☺️

ママと二人きりの時は
パパってしょっちゅう言ってるのに😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いですね🥰💕

    • 2月14日
ゆぴまま

旦那が胃腸炎疑惑で急遽夜に高速乗って実家に避難💦
ほんで娘はまさかの人見知り&場所見知り疑惑😂
実家着いてから寝るまでずっとギャン泣き😭
わたしが抱っこしな泣き止まん😭
困るなー😱
でもこれも成長の証やんな😣✨

とりあえず旦那よ早く治せ。

deleted user

少子化って言うてんのに
保育園は誰でも入れへん。
昔とは何もかもが違う世の中で
ワンオペあたりまえ。
のくせに自治体に手借りようともお金取られる。

挙句の果て育メン?自分の子やし子育てするのは当たり前やで。

日本人は海外に憧れて
真似ばっかするのに
面倒臭いことは
小学生みたいな理由つけて
人に押付ける人おーいと思う。


全てが矛盾。虫が良すぎる。ね♡

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんと都合いいですよねー。
    自分がよければよし。ですからね。
    母になって、すべて気づいてしまいました😂

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに孤(こ)育て!
    こんなに同じ悩み抱えてる
    人達沢山いるのに
    子育ては母親の仕事って
    責任感のなさ。
    ほんと考えるぬいですよね😣

    • 2月14日
mio( ¨̮ )︎︎

疲れてるはずなのに今年入って全く夜早く寝れない😓

毎日夜中2時頃に寝て6時に起きて、昼眠くなるけど昼寝なんて出来ないからしないのに、夜になると寝れなくなる😭
一度も起きずに8時間くらい爆睡したいよー😓
携帯など触らず40分ほど目を閉じて寝ようとしたけどダメだった、、、、😭

C

最近息子が頻繁に起きる😭
30分おきにおっぱい探されるなんで😭
量は足りてるはずだし
くわえてるだけで満足して
離す時もあるしなんなの😭

ゆきまま

娘を連れての初めての旅行が決まった~✨
だけど、ホテルは普通のホテツインルームにしようと思うけれどもそれでも大丈夫なのかなあ?

  • リボーン

    リボーン

    私が前に旅行に行った時、子供がいる事を事前に伝えたらベビーベッドを用意してくれましたよ。
    結局うちの子はベビーベッドの柵を簡単に乗り越えそうだったので、ベビーベッドのお布団だけ拝借してツインベッドの間の床に寝かせました😁
    事前にホテル側に相談してみてはいかがでしょうか?

    • 2月14日
だし巻き卵

ここ最近一日のおりものが、
サラッとしてて黄色っぽいな〜
と、思ってたら
透明で水みたいな時がある…。

匂い的に尿漏れでは無いけど、
こんな事ってあるのかな…。

胎動は変わらずあるけど
まさか高位破水……??

明日一応電話してみようかな😢

  • あーみん

    あーみん

    わたしそれで高位破水でした!電話して病院で早めに破水かどうかの検査してもらったほうがいいですよ(><)
    気づかない人多いのに良く気づいたねって言われました!
    高位破水でも破水なので抗生剤?の点滴すぐされて入院→分娩でしたよ!!

    • 2月14日
しゆりま

今日の朝5時ごろから陣痛がきて午前10時前に第二子の女の子が産まれました!
明日の朝から母子同室になるのに眠れない😭
今日でぐっすり眠れる日が最後なのに、、、
部屋が暑すぎる、、、

  • ちい

    ちい

    出産おめでとうございます!部屋の空調…😭💦看護師さんに伝えてもダメですかね??

    • 2月14日
  • しゆりま

    しゆりま

    ありがとうございます💕

    病院が一括で管理してるみたいで、暖房のオンオフの切り替えしかできないみたいです😭
    一度換気してくれましたが、時間が経ってまた蒸し蒸ししてきました😭

    • 2月14日
  • ちい

    ちい

    寒いなら布団被れるけど暑いのきついですね…😭💦

    • 2月14日
  • しゆりま

    しゆりま

    そうなんですよね😭
    大部屋で窓辺のベッドなんですが、明日のお昼も暖かいみたいなので先が思いやられます、、、

    • 2月14日
  • ちい

    ちい

    大部屋で暑いのはきついですね…好きにしづらいし😅
    明日は旦那様にハンディファン(?)みたいな小さい扇風機持ってきてもらわなきゃですね!🤔

    • 2月14日
TAA

内職終わるまで
静かに起きて待っててくれたMy Prince😭
先に寝ててくれて良いのに..
寝てて欲しいけど..
一緒が良いんだね😭💕
さぁ、仲良く寝よう!

と言いつつ、寝相が凄まじくて
また、顔面蹴られるんだろうなぁ🤷‍♀️💕

ぽこた

いびきうるさすぎるー(>_<)💢💢

  • しゆりま

    しゆりま

    旦那さんですか?

    • 2月14日
  • ぽこた

    ぽこた

    もちろんです(^^)💢

    • 2月14日
  • しゆりま

    しゆりま

    うちも旦那がかなりのイビキストなのでめちゃめちゃわかります!!
    気にならない日もありますが気になる日はイライラとまりません!!!!
    鼻つまんでやりましょう(笑)

    • 2月14日
  • ぽこた

    ぽこた

    お互い耐えましょう😭
    口開いて寝てるので、テープするとマシになるのですが…
    自分でしろよ(`Δ´)💢ってなります。

    • 2月14日
  • パプ

    パプ

    ほんとそれですーーーー😭

    • 2月14日
  • ぽこた

    ぽこた

    妊娠中は耳栓で耐えてましたが、今はそういう訳にもいかず。夜中の授乳中にうるさいと、殺意に近いものが…(笑)

    • 2月14日
  • パプ

    パプ

    それもわかります!すごく!
    夜中授乳してた頃は
    イビキうるさいと、よく蹴りを入れてました😝

    • 2月14日
 まる

あー、次起きるまでのこの貴重時間寝たいのに寝れない😞

昨日のドラマ知らなくていいこと、柄本さんカッコイイなー
特別イケメンではないけど、
あの空気感にやられる笑

ワンオペ、旦那へのイライラ、、、
そんな中だからこそやられる笑

どなたか共感してくれたりするかなー

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今、恋つづの佐藤健くんがマジでヤバくて、、、❤️
    毎週胸キュンです🥺🥺

    • 2月14日
  • くまさん

    くまさん

    同じく見てました🥺
    あのカッコよさにニヤケました。笑
    旦那にイライラしてたからいい目の保養になりました🤣

    • 2月14日
  •  まる

    まる

    同じく胸キュンですね♡♡
    育児に追われる中、
    毎週の貴重な楽しみですよね🤣

    • 2月14日
  •  まる

    まる

    ニヤケますよね笑
    本当目の保養♡笑
    あの空気感に惹き込まれる🤣

    • 2月14日
  • ちえご()

    ちえご()

    昨日の最後は悲鳴上げました…!!!

    • 2月14日
  •  まる

    まる

    同じく私もです😂
    見ててなんか恥ずかしくなっちゃって笑
    でもそれを期待してる自分もいたり(๑•ㅂ•) 笑

    • 2月14日
みいねこ

可愛い一人息子。
あなたを守りたい。
コロナウイルスが不安で不安で仕方ない。
県内で出てしまった。
怖くて毎日ニュースチェックしてる。
私がかかったらこの子に移すかもしるない、この子がかかったらどうしよう。
毎日ずっとそんなこと考えてる。

早く終息してほしい😭

  • nicoちゃん

    nicoちゃん

    本当に怖すぎますね。
    私の住む県で亡くなった方がいらっしゃるとニュースに。
    早く終息してくれと願うばかりです。

    • 2月14日
あ

最近夜泣きするなぁ😭

ぶーちゃん

待って…
ママリやってたらこんな時間😂😂😂
娘の2回目起きる時間が近づいてる😂

あやめろ

昼寝は30分前後しかせんし
夜も中々寝てくれんくて
今日は2時間ギャン泣き……
ここ最近ずっとで調べたら睡眠退行かな?

洗濯、掃除、料理、育児ほとんど1人でして
そろそろ限界。
旦那おる意味ある??

みー

毎日娘の可愛さが更新されていく……♡笑

くしゃみした後に「えへへへー」って笑うところもぶちゃいくな寝顔も全部全部かわいいよ!
大好きが止まらないとはこの事だなぁ♡♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    すっっっごい分かります!❤️
    愛しくてたまらんですよねーーー😊
    何するにも可愛いですよね★
    怒っても可愛いー❤️

    • 2月14日
deleted user

チョコケーキ出来た❤️こんな時間に味見🤣デブまっしぐら😭

  • しゆりま

    しゆりま

    味見ってなんであんなに美味しいんでしょう🤣

    • 2月14日
アン

エアコンの室外機の音うるさい!!そんな寒くないしこんな時間に付けないで欲しい。寝れない。

  • ゆう

    ゆう

    騒音って一回気になったらずっと気になって仕方なくなってきますよね💦

    • 2月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    除雪の音がうるさいです!
    雪降ったのかな?

    • 2月14日
たま子

県内の病院がコロナ患者受け入れたとのこと。私の通っている病院の可能性高い…。入院病棟と外来は別だとしても心配になる。コロナに限らずインフルもだけど…。

ぽんちゃん

ふと、旦那要らなくない?って思ってしまった〜。

だって、息子をお風呂に入れてくれるのは有り難いけど、やってくれるのはそれだけ。
晩ご飯の後ちょっとコンビニ行ってくるわ〜って行って、帰ってきてビール飲んでポテチ食べてそのまま寝る。
ミルクもあげないし寝かしつけもしない。それで自分は育児してますって言う。
たまに掃除とか洗濯しただけで家事やってますって言う。

さっとコンビニ行けるの当たり前と思ってんの?8時間以上ゆっくり寝れるの当たり前と思ってんの?仕事してるから育児しなくていいの?

やっと息子を寝かしつけても旦那の大きいくしゃみとか咳払いで起きちゃうし…

息子と2人の方が気楽だな〜
仕事復帰してフルで働けば息子養う事できるからなぁ〜
「離婚」という2文字がふとよぎる…笑。

  • みんと

    みんと

    ついさっきうちもそんな感じで喧嘩しました……

    離婚の2文字が頭よぎるのすごく分かります😇

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!
    段階はなくない?むしろいるほうが手がかかるわ〜って感じです笑

    • 2月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    みんとさんも同じような事があったんですね🥺
    本当、離婚ってこういう事が積み重なってするんだろうなーって思いました😇
    今もイビキかいて寝てるけどイライラします!笑

    • 2月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    家事・育児しないならせめて自分の事は自分でやれ!って感じですよね〜笑

    • 2月14日
  • プペル

    プペル

    いいね連打しそうでした😂
    本当、旦那いらないかもしれないと思う瞬間ありますよね...
    同じく離婚の文字がよぎります
    毎日疲れたーだのなんだのうるさいだけ...
    帰ってきたらスマホで漫画
    視界に入るだけでイライラします🥶

    • 2月14日
  • すず

    すず

    ほんと、常々おもいますー。大丈夫?とかこえかけるだけで心配した気になってるのか、そう思うならなんかやれって思うけど、ほんとなんもやらんwww仕事してたらやらなくていいと思ってるのかw私が復帰したらどーするのか、ほんまいらんwww

    • 2月14日
とととん

痛いよー。
25日に予定帝王切開のはずが、
36週4日でお腹の張り5分で急遽入院。
せめて37週までは待ちたいと張り止めで様子見。
36週6日だった昨日、落ち着いてるから点滴やめて様子見。明日には退院できそうだねと言われていたのに、夕方張りと痛み再発。
日付跨げば37週だから、14日の朝方針を決めることに。
手術するにしても、なるべく人が多い日中がいいと。

そんな早く陣痛には繋がらないから大丈夫、何かあってもここ病院だから大丈夫、と言われ、
張りの痛みと戦う今。

1人目も帝王切開で陣痛知らないけど、これが陣痛じゃないのは分かる。
でも今までの張りの中では一番痛いやつが5分くらいの間隔で来る。

君は、どうしてもバレンタインに生まれたいのかな(笑)

ここまでよく待ったね。偉かった。もうちょっとだけ、お外が明るくなるまで待とうね。

痛みと一緒に上の子に会いたい気持ちがぶわっと押し寄せて泣いてしまった。

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください(T ^ T)!!

    • 2月14日
  • とととん

    とととん

    ありがとうございます!(>_<)

    • 2月14日
  • しゆりま

    しゆりま

    ファイトですー!!

    きっとお母さんやお姉ちゃんに早く会いたいんですね🥰

    • 2月14日
  • とととん

    とととん

    ありがとうございます(>_<)
    そうなんだと思います♪頑張ります!

    • 2月14日
  • リボーン

    リボーン

    辛いですね。がんばれー(T . T)

    • 2月14日
  • とととん

    とととん

    ありがとうございます(>_<)二時間ごとに痛みで起きてるので、多分これ陣痛初期で、今日出産になるんだろうなと思ってます。あと二時間で起床時間。頑張ります。

    • 2月14日
三姉妹💞末っ子長男

寝返り打とうとするタイミングで目が覚めてトイレに行ってる😓
ほんとに2時間おきくらいに(笑)
残りが思いやられる😅

くまさん

今日はアレルギー検査の為血液採取でギャン泣き😢絶対痛かったよね😭本当によく頑張った!!!
それをみて泣きそうになっちゃった😭笑
落ち着いてからはずっとニコニコでこれまた癒された😭💓
愛してるぞーー!!娘!!

向日葵🌻

最近、寝る頃になるとムカムカする🤮助けて~🤮

みんと

旦那と喧嘩した……
しかもそのまま寝落ちされた

明日 いちご狩りの予定だったけどどうするんですかーーー?????????
自分だけ言いたいこと言って寝るとかずるくない?????

ままり

ぱぱ、今日だけ…いや今回だけでいいから寝かしつけ変わって…
眠すぎる…

  • しゆりま

    しゆりま

    旦那さん変わってくれそうですか?😢
    眠いのつらいですよね、、、

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    娘泣いてても気づかないので無理でした😂
    今日は家事投げてひたすら昼寝します!!笑

    • 2月14日
ママリ

こんな時間なのに寝る気配なし_φ( ̄ー ̄ )

みよこ

昼間死ぬほど眠いのに
上のこ寝かしつけしたとたん
目がギンギンになる方
いらっしゃいますか?(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    はい✌笑
    ここにいます😎

    • 2月14日
momon

あー!義母うざかったー!!
なんでこんなにむかつく
生き物なんだー!
あなたのかわいい孫を産んだのは
私ですけどー⁉️

そう

眠たい…お布団あったまってきた…と思ったら尿意(笑)
頻尿何とかしてくれ~(T_T)

なつ

赤ちゃんだって人間なんだから成長に差があって当然でしょ😭
もうすぐ8ヶ月だけどお座りもズリバイもまだで周りから色々言われて悲しくなってくる😭まだお座りできないの?えっ?寝返りだけ?とか…早くお座りや歩けるようになるのってそんなに偉いの?😣はぁ…もうなんで焦らすような発言ばっかするんだろ😭

  • わかめ

    わかめ

    本当に他人さまは好き勝手言いますよね…

    自分とベビちゃんを信じましょう(*´˘`*)♡

    ウチの子も言葉が遅いらしくて…正直ドキドキしてますが。笑顔を大事に毎日過ごしてます笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

    • 2月14日
  • たま子

    たま子

    うちの息子は一歳8ヶ月ですが「まだ話さないの?」って言われます。うるせー、いつか話すわ!って感じです。笑

    • 2月14日
ぽち

風邪引いて子供にうつしたくないから真剣にマスクほしいのに買えない。転売ばっかりでマスクが高すぎて買えなくてめちゃくちゃ腹立つ。使わないなら買うなよって思う。
文句言えるとこがほしい。。。

まる

昨日の夜地震があってから地震の事が頭から離れず寝れずにいる😭そんな中、今日で娘も4か月👶💕こんな夜はただただ、娘の健康と平和な日常を願うばかり(>_<)

ママリ

コロナウイルス終わる気配ないですよね、、、。どう終息していくのか想像つかない。むしろ収束するの(T ^ T)?

りぼん

ママリみてると、こんな事って本当にあるんだってびっくりするような悩みとかみるけど、みんな長文でコメしててアドバイスとかたまにはお叱りの言葉言ったりしてて、なかなかこうやって話してくれるのってネットではないよな〜と…。それがママリのいいとこすきだわ*\(^o^)/*私も病んでだ時は色んな人のコメで勇気もらったりしたし…。ちゃんと話聞いてくれる人はいるんだなと。ママリには︎💕︎💕

deleted user

コロナで国内初の死亡者…怖い。
明後日お隣の大阪に行くイベントがあるけどやめようかなあ😭💧チケット買ったから行きたいけど…

いつはは

気持ちよく寝てたのに…
これが噂の後陣痛か〜💦

nicoちゃん

旦那の帰りが遅いので雨で外出しなかった日とかは誰とも会話してない💦ってなる。
そんな日ないですか⁇
寂し過ぎるw
最近は質問すると『うん。』か『うーん⁇』って反応してくれたり、意思の疎通が出来る様になってきた‼︎
まだまだ先だけど娘とお話するのが凄く楽しみ❤️

もも

全然寝てくれない😫🌀
抱っこで落ち着いてきたのに、急にパクパクしだしておっぱいたくさん飲んだのに。。匂いするから興奮してるんかなぁ。。布団においたら泣かないからこのままにしておいていいのかなぁ🥺💦
昨日はたくさん夜寝てくれたから期待しちゃってた💦

いつはは

もう二度と…二度と出産なんてするもんか
無痛分娩でもそう思う。

3人のmama

アカホンのハーフバースデーイベント、キャンセル出て予約できた❤️

ちい

横で寝てる旦那の寝顔が綺麗でうっとり😭✨
あー大好きだ(笑)この人の子ども授かれた私は幸せ者だ👶😍

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    共感できます!
    イビキも寝息もほとんどなく綺麗な顔で寝てて、つい撫でてしまいます(笑)

    • 2月14日
みー

今日から横向き寝を覚えたみたいだけど、顎の角度すごすぎ😟何回も仰向けにするんだけど、横向きになっちゃう…
気道は確保されてるから窒息はないけど、とにかく角度がすごい😱

めちゃい虫

オムツ変えてたら急に力んだみたいでプシャーって...笑
私のズボンうんちまみれになりました😭ソファーの上じゃなくてよかったよ...😂😂

deleted user

子どもたちがすごく寄ってくる!
狭い寝れないとか思いながらも爆睡できるようになってる。。わたし。。笑🤣

ベイマック

これって前駆ですかね…一回一回悶えるレベルの痛みしんどい……

ちはるんママ

何だよー30分起きとか…

昼寝じゃないんだからまとめて寝てくれー

眠い…

deleted user

今日も疲れたなー
今日も一日泣いてたなー
今日は寝てくれますように。

さと

ときどき、パッと息子を見て「私赤ちゃん産んだんだっけ?」と現実がよくわからなくなるのは私だけ?

ひつじ

早産ギリギリで低体重で産まれたこともあり、夜中呼吸が止まってないか本当に不安で、すがる思いでスヌーザヒーローを購入。
おまもり代わりに活用します…🙏🏻

ママミー

どうしよう。
お風呂入る前に子供が寝ちゃって、一緒に横になってたら私も寝ちゃって、気がついたらこんな時間!!
お風呂溜めてあるけどどうしよう、入らないとしてもパジャマ着せなきゃ、旦那が仕事で不在だからってリビングで疲れたからってダメだ。。。眠いよ、私も疲れたよ。仕事してるの、良いなあ。

pipi

こんな時間に覚醒とかやめてね、、

ママリ

朝、お腹がすきすぎて離乳食よりおっぱい欲しがっちゃうのかと思って、夜中のおっばい3:00頃にしたかったのに、1:30泣かれたらあげるしかないですよね😅
朝、食べてくれますように👏

  • さり

    さり

    きっと朝までぐっすりです!
    一緒に眠れますように★

    • 2月14日
あい

娘、うつ伏せ寝のとき必ずお尻上げて寝るんだけどコレあるあるなんですね😂👏🏻
腰痛くならないのかな…??笑

  • さり

    さり

    土下座スタイル、あるあるです(笑)

    • 2月14日
  • わかめ

    わかめ

    ありますね…

    もしくは潰れたカエル。
    股関節痛くないのかな…(๑º口º๑;;)💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

昨日から熱が下がらない、、、
解熱剤飲んでも39度ある、、、早く下がって欲しい!!!切実に!!!

  • さり

    さり

    インフルエンザではないですか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院行ったんですが、検査してもまだわからない状態ってことでしたないんです(><)
    でも服着替えたら37度台まで下がりました🤒お騒がせすみません、、、

    • 2月14日
  • さり

    さり

    良かったです!
    お住まいはわかりませんが、寒かったり暑かったり…体は休みたがってたのかもしれませんね。
    早くよくなりますように★

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(><)
    実家に帰ってる時でよかったです(><)

    • 2月14日
勝ママ

産後うつになりかけ、
身内からの精神病への否定

泣きながら死にたいと余裕なくても

絶対育児はしていた。
辛くても辛くても泣きながらでも、育児はしなかったことはありません…

なんかもうお疲れ様自分。です、

  • さり

    さり


    私も産後うつでした!

    育児頑張ってますね!
    偉いです!

    私は完璧主義&誰とも接点のない孤独育児だったので
    職場復帰して気が紛れて社会と繋がって回復しました。
    イライラも漢方で改善。

    寒いしウイルス怖いですが、
    明日お天気でしたら太陽に当たってパワーもらえますように★

    • 2月14日
mi

今日ははやく息子が寝てくれたのに
ままが全然寝れない、、、。

A

腰の鈍痛と生理中の様な痛みではなく感覚で気持ち悪くて眠れない😓
腰がしんどいと言っても呑気に横で寝ている夫…
ちょっとイラッと😅

はじめてのママリ🔰

最近寝る前にギャン泣き😢
毎日朝まで寝てくれてたのに
夜中にまたギャン泣き😢

昼間は、全然寝てくれない
ギャン泣きしまくっています😭

どうしたのかなー
何がいけないのか全くわからないし
イライラしっぱなしでダメですね😥

頭をかきまくっているので
傷だらけだし😢

がんばれ私!!!!

  • さり

    さり

    お子さん、体は休みたいのに眠れなくイライラして泣いているのでしょうか??
    寝てくれないと自分も休めないからイライラたまりますよね。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンタルリープの時期ではないでしょーか?🥺

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間は、抱っこして寝かしても
    すぐに起きてまたギャン泣きが始まるのできっと子供もイライラするだと思います😭

    夜中寝てくれてたので
    それで我慢してたのですが
    最近夜中起きるようになり
    しんどいですね😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープの時期っていうのがあるんですね!!
    調べてみました😭
    旦那が抱くとギャン泣きしたり
    泣き止まないのでメンタルリープだと思って起きてきたら接してみます😢ありがとうございます😢

    • 2月14日
さり


毎日お疲れ様です!

産後の体が回復してきて無駄に動けちゃうんですよね~(笑)
冬で寒いし家の中にいると色々気になるしで😂

旦那さんはきっと部屋のビフォーアフターなんて気づいてません(笑)
自己満の範囲で大丈夫です!
自分で自分を誉めましょう範囲で


ほどほどに、
温かい飲み物などを何か好きなもの一杯飲んで
リセットしてくださいね☺️

  • あやめろ

    あやめろ


    ありがとうございます( ; _ ; )
    今は子育てに専念して自己満の範囲で
    ゆるく頑張ります😭

    • 2月14日
アラカブ

思い出すと辛い苦しい

あーぱん

6ヶ月になった途端に夜大泣きするようになってしまった😱

さち

2時間しか寝てくれなかった😱恐るべし、4ヶ月の睡眠退行。。。

K

寝かしつけに1時間かかるのって普通だったっけ😭もう忘れたーー😭
いつから寝かしつけてすぐ寝てくれるかなー寝不足限界きてるよー😭

はじめてのママリ🔰

吐き気と胃の圧迫に耐えながら、仕事、家事、ペットの世話をひとりで。パパは自由。
何のためにがんばってるんだろう。弱気です😔

deleted user

離婚したいほんと無理

  • あい♡

    あい♡

    一緒です(´,,•ω•,,`)

    • 2月14日
はじめてのママリ♡

お腹痛くて目が覚める😳いつ陣痛くるかドキドキ💓

a

自分が一番大変だと思ってたら終わり。
って旦那に言われた~

自分が一番大変だとは思ってないけど
世の中の子育てしてるお母さんお父さんは偉大だよって話をしてたのに
私はまだまだダメな母親なのね

あい♡

夜泣き辛いです
しんどいのか起きちゃったー、
あー旦那起きないのイライラ
いびきにイライラする

のん

夕飯の後に突然、プレゼント!ってお花くれた旦那さん(多分バレンタインの?)。
モノよりその気持ちがとってもうれしくって久しぶりにキュンときた😂
しかも私がお花管理できないの知ってるからかプリザーブドフラワー!笑
育児に追われて家中しっちゃかめっちゃかだし、ご飯作りも上手とは言えないし、割と家事も育児もやってくれるのに、よくガミガミいってごめんよ!
最近娘への愛が止まらなさすぎて、つい娘ばっかりに愛情そそいでたけど、ちゃんと旦那さんにも愛情と感謝伝えなきゃだな。

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    素敵な旦那様ですね✨
    愛されてるのが伝わります!

    • 2月14日
  • のん

    のん

    ありがとうございます✨
    最近、なかなか心の余裕が持てず、思いやりや優しさの大切さを忘れかけてましたが、今回の件でハッとさせられました😂
    そして、今更バレンタインの存在思い出したのでどうにかしなきゃです!笑

    • 2月14日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    お子さん優先になってしまいますもんね!
    バレンタインあげなきゃですね!

    • 2月14日
deleted user

3ヶ月になったら夜2時間おきでおきるよーになった…

ママリ

おっぱいと寝かしつけ終えたら私が眠れなくなってしまいました💦
この子はこれから先どんな子になるのかな~
私も母親として何をしてあげられるだろう…
なんて考えたり👪
まんまる顔でこっち向いてる寝顔が愛しい☺️

ぱーん

息子、最初寝てた位置からだいぶズレてる。布団の端っこにいた。首座りもまだだし寝返りなんてもってのほか、、、足の力で????
どうやって布団に寝かそう。
布団から床まで10センチくらいあるから落ちたら大変よね、、、

  • のん

    のん

    うちの娘もそれくらいの月齢時に、足の力で移動していたようで、気づいたらお布団から落ちそうになってたことあります😓
    首座りもしてないのにびっくりですよね!
    我が家は中身の入った2Lのペットボトルをバスタオルで巻いたものを布団の端に置き、落ちないように対策してました!

    • 2月14日
  • ぱーん

    ぱーん

    ほんとびっくりです💦見つけた時、ヒヤッとしました💦
    ペットボトル!なるほど。ちょっとした柵みたいな感じを想像すればいいですかね??

    • 2月14日
  • のん

    のん

    ほんと初めてみるとびっくりしますよね💦
    柵…そんな感じです!
    我が家は両端に大人が寝ており、両端は塞ぐ必要がなかったので、とりあえずベビー布団の上下にだけ置いてました!
    ネットで「寝返り防止 ペットボトル」とかで検索すると画像出てくるかと思います!
    画像だと赤ちゃんのすぐ真横にペットボトル置いてましたが、それだと足を動かしたときに体が当たってしまい、目覚める要因になりそうだったので、お布団の端ギリギリに置いて、ある程度娘が移動できるスペース作ってました。
    首が座り、寝返りできるようになるとあっさり乗り越えられちゃったので、それからは座布団をしいてお布団との段差無くしました🤣

    • 2月14日
  • ぱーん

    ぱーん

    調べました!画像では真横にある感じでしたね!こんな技?があるなんて知りませんでした!早速旦那にはペットボトルジュースを購入してもらいますwありがとうございます!!

    • 2月14日
  • のん

    のん

    ぜひぜひ!これで少しでもママも息子さんもぐっすり寝られると良いのですが😉✨

    • 2月14日
  • ぱーん

    ぱーん

    ありがとうございます😊

    • 2月14日
えみママ

なんか変な夢を見て目が覚めてしまい、そっから寝れません。旦那も寝れないのか起きてます。妊娠してから変な夢ばかり見てしまいます。昨日の晩は凄く気持ちが悪くて( •᷄⌓•᷅ )੨੨時々夜に凄く気持ちが悪くなったりします。7週目の最初のつわりってこんな差が出るほどのつわりがあるんでしょうか?

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私も夢をたくさん見てあまり寝れず疲れてしまいます。
    旦那さんは眠りが浅いので私が起きれば必ず起きます!

    • 2月14日
ママリ

一日でいいからぐっすり寝たいなあ。
有給取っても、結局家事しちゃうし、昼寝したら時間がもったいないと思ってしまう。
息子は可愛いけど、毎日疲れるなあ。

にも

感染性胃腸炎になった息子…お腹が痛いみたいで数時間おきにギャン泣き(T_T)
辛いよね代わってあげたいって気持ちと眠くて死にそうな自分のせめぎあいです😭

deleted user

最近絶対この時間に起きる😵授乳終わったらそのまま寝てくれるからまだいいけどこの時間の授乳するの癖ついてきてるやばい😖😖

ママリ

おっぱいが痛くて目が覚めたら
初めて6時間も寝てくれたー😭💕
嬉しいけど岩のように右乳ゴリゴリです😅
たくさん飲んでねー👶❤

いちごめろんぱん🔰

全然寝てくれない…
ボロ泣きしながらあやしてる…

  • しりか

    しりか

    私も新生児の頃、泣きながら夜中あやしてました😭
    今思えば、産後はほんとに気持ちが不安定だったなあと思います。
    ほぼ毎日泣いてました。
    今もたまに泣けてきますが。。笑

    頑張りましょうね😢💪

    • 2月14日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    こんにちは!

    ほんと気持ちが昂ったり落ちたりで不安定です😢

    泣きながらあやして、
    なんで寝てくれないの!?とイライラしてしまったのですが、腕の中でふにゃっと笑う赤ちゃんを見たらもう少し頑張ろう、昼に寝ればいいと自分に言い聞かせました😭

    育児辛いことも多いですけど、それでも我が子は励みになります!

    お互い頑張ろう💕

    • 2月14日
すず

浴槽掃除のスプレーして流すだけのやつを買ってきてくれたけど、これは、買ってきたから私にやれってことか??風呂掃除は旦那の担当なのに??え‥。しかも、玄関狭いから靴はあまり出さないって話をしてるのに何一人で靴の上に靴をのせるまでして出してあるのか‥

明日全部旦那のスペースに捨て置いとこう。

🍅

子供が寝てるのに私が寝れない…
寝てる時は寝なきゃーって思ってるのに💦

ねこ

尿淡白プラス2😭
つわりがまだ終わらなくて食べれてもしょっぱいもの、炭酸オンリーだから体に悪いのはわかってたけど、、、
塩分控えたらなにも食べれるのがない😭
体は寿司と丸亀の冷たいうどんを求めてる毎日😭😭

はじめてのママリ🔰

バレンタインデーのことをすっかり忘れてた。お腹すいた

ママリ

微熱。。副反応かなあ、朝には下がっているといいな

deleted user

あー二度とやらん二度とやらんって言ってまた発狂
久しぶりにバイト出て身体シンドくて、寝むくて
でも洗濯干してしまわなきゃならない
なのに長男が2時間ずーっとグズグズ

今追加ミルク飲ませてる
寝てくれないかな
洗濯干してしまわなきゃ
はぁ…なんでこんなにべったりなん

mi-chan

日付変わる辺りから吐き戻しでギャン泣き。何してもギャン泣き。ベビーベッドどんなに静かに置いてもギャン泣き。抱っこしたら吐き戻しの残りカス?みたいなの吐きたくてかギャン泣き。やっと今から寝てくれそうと思ったらうんちしてオムツ替えてる間に覚醒、、朝から丸一日寝てなくてこ時間まではほんとにきつい、、

タケぼんママ

オムツ卒業に向けて、ここ最近から夜もパンツで🩲
さっき、ムクッと起きてトイレ🚽に行けました😭✨
す、素晴らしい❤️
このまま朝まで出来たら
すごいぞ!息子よ!がんばれ!

たあ

寝て起きてこんな時間におにぎりを頬張ってます😐そしてまた寝ます(笑)

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    お腹空いてグルグル言うしなんかお腹痛いし食べようか迷うけど体重気になり無理矢理寝てます!

    • 2月14日
mama

昨日から夜間断乳開始!!
昨日は寝かしつけに1時間半、2時頃起きてギャン泣き1時間半かかったけど...
今日はすんなり寝てくれて2時頃起きたけど30分抱っこで寝た‪(ง ˘ω˘ )ว‬☪︎💤
かわいい息子くん❤
隣で寝る娘ちゃんは息子がギャン泣きしても爆睡笑
起きないのありがたいけどねー😂

m

まだ寝ない( ॱߑॱ )

ぴぴぴ

夜中の12時に旦那を迎えに行くことになり往復1時間…車の中では寝ててくれたけど家に着いて覚醒😣
やっと寝てくれそう…もう3時半か…
最近ずっと朝まで寝てくれてたからこれで狂わないといいなぁ…
睡眠邪魔してごめんね😢

ぽんママ

コロナがついに千葉に…。もう時間の問題だなぁ。子どもにうつらないように親も気を付けないと😱でもマスクも除菌グッズもどこも売り切れ😭😭😭

よぴ

妊娠後期になってから夜はなかなか眠れない…😣

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    何度も目が覚めるしお腹が空きます💦

    • 2月14日
だんちゃん

やっと、、、やっと寝てくれた、、!!!すぐ起きそうだけど少しでも寝る!!🤛
おやすみなさい😴おそらくまたすぐママリきます💓笑

わかめ

眠れない…寝たいのに…

寝ようとして眠れないーーー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

最近ムスメちゃんがだいぶ動き回るようになり…しかも多分元気で好奇心旺盛なタイプ?反比例してママは疲れがマシマシです:( ;´꒳`;):プルプル

そんな気疲れもあり。

起きたらまた元気なモンスターちゃんと追いかけっこ( º言º)

何して遊ぼ?過ごそう?

はぁー。

寝たい…のに寝れない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

よつべ

眠れない。

誰か話したい

るるる

先週はだいぶまとまって寝るようになって、お昼寝もちゃんとしてたのに、ここ数日またお昼寝もしない、夜も1時間おき。そしてこのくらいの時間に覚醒して遊び始める。
母は限界です…

ママリ☺︎

こんな時間に堅あげポテト🍟

ポテチってなんでこんな美味しいんだろう🐖

なん

最近夜中3時頃目を覚ます。立って抱っこのまま朝を迎えるパターンで辛い。寝てても横にしようとすると目を覚ます😭

🧸‪🤎

産休に入り大好きなお昼寝するようになって昼夜逆転の毎日…😂

今日から10ヶ月に入りました👶🏻
めちゃくちゃ時間経つの早い😂

うーさ

久しぶりにおしっこ発射〜〜!!😂
お洋服全取り替え💦
明日毛布洗わなきゃ😭
はぁ…😭😭

  • ゆーママ

    ゆーママ

    忘れて油断した頃にやられますよね…
    男の子あるあるですねー!

    • 2月14日
  • うーさ

    うーさ

    最近なかったのでほんと油断してました〜!😭💦なぜ忘れた頃に…!
    男の子ママ共感していただいて嬉しいです😂✨

    • 2月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私、上の子も下の子にもやられましたから😂

    • 2月14日
ママリ

リビングで寝落ちしてる旦那…
起こして寝室連れてきたい気持ちと、でも連れてきたらイビキで私寝れないんだよな😫と葛藤してる。
昨日も深夜の授乳後寝れなすぎて、私がリビングのソファに移動して寝たんだよね😂笑

みかん

マスクがそろそろなくなるけど
どこにも売ってないし
ネットで買おうとしたら
びっくりする値段になってた🥶
それでも新型コロナ怖いし
高額でもそれで防げるなら安いのかな…

はじめてのママリ

せっかくミルク作ったのに、寝てるーーーーー😭起こすのかわいそうだしなぁ。気になって眠れない。

コーヒーチョコ

旦那は何もわかってないなぁ😫
生活リズムを整えなきゃいけないのに、「自由に育てればいいじゃん、なに宗教みたいなことしてんの」と言われた😫
私は娘のためにしてるんだけどなぁ😩

  • えだまめ

    えだまめ

    宗教って😥生活リズム整えない理由がよくわからないですね💦小さいうちから整えてあげたほうが絶対楽やのにー
    うちも旦那にリズム崩されてます😫

    • 2月14日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当にわからないです😢
    毎日育児してるの私なのに😫
    えだまめさんもお疲れさまです😢

    • 2月14日
にこ

最近忙しく娘が昨日から熱があり、病院に行きましたが、今のところ熱は、落ち着いたかな。
ただ、咳をするのでしんどそう。
娘の風邪が私にもうつってしまったみたいで喉が痛くて、熱もある。
生理も来なくて色んなストレスがすごい。早くここから抜け出したい。

はじめてのママリ🔰

寝れなくて新生児用の抱っこ紐調べたりで4時間もたってる、、正産期なのに前駆陣痛とかお腹の張りに鈍感で心配です。

ほしきのこ

睡眠退行なのか、母乳が足りないのか、日中の活動量少ないのか、最近夜中起きてしまう息子😭
そして謎に寝付けないわたし…😭
成長と思いながら、わたしがやれることを考えて実行して頑張ります✨

まず寝たい。眠気が来い😭

 ゆゆゅゅ

気持ちが落ち着かない。

deleted user

最近夜中のトイレに必ず3時頃目が覚める😅
その後決まって胎動激しめ(^_^;)一緒に起きたのかな~👶
お腹すいたなぁまだ4時だわ🤷‍♀️

ぴぴぴ

ふぅ…寝た寝た
私も早く寝なきゃ!
昨日の夜中の12時半からほぼ寝てないからもう24時間以上起きてる🤣🤣
でも今は眠くない不思議…怖いぞ…

ジャズ

何度も起きては布団におろすとギャン泣き、結局仰向けの私にコアラみたいにくっついて寝させました。小児はり2回目行ったのに効果なしか。。。最後のメンタルリープだからかなとか思ってるけど関係ないかもしれないから期待するのやめよう。
断乳に成功して朝までぐっすり寝られたと喜ぶママ友が羨ましく、つい比べてしまう。あー朝まで寝たいよー

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘は7,8ヶ月頃に夜間飲まなくなったのに、起きるし寝ないし、眠いときや寝ぼけた時に私の髪の毛触りたがったりで、朝までぐっすり♪なんて2歳半近くなってからですよ😭
    今でも夜中起きると厄介です…

    • 2月14日
  • ジャズ

    ジャズ

    夜間断乳してもそれが原因ではなかったりするんですね。周りの朝までぐっすり!という声に疲れてしまいました😭

    • 2月14日
deleted user

我が家のお坊っちゃま、ご機嫌おしゃべりタイム〜( ̄▽ ̄;)

ミルキィー

夜中1、2回おきて授乳するだけだけど、ゲップさせても何しても寝かせたあとよく吐くから、夜中全く寝られない😅そして昼間全く寝ないからお昼寝できない(´°ω°)チーン
唯一どうしても休みたい時は添い乳が救世主

もも

授乳が面倒だと思っちゃう😔💦起きて泣くけどあんまり吸わずに終わってしまい、布団に置いてしばらくして泣き、また吸わせるの繰り返し。。授乳中に起こしたらいいんだけどわたしも眠くて次起きるのを待つ感じです。

おもち

明日から夜も母子同室がはじまるのに今日は悪夢ばかり見て30分も寝れない···
不安です😖

ぴの

授乳で起きたけど…暑い!!
ヤバイ。なんだこれー!?
熱帯夜?くらい暑い😭
かといって窓開けたら風邪引きそうだし…
寝れない😭

ぽっちゃま

もうすぐ2ヶ月だけど産まれてから2時間以上寝てくれた日は数えられる程度、、。
もっと寝てくれていいんだよ?笑
何でそんなに2時間ぴったりで起きられる?🙌💦

おまけに今日は寝つきが悪い😩

わかめ

分かります!!

ウチの旦那は過保護過ぎて困ります(💢^ω^)

母親は色々考えて行動してるのに…

えだまめ

やっぱシングルの布団に大人2人は狭すぎでしょ。せめてセミダブルにさせてくれー
意味わからんところだけケチな旦那。きっと自分は広々使えてるから狭いと思ってないんやろーな😥

ぼうちゃんまま

いっぱい寝るのはいいけど寝すぎじゃないかい?
まだ3ヶ月だよね?😅
前回のミルクが7時で今オムツ替えて無理やり起こしてミルクあげたけど140しか飲まないで寝落ちしたし😓
8時間くらい寝てる(;=△=)

チェリーチェリー

9時ごろから寝かしつけし、やっと10時頃寝始めたかなってくらいで、自分も気絶

0時半頃、気絶してた事に気付いてガーンとなる

しばらく布団でうじうじもそもそ

1時頃、酷いことになったままのキッチンを片付けたり、明日の支度したり

2時頃完了。再びおふとぅんへ

眠れない(ちーん)←今ココ

娘は寝始めたらしっかり寝てくれる様になったからいいんだけど、、てか寝顔可愛すぎる♡おいしそう♡おいしい♡

明日が辛いから寝たいよー眠れないよー

みかん

1〜2時間おきに起きる😱両手を握ってないと起きるー😵爆睡してても離すとダメ💦体痛いよー

ゆーママ

上の子暑くて泣いて起きて→下の子の授乳で起きて…でやっと2人寝かしつけたのに、私は目が覚めちゃった…😭

ママリユーザー

夜間授乳なくなったのに何度もおきるのなんでだー???
朝まで寝るって噂で聞いたんだけどー!!!

二回食だから…?
三回食になれば寝るのかな?
はよ寝てくれ…

ママリ

コロナ怖すぎムリだわ

Kぺい

今日は頭痛が酷くてとにかく寝ていたい…
そんな事お構いなしに夜中何度も起きる息子😩
でも暗闇の中、ニコーってこっち見て笑う顔を見たら痛みも眠気も吹き飛ぶんだよな🙄💗

まま

もうええからさっさと寝ろやほんまはらたつ

ももこ

なんだか疲れちゃったな〜〜
私は旦那のお世話係じゃないんだけどな...
確かに働いてもらってるけど帰ってきてご飯がある、家事してある、スーツも帰ってきたらハンガーにかけてあげて何から何までやってもらう事が当たり前...
特に感謝もなくご飯中も自分の携帯でYouTube見ながら食べる。会話なし。
食べ終わったらソファーへ行きまた携帯。
お風呂に入って寝る直前まで携帯いじって会話なし。
なんなんだろ、ほんと...
話したと思ったら、仕事疲れた。昼寝できていいね〜だって。
妊娠する前はもっと仲良かったのにな、なんだろう。
なんだか結婚してまだ1年も経ってないのにネガティブなことばかり頭に浮かぶわ〜〜
これからの事も思いやられる...
そんな事考えてたらもう朝だわ...
また昼寝って言われるな〜

ママリ

1時間おきに目覚めること4回目😭
授乳してるから睡眠時間は30分だよ😭
パイはもうしぼしぼです😭
頼むー寝てくれーと着地して成功!
喜んでママリいじってたら…起きた😭
喋ってる❤️可愛い❤️眠い😭
横になる母でつかまり立ち‼︎
ひじょーに楽しいらしい‼︎
しゃーない付き合ってあげよう😊

はじめてのママリ🔰

わりと朝まで
ぐっすり寝てくれるから
嬉しいけどミルクとオムツ
すると完全に目覚めて
足バタバタしながら
おしゃべり始まった!

もう少し寝かして~笑っ

ぽるて

風邪で寝れない…
息苦しいし、病院いこう(泣)

R&Yママ

午前中は旦那に子供たち見ててもらって買い物いって、いいものがなかったりで3件周りドラストも2件ハシゴ、クタクタになって帰ってきてバレンタインの生チョコ作ってたら 俺、食べれない。って
おい早く言え

昼から旦那出勤。上の子にご飯食べさせて、下の子授乳。
洗い物して、バレンタインのチョコをラッピング。終われば息子と遊んで昼寝させて…
昼寝から起きた息子が機嫌悪くギャン泣き、それに釣られ娘もギャン泣きダブルでめっっっちゃ疲れた!投げ出したかった
けど、怒ったらダメと思い
そっと2人を抱きしめた
下の子を授乳し上の子はおやつタイムその間に夕飯作って、食べさせて…本当に疲れた。本当に

あ?!!!
そーいや今日朝も昼もよるもまともに食べてないな、飲み物しかのんでないや…って後になって気づく
カラダ可笑しいのかな😅