※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

一時保育から別の保育園に通う子どもの慣らし保育期間について知りたいです。

今一時保育を利用して働いています。
4月から家の近くの保育園に通えることになりました。
以前上司に再度慣らし保育のためお休みを貰うかもと相談したら、一時保育で集団や母親と離れることに慣れるから必要ないよと言われました😥
園やお子さんで違うとは思いますが、一時保育からの別の保育園に通っているお子さんは慣らし保育にどのくらいかかりましたか?

コメント

うさぎ

保育園で期間決められていました!
特別な事情がない限り最低2週間で、職場復帰が遅いならもっとゆっくりなペースでの慣らし保育でした。

初日は1時間程度からで、2週目からようやくお昼寝後までになりました。
うちも別のところで一時保育利用していましたが、職場復帰の前日まで慣らし保育してくださいと言われましたよ💨

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    2週間は見ておいた方が良さそうですね😥

• 2月8日
だおこ

うちも一時保育のあとに入園で、慣らしは3日くらいでした!
1日め 入園式のみ
2日め 午前中3時間ほど
3日め 私用で休み
4日め お昼寝後の14時まで
5日め 17時まで

翌週から7:30-18:30のフルで預けました!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    3日くらいだと助かります😭
    子供の体調不良などで有給使うことも多くてなるべく残しておきたいし、仕事もそこまで休めなそうで😢

• 2月8日