※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

外出には、坂や階段もあるため、抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。首がすわっていない赤ちゃんを抱っこ紐で暑がらせるのは可哀想かな…?

みなさん外出にはベビーカー、抱っこ紐どちらでしょうか?

家の周りは坂だらけです。玄関出てすぐ、階段もあります。駅に出るにはバスにも乗ります。バスを乗らないと、30分ぐらい坂のアップダウンです…
なので今までは、わたしひとりで出かける時は抱っこ紐で、主人と車で出かけるときはベビーカーです。
ですが、だんだん熱くなってきましたね。
まだ首が完全にすわっていなくて、インサートで抱っこ紐になります。暑くてかわいそうかな…?😣
ベビーカーだとバスの乗り降りがひとりでできるか不安で、なかなか踏み出せません…😢💭

コメント

まる

私も使い分けしています\( ˆoˆ )/
抱っこひもの中に入れるような冷却剤があると聞いたことがありますよ!

  • asami

    asami


    コメントありがとうございます😊💕

    わたしも、最近ここで冷却のやつ勉強しました。そろそろ買おうと思っています。
    インサートにつけれるのかな…😐

    • 5月18日
雨のち晴れ

去年、真夏も抱っこ紐でした。
抱っこ紐用の保冷剤入れて、日傘してました(^^)

うちの子はベビーカー嫌いで選択肢が無かっただけですが…(笑)

  • asami

    asami


    コメントありがとうございます😊💕

    日傘!!そうだ日傘があるじゃないか!!(笑)
    さんざん産まれる前、日傘してたのに存在忘れていました…😅

    その方法でやってみます🙋💓

    ベビーカー嫌いは、ベビーカーにのせると泣きますか?😱

    • 5月18日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)ノ

    泣きますね~( ω-、)
    こっちもこわごわ乗せるんですが、家に戻るのも面倒な距離まできてから泣き出します(笑)

    • 5月18日
  • asami

    asami


    なんでしょう、ここで泣こうとか考えるんだろうかww
    うちは、ベビーカー抱っこ紐どちらでも大丈夫、どころか 即寝ます。(笑)
    ベビーカーは何が嫌なんだろな…(°_°)

    • 5月19日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    寝てくれるの羨ましいです~♥

    うちは元々ダッコちゃんなので、離れたくなかったみたいです(´ 3`)

    乗せたら即泣いてくれた方がいいんですけどね、はじめは泣かないんですよね不思議なことに(。-∀-)

    最近は乗り物感覚で乗ってくれるようになりましたが、いつ泣くか怖くて、ここぞというときはいまだにダッコ紐です(笑)

    • 5月19日
  • asami

    asami


    これは…抱っこじゃない!ベビーカーじゃないか!!
    って気づくまでに時間がかかるのかしら…。(笑)
    ベビーカー移動は、楽ですよね😊💗

    • 5月19日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    それありそうです(笑)
    うちの子、何かとタイミングずれてる気が(笑)

    ベビーカー使うと楽さが身にしみますね~♥
    階段や坂だらけだとアレですが…💦

    真夏のダッコも今となってはいい思い出です(о´∀`о)ノ
    今のうちにラブラブ堪能してください♥

    • 5月19日