※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

m

保育園おちたー

会社の託児に通わせるか

  • ピプー

    ピプー

    お疲れさまです。
    うちも、一時募集で落ちました。
    落ちた連絡を、市から電話で告げられ、その時すすめられた、別の保育園に、仕方なく決め、決定通知書もらいました。

    が、先日その保育園に採寸などに行ったとき、うちの子、症状はないけどアレルギー検査して、数値がでているのがいくつかあって、それを話したら、何かあったら責任とれませんので預かれません、と。
    お母さんから、市のほうにそう言われたと伝えてください、と。

    また振り出しに戻りました。
    えーん。

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    うちも、おちました、、

    • 2月13日
  • あや

    あや

    妹、シングルなのに落ちました💦

    • 2月13日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    私は二次で受けたんですが。人気区域だったのもあり、やはりダメでしたね(笑)

    ピプーさん、それはかなり辛いですね:( ;˙꒳˙;):
    アレルギー反応も意外と厄介な事するもんですね⸜( ⌓̈ )⸝

    お互い頑張りましょう!

    • 2月13日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!

    地味にショックですよね( ˙⌓˙ )

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    まじですか、、
    😭

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    気が抜けた感じです😭
    やる気が、、
    って感じになりました😭

    切ない😭

    • 2月13日
  • m

    m


    ですよね!

    第3希望まで書いて、さいあくそこが滑り止めだったのですが、
    そこすら落ちてしまって( ॱߑॱ )

    空き定員5人以上だから、大丈夫と思っていたらムリでした(笑)

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    空き定員とか、わかるんですか?

    • 2月13日
  • m

    m


    市のホームページの募集保育一覧があるので、だいたい分かります!

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    うちのとこは、2歳児
    空きありませんに、なってました、、

    • 2月13日
  • m

    m


    そうなんですね!

    よくよく確認してみたら
    保留通知って書いてありました!
    入園希望の人数が上回ったため、保留になってしまったみたいです( ˙ー˙ )

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    保留通知?
    ですか?

    • 2月13日
  • m

    m


    はい!
    保留通知でした!

    人気保育園なので、ほとんど落ちた様なものだと捉えていました( ॱߑॱ )

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    第二次は、これからですか?

    • 2月13日
  • m

    m


    いえ、今回のが二次でした!

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    まじですかー
    どうされるんですかー?

    • 2月13日
  • m

    m


    会社に託児あるので、それを利用します!

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    それなら、良いですねー

    • 2月13日
  • m

    m


    3歳までに希望の保育園が受かれば良いかなーと思っています!

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    そっかーっ!

    • 2月13日
  • m

    m


    ひとまず、託児に3歳まで預けられるので
    それまで利用するつもりです!

    • 2月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですねっー

    • 2月13日
ちえご()

またすぐ起きるであろう娘に合わせて昼寝したら寝れん😂
深夜また頑張りましょう👊🏿

  • まるちゃん

    まるちゃん

    私も今日なんだか眠れないです〜
    夜勤お疲れ様です😭😭😭

    寝れる時に寝てくださいね😚

    • 2月13日
  • ちえご()

    ちえご()

    目とじて寝なきゃ!って思うほど寝れませんよね〜😂
    まるちゃんさんこそ、お疲れ様です!

    ありがとうございます、お互い寝れるといいですね😆

    • 2月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    本当にそうですよね😂😂

    ですね!
    眠れなくてもゆったりした気持ちでいましょ✨

    • 2月13日
deleted user

帰宅した旦那が娘を起こしてくれましたー😭😭😭

  • あや

    あや

    やり直しですね⤵️

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか寝ず2時までかかりました😭😭😭

    • 2月13日
ゆきこ

今夜はぐっすり寝てくれるかな〜😊可愛い寝顔で寝てくれてるうちにわたしも寝よう

deleted user

うまくいかない。つらい。

  • T0M0u0

    T0M0u0

    😭年子のお子さんになるんですね?
    ギリギリ年子?学年一緒の年子??
    うわー。かなり大変そうですね💦
    尊敬します。

    • 2月13日
  • ピコパピ

    ピコパピ

    はじめての育児に加え、まだ歩けない子がいての妊娠...想像を絶する大変さだと思います💦
    無理しないで下さいね😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

息子が可愛くて可愛くて仕方ない😭❤
お腹にいた頃は こんなに可愛いなんて思ってなかったぞー🤣❤
仕事復帰したくないよ
〜😢

  • ありぴー

    ありぴー

    同感です‼️‼️仕事復帰したらもっと愛おしいと実感するでしょうね😁💕

    • 2月13日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

はぁ~・・

明日も保育園なのに、、
なかなか寝てくれない…。。

なりな

全然寝てくれなくてブチ切れて壁をぶん殴ってしまった。
旦那に怒られ、娘はビクッとして泣いて。
悪循環。
でも何しても叫んで暴れる娘に苛立ってしまって抑えきれなかった。
もう私はママじゃないのかな。

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    つい最近同じようなことがありました!
    自分も体を休めたり、家のことやりたいのに寝てくれなくてイライラが抑えきれない、、本当にお気持ちよくわかります😢
    何もアドバイスとかできないけど…仲間がここにいます✊
    なりなさんはとってもがんばってると思いますよ💓

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は眠いです
    お母さんだって疲れます
    お疲れさまです

    • 2月13日
  • あお

    あお

    そんなことないですよ!!
    ちゃんとママです!
    私も全然寝てくれない日はなんで寝てくれないのー?って娘にイライラしながら言ったことがあります!!
    そんな日だってありますよ!
    なりなさん毎日毎日お疲れ様です⭐️
    昨日は辛い日だったぶん明日は楽しいことがありますよーに!

    • 2月13日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    寝かしつけ辛いですよね。
    きれそうになるのであきらめて、寝てくれないとき、リビングで一人で遊ばせてます😂
    私は横でスマホやらPCやら触ってます😭

    • 2月13日
はじめてのママリ

ずり這いで後ろに下がるのなんで??笑
前には進まないのに😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほふく後退というのがあるらしいですよ😆

    • 2月13日
  • キング

    キング

    私のことです!
    最初は後ろに下がる子が多いいみたいです^ ^

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほふく前進じゃないんですね!笑
    後ろ向きバージョン😆
    可愛いからしばらく楽しみます💕

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下がっちゃうのも良くあるんですね、良かった(笑)
    ぐんぐん後退するからびっくりしてました😆

    • 2月13日
  • T0M0u0

    T0M0u0

    画面右の所から、後退でぐるぐる回って、座布団に座って喜んでいました。
    懐かしいです☺️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり長距離移動してますね😆
    座布団に居場所みつけちゃったんですね💕
    可愛い〜💕

    • 2月13日
キング

日付変わってた🤣

今日 西松屋セールしてるといいな💓

ももこ

胎動が凄すぎて気持ちが悪くなってきた...
胎動減ってきますって記事よく見るけど動きすぎってよくないのかな...?
お腹も張りやすくなりますって色々見るけど...
割とパンパンに張ってるなあ...
痛みがなければ大丈夫なのか...
妊娠初期から後期まで分からない事だらけ...

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ😊
    息子は出産日までずーっと動きまくってました(笑)
    それだけ元気って事です😆❤️

    • 2月13日
  • ももこ

    ももこ

    ありがとうございます〜😢
    そういっていただけると元気でます😭
    動きまくってる事に安心しないとですね☺️!!!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の張りも間隔的にキューッと硬くなる様なら病院に連絡してみても良いかもしれないですよ😌
    元気な胎動を信じて、残りのマタニティライフもなるべく楽しくゆったり過ごして下さいね😊
    そして出産頑張って下さい😆❤️

    • 2月13日
  • Team NY

    Team NY

    うちも出産ギリギリまで片方の子はグルグル動き回ってて、最後の最後で逆子になりました😅
    今でも寝相悪いです!笑

    出産頑張ってください!✨

    • 2月13日
  • ももこ

    ももこ

    間隔的な感じではなく少し動くと張ってきたな〜って感じで...
    今まで張りやすいなどの診断されていなかったので余計に気になってしまいます😢
    残り少ないマタニティ生活楽しみます!!!

    • 2月13日
  • ももこ

    ももこ

    産まれた後の寝相も関係してそうですね🤔
    旦那もあたしも寝相悪いので遺伝かも...🤦🏻‍♀️
    産まれてから大変そうです!笑

    • 2月13日
  • ももこ

    ももこ

    あまり神経質な方ではないので胎動で寝れないなんて事ないと思ってましたが赤ちゃん強し...って感じです🤦🏻‍♀️笑

    • 2月13日
  • せりり

    せりり

    私も胎動凄くて気持ち悪くなってきた事ありました、、、。横向きでゴロゴロしてるのが一番楽でした!

    • 2月13日
  • ももこ

    ももこ

    胃を圧迫されてるというかなんとなく上に上がってくる感じがしてどうもダメです...🤦🏻‍♀️
    右左交互に寝返りしながらゴロゴロ続けてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月13日
あずき

魔の3週目に入ってから夜全然泣き止まないし、眠りません。やっと寝たと思っても布団に入るとすぐまた起きてギャン泣きの繰り返しです。今週末には自分の家に戻るのに不安です。これをやったら眠ったよ、とか何かいい方法はありませんか…添い乳以外で😓

  • makamaka

    makamaka

    その頃はコアラ抱っこ、スクワットしてましたー😅
    あまり良くないのかもしれませんが、その頃は疲れ果ててとにかく布団で寝てほしくて
    授乳クッションの上で寝かせてましたー😌

    • 2月13日
  • もも

    もも

    同じくです😫💦授乳してオムツ替えてもだめだったらひたすら抱っこです。。朝方からは疲れたのかよく寝てくれるのに🌀🌀なきやみベビーのアプリで水流の音聞かせたら一旦泣き止みましたが、おしっこでまた泣き出しました。。

    • 2月13日
  • あずき

    あずき

    どの抱き方でも背中をそらせてギャン泣きします😭抱っこで寝ても布団に下ろすとギャン泣きします😭💦💦もうやだ〜

    • 2月13日
  • あずき

    あずき

    しばらく放置してみてますが、全然泣き止まず…楽になるから!と言われるけど、今がきついですよね😭

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが泣き止む音楽を掛けて、泣き止んだらすぐオルゴール掛けて寝かせてます!

    • 2月13日
  • もも

    もも

    辛いです😫🌀なんで泣いてるのかわからないので余計にですよね。。時間がたては新生児期可愛かったなぁってなるんでしょうけど、今は毎日が必死ですよね💦可愛くて癒やされてもそれ以上に悩みが勝ちますよね。。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    授乳クッションで寝ても動かさずに過ごせるようにソファでもたれかかって、夜中に起きてました😅
    昼間は赤ちゃんと一緒に寝て起きての生活で細切れ睡眠を確保してましたよー💦

    • 2月13日
  • あずき

    あずき

    オルゴールも心臓の音も試したけど、鳴泣き声がデカすぎて聞こえてないみたいでした😭💦(笑)

    • 2月13日
  • あずき

    あずき

    ほんとそうですよね…寝不足すぎて私の体調が良くなくて、余計にイライラしちゃいます😭

    • 2月13日
  • あずき

    あずき

    私も昼間は寝てくれるので、その時間に少し睡眠を取ってます😭!昼夜逆転しちゃうの辛いですよね😭💦

    • 2月13日
  • もも

    もも

    イライラする気持ちわかります😣手がかかるのって何故か夜中なんですよね💦💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    新生児期は
    授乳と睡眠とご飯食べる
    しかしてなくて辛かったですが、だんだん起きる時間も長くなり、笑うようになり、育児が楽しくなりました😊
    赤ちゃんみててくれる人がいる時は別室で昼寝すると熟睡出来出来てイライラ軽減しますので、頑張って下さい👶💕

    • 2月13日
  • makamaka

    makamaka

    お姫様抱っこみたいに
    膝と首のとこに手を回して
    ギューーって丸めた状態の抱っこもだめですか😭?

    寝はしませんが、足をぴょんぴょん動かしたりしたら
    我が子は泣き止んではいました😅

    その時期いつかが来る気がしなくて夜中に大号泣してました😭

    • 2月13日
  • あずき

    あずき

    ほんとそうです。日中、来客とかで子どもは寝てて、自分が眠れなかったのに夜中に寝てくれないとなると、一体私たちはいつ寝ればいいの…ってなりますね😱💦

    • 2月14日
  • あずき

    あずき

    子どもの成長は早くて、こんな大変な時期もあっという間だなと思うけど、今が辛い😭💦でも、楽しいな、可愛かったな、って懐かしく思える時が来ますね☺️🙌頑張ります!

    • 2月14日
  • あずき

    あずき

    それで寝てくれる時は寝てくれるんですが、ギャン泣きしてる時は全く効果なしで、反り返る力が強すぎて、その姿勢に持っていくことすら難しいです😭(笑)もうほんと泣きたい〜😭😭😭

    • 2月14日
  • もも

    もも

    来客時はけっこう睡眠とれませんよね🥺💦嬉しいけど辛いです。。😅

    • 2月14日
たあ

今日は待ちに待った妊婦健診だ〜!
楽しみ半分、不安半分。
赤ちゃん元気でありますように🥺💖

みーと🔰

めっちゃうるさかった上の階の人が引っ越したらものすごく快適😂

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいですー😭!わたしのとこの上の階の人は夜中3時過ぎまで騒音やばいです💦💦

    • 2月13日
  • みーと🔰

    みーと🔰


    夜でもボール遊びだったりピアノの音が凄かったんで平和になりました😂
    夜中の騒音は迷惑ですね😵もっと周りのこと考えてほしい💦

    • 2月13日
はじめてのママリ

今日は旦那の帰りが早かった😭❤️
余裕持って家事できたし、たくさん話せた🥰
疲れてるのにお風呂入れてくれて、遊んでくれてありがとう
毎日、夜間授乳してる私の体調気にしてくれてありがとう
明日も仕事がんばってね👍👍私も頑張りまーす☺️👶

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    優しさもあって思いやりのある
    素敵な旦那様ですね🥺❤
    うちの旦那も昨日は珍しく、
    16時に帰って来て思わず
    『え、早退したの?』って
    言っちゃいました😅笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます❤️
    16時なんて早い😆👏
    早く終わってまっすぐ帰ってきてくれて優しいですね🥰🥰

    • 2月13日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    いえいえ(*´▽`*)♬*゜
    16時なんて中々ないので
    驚きが隠せなかったです😳‼️笑

    はいヽ(´▽`)/
    早いと嬉しいですよね😊

    • 2月13日
ゆっこ

同居の甥っ子うるさくてキンキンしてたけど、やっと静かになった。1日の8割は泣いてる。。
義理の妹もちゃんとあやして泣かないように工夫して欲しい。。無理かもだけどそういう努力をして欲しい。。うちの子が寝られない起きちゃう。。
愚痴るところないからここで吐き出して寝よう

おたふく

授かりものだし
贅沢なこと言っては
いけないと思ってはいますが
次は女の子が欲しい
と思ってしまう😭

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私も全く同意見です😂‼️
    女の子の作り方とか、女の子の名前調べちゃってます、、笑

    • 2月13日
  • ゆうな

    ゆうな

    私もそうです‼︎でも、自分が女の子を育ててるの想像つかないですけど…笑
    洋服とか見ると可愛いのいっぱいでこういうの着せたいなーとか考えちゃいます笑

    • 2月13日
makamaka

明日のご飯、明日の予定どうしよう😂?
雨上がりの公園も濡れてるしな〜😑でも天気いいなら外出てあげたいし、どうしよう〜😭
そして食べた矢先から次の日のご飯考えるの本当しんどい😱

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    我が家は明日は今夜作った味噌汁の残り、サーモンとミニアスパラとえのきのホイル蒸し、キャベツとツナのさっぱり和え、無印の素を使って栗ごはんの予定です(^^)

    参考になれば幸いです☆

    雨上がりだとお出かけ躊躇してしまいますよね😅😅

    • 2月13日
  • makamaka

    makamaka

    無印の素でそんな美味しそうなのあるんですね😱
    ホイル焼き真似させていただきます❤️笑

    • 2月13日
deleted user

あんなに眠い眠いアピールして寝たくせに30分で起きてきて
現在抱っこで寝かしつけ…
こっから着地が問題

  • もも

    もも

    背中スイッチ発動するの怖くてなかなか置けないです🥺💦

    • 2月13日
きせのん

旦那がまた転職したいと言い出した。
今の会社だってまだ半年。
働き方改革で残業代が減るのが不満で職を変えたいらしい。

少しぐらいお給料が減っても、近くて休みも決まってる今の会社でもう少し頑張ってほしいというのが私の気持ち。
子供も小さいし。

でも私の話はあまり聞いてもらえず…旦那の両親はあまり息子に興味が無く役に立たないし…誰かにガツンと言ってもらいたい。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    半年は短いし心配ですね😢
    私の旦那も2年で辞めてただ今転職活動中です😂
    幸い、育児に積極的なので日中は転職活動して、夜は子供を任せて私がラウンジで働きに出ています💦
    うちは最終的に主人のお兄さん(身内で1番自他ともに厳しい人)に泣きつこうと思っていますが、はじめてのママリ🔰さんにもそのような人が現れるといいですね😣💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

出産してもっとキレイな身体になった、って旦那に言われて嬉しかった☺️☺️💖

  • れれる

    れれる

    素敵な旦那様ですね💓
    みさんが美しいのかな😊
    わたしはおへそが広がっていて元に戻らない気がして不安です😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくおへそ広がりました😭
    自分は妊娠前との身体の違いにショック受けてたので、旦那の言葉が嬉しかったです😭💖

    • 2月13日
花ママ

最近夜寝なくて動き回って遊ぶからサークルの中に布団敷いて手の届く範囲で適当に遊ばせて満足したかなーってくらいに寝かしつけてる。いつになったら普通に寝れるんかね。

みみ

この時間がいつもの楽しみになってる😊夜泣きで起こされても仲間がいるって最高💓

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    心強いですよね🥺🤝

    • 2月13日
deleted user

窒息のニュース見たりしてしまうと育てられるのかまだ産まれてないけど不安
そもそも無事に産まれるのかも不安で夜中ねれなくなる、。

  • はるいろ

    はるいろ

    分かります!!
    私も産まれるまで、毎日毎日ちゃんとお腹の中で生きてくれてるかな、無事出産できるかなって不安でした😥

    産まれてからは本当に大変ですよ!
    今のうちにいっぱい寝て体力温存してください😅
    無事出産されるのを、祈ってます‼️
    がんばってください👍️

    • 2月13日
ユユリ

生後60日。
やっと最近になって、我が子が可愛くてたまらなくなったり、余裕を持って接することが出来てると感じる。
今から育児が始まっていく感。

そんな今はニキビが久しぶりにあちこちできた😅

目頭とかほんとやめてほしい薬ぬれない

  • まる

    まる

    わかります😂新生児の時は悩みが多く辛さの方が増してしまい、可愛くてたまらないってのがよくわからなかったのですが、今になって可愛さが増してきました!!!頑張りましょ☺️!

    • 2月13日
deleted user

こんばんは🌙
皆さんお疲れ様です🍵

バレンタインのガトーショコラ無事完成!✨
旦那の反応楽しみやなぁ( *´罒`*)

あい

帰ってきた旦那が永遠にしゃべっててうざいー
私は早く寝たいんじゃ!

まーチャンママ

あー旦那と大喧嘩。
子供のまえでしてしまい、自己険悪。
聞きたくなかったよね。
ごめんね。
明日から子供には愛情をたくさんあげなきゃ(;_;)

···独り言です。

あお

隣で寝ている娘が笑ってた!
面白い夢でも見てるのかな??
9ヶ月になったのに、ズリバイもハイハイもしないマイペースな娘だけど可愛くて可愛いくてしかたがない❤️

だけど一つだけお願い!
もう少し長く寝てね!!
毎日1.2時間おきに起きてるから、ゆっくり寝てね!

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    うちも8ヶ月でズリバイもハイハイもしません!
    お座りも少し怪しいところです💦
    周りの子が早い子が多くて焦りますが、寝転がってるだけでも可愛いですよね😍💕

    • 2月13日
non.rin.mama

今日は家族お休みで沢山遊んで、走り回って、笑って、泣いて、怒って…❤そんなおてんば娘が可愛い。単語単語がまだ話せなけど一丁前に怒る・泣く・笑うが出来る。嘘泣きだって大の得意…本当大女優だと思う😂そして、今日はパパと遊びたくてなかなか寝なかった娘。19時から寝てます…朝までぐっすり寝ると思うけどキット6時前頃の起床…ママはづらいよ!笑
明日も家族お休みだから楽しく過ごそうね☺

おかん

今日は旦那様夜勤で居てなーい❤️
仲悪くはないけど、息子と2人でゆっくり👶🏻
普段 息子>旦那>私
今日 息子>私>旦那

息子が寝てから自分のすきなことできるから、だいぶリフレッシュ!!

旦那いてないときくらい、息子の次に自分優先でも、バチは当たらないだろう。(笑)

ぴぴぴ

あーーまた寝かしつけで一緒に寝ちゃってこんな時間に起きてしまった…
離乳食のストック作りたかったのにー😭
夜ご飯はもういいや…

よく寝るみん

今日は授乳体勢が上手くいかず息子泣かせてばっかで自分に対してイライラしてしまった。
息子ごめんね。
クッションも何も使ってない。。
上手いこと授乳できるよーになりたい。

落ち込んでばっかりじゃどーにもならんから、こんな時もある、って考えて気持ち切り替えよ!!

明日からまたぼちぼちがんばろ!

  • すず

    すず

    わかりますー。私もまだ授乳体勢が落ち着かなくてマゴマゴしては子どもを困らせたり😂難しいですよね

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!イライラしちゃいますよね💦
    途中から娘と私の戦いになっちゃてどっと疲れて自己嫌悪…

    • 2月13日
すず

初めてのワンオペお風呂やらなんやらでバタバタだった日にかぎって、太めの突っ張り棒が落下して、引っ掛けてた物全部落下‥下に積んであった本80冊ほどが総崩れ‥。

ウォークインクローゼットの入り口を塞ぐ大惨事ですが、キャパオーバーなので放置して寝ます😭気がついた旦那が少しでも片してくれてますように‥と、期待すると落胆する結果になるから期待するのやめよ‥

  • T0M0u0

    T0M0u0

    突っ張り棒落下は萎える😭😭😭萎えますね。

    • 2月13日
みゆ

バレンタインが近づいてる😩
毎年手作りであげてたけど今年は育児で手いっぱいでそれどころじゃない😣作るの面倒😫

  • ママリ

    ママリ

    わたしもです!今年はまだ買ってもないです😓

    • 2月13日
  • みゆ

    みゆ

    ですよねー❗️
    旦那は楽しみにしてるみたいですけど私は一つ仕事がふえて憂鬱です笑

    • 2月13日
  • さぁやん

    さぁやん

    さっきとりあえず混ぜるだけのレアチーズケーキを仕込みましたww

    • 2月13日
  • みゆ

    みゆ

    仕込みお疲れ様です😌
    私はまだ作る気になれず‥
    簡単が一番ですね!

    • 2月13日
満夜

生理1週間前。まさかの検査薬陽性反応ー。本当に年子になるとは…まだわからんけど。

ママリ

夜ミルクあげたあと赤ちゃん寝るまでみんな起きてますか??私いつも先に寝てしまって💦

  • すず

    すず

    おきてますー💦なんなら呼吸してるか気になって、赤ちゃん寝た後も30分くらいねれません😂

    • 2月13日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    起きてます✨何かあった時が怖いので😭

    • 2月13日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

娘ちゃん3ヶ月おめでとう💓
向き癖を治したい母VS絶対に右を向いて寝たい娘。笑
枕で右高くしてさらにタオルまで置いてるのに左向いて勢いつけて右向こうとしてる🤣
何してもかわいいね😍

  • yuki

    yuki

    娘さん3カ月おめでとうございます👏

    うちの娘も産まれてから右向きで寝て、私も生後2カ月ぐらいまでは何とかしようとタオ置いたりとかしてましたが効果なし😅

    今は諦めて、向かせたい向きでそのまま寝かせてます😪💤💤

    確かに何しても可愛いですよね♥️

    • 2月13日
あずき

全然寝ないし、泣き声にイライラしてきた

あずき

寝かしつけ始めて4時間経過。魔の3週目ダルすぎる。

  • ママリ

    ママリ

    自分が寝かしつけても全く寝てくれないのに旦那が寝かしつけたらたった30秒で寝てくれました…
    低い声が落ち着くといわれたので試しに低い声で唸り続けたらうちの子は泣き止むようになりました😅

    • 2月13日
あ

パパが仕事着で帰ってくるといつも警戒してるの可愛い😭今日はパパ脅かしたから怖くて泣いてたけど💦
部屋着に着替えたらニコニコしてて、ちゃんと認識してるんだなぁって成長に感動した💓
でも毎日仕事着で帰ってくるのにそこは忘れてるのは可愛い👶それもパパだって認識する日がいつか来るんだろうなぁ。

💐

友だちの相談乗るとか言ってこんな時間までほっつき回ってほんといいご身分だよなーーー😆😆😆💦💦

こっちはずーーーっとひとりで育児家事やってんのに!!!!!!

まじで1日前触れもなくひとりで出かけてみようかな😆

まじでワンオペの苦しみ味わえクソ旦那😆😆😆😆

りぼん

明日はバレンタインか〜
すっかり忘れてた( ͡ ͜ ͡ )
旦那何気に手作りのお菓子楽しみにしてるから作るけど今の気持ちはめんどくさいしかない😂
でも頑張ってつくるよ( ͡ ͜ ͡ )(感情を失っている)

みーちゃん。

マスク不足はいつ解消するかな。Amazonや楽天は高くて買えないし…💦

  • yuki

    yuki

    分かります‼️

    ネットやらドラッグストアで都度マスク確認してます😷

    ドラッグストアはいつも品切れ、ネットは異常な金額で到底購入出来ないですよね😅

    テレビでは今月末~来月辺りにはマスク出荷が落ち着く様な事言ってました📺

    • 2月13日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。


    そうですよね💦
    マスク15万とかで売られてて
    びっくりしました😅

    私も気にしてみます✩.*˚
    早く落ち着いて欲しいです💦

    • 2月13日
  • mi

    mi

    マスクも欲しいけど、手ピカジェルも欲しいです😭
    どこにも置いてない( ̄▽ ̄;)

    • 2月13日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。


    もう本当にないですよね💦
    気休めにウイルススプレー?をかけてます😰

    • 2月13日
くまさん

今日はお昼寝が短かった為かお出かけから帰ったら寝ぐすり酷かったあ〜
でもご飯となるとモリモリ勢いよく食べる。笑
食い意地すごいなあ🤯笑
今日も1日お疲れ様でした!!!

はじめてのママリ🔰

息子を抱っこして寝かしつけて見事着地成功✨
朝まで寝てくれるのはいいけど、ちゃんと息してるか心配でちょこちょこ起きて確認しちゃう癖私だけですか😭?

そして息子が寝たら、
今度は猫を抱っこして寝かせる笑
何やってんだろ私は笑

ムームー

今日は初めての小麦の負荷試験だった!元々数値も下がってきてたし、先生も大丈夫じゃないかなって感じだったから、もしかしたら治ってるかも~と期待してたけど…やっぱり蕁麻疹でちゃって、目標だった30g食べれず10gで終っちゃった…
残念だったけど、丸一日病院で息子くん頑張ったよ!午前中は看護師さんが付きっきりで、しかも遊び相手までしてくれて息子くんも嬉しそうで有り難かった♥️
おじいちゃん先生も優しかったし…いい病院でよかった。うん、また頑張ろう!
小麦終わっても卵もあるけど。
今は小麦卵なしのおかずや豆腐や米粉のケーキとかパンを作ってあげるしかできないけど、早く克服して、お店の美味しいケーキとか食べさせてあげたいっ😍そのためにもママも頑張るぞ💪
明日からは小麦の完全除去をやめて少しずつ摂取させていいってことだったので、一緒に頑張ろーねっ♥️

虫ちゃん🐌

双子の娘、4か月。
今日は予防接種でした。
実家も遠くて、毎回1人で2人を連れて行くしかない予防接種。
でも毎回、看護士さんや他のママさん達の優しさに救われる。
私はまだまだ甘ちゃん。お母さんとしては12歳。ひよっこだ。頑張ろう😊

娘たち、予防接種で疲れたか今夜はぐっすり。
私、疲れたはずなのになぜか眠れず😭

らすかる

かーめーむーしぃぃぃいいい!!!
(>0<;)

まだ冬ですけど!!!なんでおんねん!

さぁやん

高校生くらいから毎年バレンタインは手作りしてたけど旦那にはあげたことない(笑)
付き合ってた頃は遠距離だったし結婚した年はつわりで作れず(笑)
てかよく考えたらバレンタイン渡したことすらなかった😂😂
MAX40人分とか作ってたのに旦那1度も食べたことないとは🤣🤣

今年は作れるかなぁ〜?
毎年好評のガトーショコラ作りたいけど夜にハンドミキサー使って子ども起きたら嫌だしなぁ😫

とりあえずレアチーズケーキバレないように作ってみた(笑)
サプライズ〜
他何しようかなぁ🤔

フォカッ茶

いつもはお風呂上がりの授乳で寝てくれるのに今日はハイテンション。寝たくなるまで見守って付き合おうと思い見てたら先に私が寝てた。気づいたら娘も寝てた。
そして、食後の洗い物、家の片付けを旦那が全部こなしてくれてた。ありがたい😭

mi

寂しいなぁ。
親が亡くなって、良いな思った納骨場所があったから兄2人にも見てもらいたかったのに、すぐ上の兄に、
「なんでもかんでもオレ行かなきゃならない?」って言われた。
最初相談した時は行くって言ってくれたのに。
ハウスメーカーさんとの話し合いが入ったのも仕方ないと思うけど、あんな風に言われるとは思わなかったなぁ(´・ω・`)ショボ-ン
自分たちの親が眠る場所になるかもしれないのになぁ。
親がいなくなると、兄妹って離れちゃうんだね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    男と女がでは違ったりしますよね💦
    うちの弟もどーでもいいって感じの人です😂

    • 2月13日
  • mi

    mi

    男女でこんなにも違うんだなぁと思いました( ˊᵕˋ ;)💦
    自分たちの親なのにーって思って悲しくなっちゃいました‪w

    • 2月13日
ぴっぴ

今日はちょうどYouTube見てたらコレコレの生配信にかとうさりが参戦してて、面白かった(笑)

かとうさりアホすぎて大丈夫?って感じ。お偉いさんがたに怒られてるんだろうなー

ままり

また今日も完全に寝るまで時間かかるー💦
寝たと思ったら10分程で起きてくる😭
そしてまだ3時間おきにミルクの時間😭

  • ぴん

    ぴん

    なかなかまとめて寝てくれませんよねー😓😓夜が憂鬱です(笑)

    • 2月13日
みー

最近旦那さんからの愛情表現が薄い……

昔は「かわいい!」とか言ってくれたのに今は何もなし。

もっとぎゅってして欲しい!
もっと好きって言って欲しい!
もっと行動で示して欲しい!

……わたしは寂しいよ( ´︵` )

deleted user

起きたら西松屋!!!

冬物最終セールだって行かなきゃ損でしよ(笑)

買いすぎたら怒られる…

  • あお

    あお

    そうなんですね!!
    行かなきゃー!!!

    • 2月13日
こつぶ

みなさん、今日もお疲れ様です☺️
家事がひと段落していざ寝ようと思ったら息子が起きた😂授乳してオムツ替えて…夜中は軽く抱っこでゆらゆらして…多少起きててもベッドに置いて部屋を真っ暗にすれば寝てくれる😴それだけは助かる😌私も眠れる🙌夜中はあともぉ1回起きるかな😯
夜中はスッと寝てくれるのにお昼寝になると寝てくれない😭何でなんだろう💦抱っこですらゆっくり眠れなくていつも夕方グズグズ💦
でも、夜の寝てくれるだけいいのかな😓

mm

お目目ぱっちりになって1時間経過…

泣きもせず、ぼーーっとしてたまにニコニコ😊たまにパパの顔をペチペチ🤚🤣
そして全然起きないパパ👨

癒されるー😂❤️

しおり

夫がこんな時間に掃除機…
起きてしまって眠れない…
_:(´ཀ`」 ∠):

らすかる

ガチで眠れなーい
昼寝してないのに…昨日も3時頃まで起きててあさ7時だったのに……。

寝たいのに眠れなーい

スマホ触るからやん?って夫に言われるけど🤣

mamachan❤︎

旦那と結婚してよかったこと。
娘が産まれたこと👧🏻

それ以外思いつかないわ笑

  • y

    y

    ほんとにそれです😂
    それ以外はストレスしかないです(笑)

    • 2月13日
おみまる

妊娠してから寝つきが悪くなったような気がする
全然寝れない〜

はじめてのママリ🔰

最近、自分の感情がコントロール出来ないし体が辛くて子どもにストレスを与えすぎている自分に腹が立つ‼️このままだと将来に影響しそうで怖い

ママリ

生後1ヶ月足らずで、家族崩壊した方いますか?😔

  • まこち

    まこち

    私、妊娠中に一度崩壊しました😂😂

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    一度ってことは立て直されたのですか??

    • 2月13日
  • あかり

    あかり

    家出騒ぎの喧嘩は何度もしましたが、その都度話し合いや決め事をして守るようにしたらよくなっていきました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    話し合いができる旦那さんなんですね!ふつうはそうかと思いますが…
    うちは生まれたての息子にも触らなくなりました…
    わたしは旦那はだいすきですし、まだ結婚自体も1年経っていないのに、、もう離婚なのかなと思っています…
    浮気とかそういうんではないです。

    • 2月13日
  • あかり

    あかり

    まず話し合いをするときに、うるさいなーみたいな感じで聞かれるのが問題だったので、けんかをしたら話し合いをする、人の話をしっかり聞くという約束をしました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも投げやりな態度になります。だいたいラインで不満をぶつけてくるんですが、実際に帰ってきて話そうとするともういいみたいな。。
    約束ができる旦那様で羨ましいです…

    • 2月13日
  • あかり

    あかり

    このままでいいのか、なんとかしなきゃいけないと思ってるのかまず初めに意識確認しました😅

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですけどね、、
    うちは、結婚も離婚も紙切れ1枚、簡単だと思っているらしく、、息子がいても、そこに夫婦が一緒にいるとは限らんと言う考えみたいです…

    • 2月13日
  • あかり

    あかり

    まあ結婚は契約ですからね。なにかあったんですか?💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    ママリでも相談させていただいてるんですが、
    結婚した理由も子供ができたからと言ったり、そもそもできるとも思ったなかったとかいったり、わたしの最低限の家事が旦那的にはやってないに等しいという不満だったり、、まあもろもろです…
    同じ空間にいますが会話らしい会話は皆無です。

    • 2月13日
  • あかり

    あかり

    せっかく新婚さんなのに、旦那さんなにがそんなに不満なんでしょうか…

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    わたしのことは好きでも何でもないみたいで、ここまできたのは情とか、ただずるずるきちゃっただけ。とか言われてます。

    • 2月13日
ゆう

保育園おちた。

どうしようかなー

deleted user

今日は旦那が甘えてくる日?🤔笑

髪の毛乾かしてー!化粧水塗ってー!俺のお茶も持ってきてー!からの私の脚に寄っかかってくる。笑

何歳???👶🏻

お義母さんいる前で旦那の顔に化粧水塗るの恥ずかしかった🤦🏼‍♀️

deleted user

嫌な夢を見て、眠れなくなってここに来ました。
はぁ、みんな起きてる😌と思うと、変にホッとする😂

わんわんサポーター🐶

夜中の授乳は眠い😅
肩も背中も痛い😂
肩甲骨まわりがだるい😒

まこち

息子が寝ついたら夜泣き発動するまで今のうちに自分も寝なきゃ!って
毎回思うのに結局自分の時間作れるのってこの時間からしかないから
ついつい夜更かししてしまう🤣🤣悪循環、(笑)
なんで昼間よりも夜の方が時間たつの早く感じるんでしょうか。笑

あーちゃん

10時に寝た息子。12時に起きられ
授乳して、目パチパチの息子と
過ごす事かれこれ1時間…
もう寝そう。目がトロンとしている
後少しで寝れる!!がんばろ!!

ふくまる

寝る前に録画した恋つづを見て幸せに浸る。
隣に寝てるのがイビキかいてる旦那じゃなくて天堂先生だったらなー(´・ε・`)
早く火曜日こないかなー。

さーみぃ

保育園2年連続落ちたー
兄弟申請でも厳しいこの区域…

ぶれあ

もう嫌だ
今日も長めのお散歩していっぱい遊んで疲れてるはずなのに寝ないどころかずっとギャン泣き………
手で口塞ぎそうになってしまうくらいに疲れてる
ごめんね😢

ゆず茶

皿洗いなど、やらなきゃいけないことたくさんあるのに、ソファーから動けないー💦

化粧も落としていないし、、このまま横になりたいー(笑)

さと

手の爪はよく切るけど足の爪ってまだ一回も切ってない気がする。。

もえ

来週はじめての予防接種〜〜ママがドキドキ😂わたしは注射が大っ嫌いやから、かわいそうで仕方ないけど生きるためだーがんばれ😭😭😭😭

ママリ

ここには優しい人が沢山いて読んでるだけで元気出た😭🤎
里帰りから帰りたくない😱

  • ママリ

    ママリ

    わたしももうすぐ里帰りから帰ります😭やっていけるか不安です💦

    • 2月13日
  • もも

    もも

    家事がプラスされると思うと不安でいっぱいです😫💦もうすこし赤ちゃんの睡眠と授乳リズムが整ってくれれば。。と願うばかりです👏🏻

    • 2月13日
めり

先程から吐き気がとまらなくなり嘔吐し続けて眠れません😵
今気づいたのですが、妊婦がカフェインだめな事をすっかり忘れてしまい今朝ミスドでロイヤルミルクティーを3杯も飲んでしまいました…

二人目で7ヶ月中、一人目の時ほど気を使ってなく油断しすぎていて反省中です😭

たま子

こんな時間にポテチと柿の種食べてしまった🤣

yuki

先週火曜日から旦那さんが体調不良、2日後高熱続いてインフルエンザB型確定😷💦

今日まで隔離し体調も戻って元気になり、旦那さんは明日から仕事復帰です🙋

育児と旦那さんのお世話で、いつもより疲れた私😖💦

明日は1日家で娘とゆっくりしようと思ってたら、
義母から仕事休みなので明日お邪魔してもいいかな?とラインが…💦

旦那のインフルエンザ知ってて明日から復帰なのも分かってての連絡💦

いやいや旦那のお世話と育児でいつも以上に疲れてんねんから察しろよ‼️

しかも前日の夜21:00に明日行きたいっておかしくない❓❓

私が主婦だからって常に家にいると思ってるんちゃう❓❓😅
自分の都合ばっかで、突然連絡してくるなーー‼️

前日に連絡とか私からするとあり得ない…非常識だ😥

  • cocoma

    cocoma


    断っちゃっていいんじゃないですかー(^o^;)?

    • 2月13日
アラカブ

風俗ポイント2073円分
5パーセント還元


ポイントは最終ご来店日より1年間有効です。

やっぱり黒かな、、、

  • mm

    mm

    クロですー😂

    • 2月13日
  • アラカブ

    アラカブ

    ですよね💦
    これって普通更新しなかったら消えると思うんですが、、、
    付き合う前なら仕方ないけど·····一年の間に行ってるってことですよね💦

    • 2月13日
みみ

まーーーたこの時期になっても帰ってこない…
会食とかいって
また、女がいる飲み会じゃん…

まってる私がバカみたい…

ママリ

マタニティマークはずすの寂しい😢💗

  • もも

    もも

    2週間健診のときに、はずしました😢😢寂しいですよね。。

    • 2月13日
(๑´ڡ`๑)

旦那のイビキで寝れない😑😑😑💨

すず

風邪ひきそう…
今ひくかひかないか体の中で会議が行われている…

数日前に保育園に通っている4人兄弟のおうちに遊びに行きました。
一人はお咳、一人は鼻水…
元気ではあったけど😰
そういうときは断ってほしかった😔
それが原因かわからないけど、娘も鼻水出てます。。

支援センターでもそうですが、
鼻水がだらーんとしてても連れてきちゃう人結構いますよね。気持ちはわかるけど…数日はお家でがんばってほしい…

ママリ

めちゃくちゃ授乳中蹴られる😭
痛いーーーー💦
母乳出てないのかと搾ると出るし、なんで蹴るのーーー😱❓💦

  • あかり

    あかり

    わたしは最近歯茎で乳首噛まれます😩

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    歯が生えるまでに去って欲しいブームですね😫💦

    • 2月13日
  • あかり

    あかり

    歯固め感覚で噛まれるのめっちゃ痛いです😠笑

    • 2月13日
  • cocoma

    cocoma

    10ヶ月なっても蹴ってきます(笑)

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    むず痒いんでしょうけどおっぱいの間は集中して〜って思いますね😖

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    蹴る力が強くなってそうですね😱

    • 2月13日
deleted user

もう起きた
いつも4-5時間起きなのにー!
旦那と寝る前おしゃべりして、寝るの遅くなった時に限って💦

ほーちゃんママ

夫出張のため2ヵ月のワンオペ
やっと折り返し地点
でもまだ1ヵ月ある
今日支援センターでよく気に掛けてくれる助産師さんに
よく一人でお世話して一人で判断してよく頑張ってるね 、偉いねって言われて人目もはばからず泣いてしまった
そうだよあたしよく頑張ってるよ

はるたん

ぐっすり朝まで寝たい
完全ワンオペくたくたです

♡

え、、、笑
悪阻ぶりに晩御飯ぜんぶ
吐いてしまったんだけどなぜ😅 謎すぎる笑
特別食べ過ぎたとかではないのに(>人<;)

  • mm

    mm

    その頃のほうがお腹パンパンになってよく吐いてました😢
    お大事になさってくださいー!!

    • 2月13日
  • もも

    もも

    後期になると胃が圧迫されて気持ち悪さ復活してました😫🌀

    • 2月13日
ママリ

色々してたら結局寝るのはこんな時間。寝かせた後でないとはかどらないから、仕方ないけど😣

みなさんお疲れ様でした。

deleted user

義姉が嫌い😂もう受け付けません〜😂
うちの子供と歳近いのがいるけど、全然可愛くもないし、その漢字でその読み方⁉️誰も理解出来んて😇
色々チリ積もって嫌い〜😇

リノ

縦抱きの抱っこ紐欲しい😂
今持ってるの首座るまでは横抱きのやつだからな〜、ちょっと使いづらい🤣

義理両親が買ってくれた物だから使うけど😂
上の子が暴れん坊だからベビーカー押しながら手を繋いで〜が出来ないのがつらい🤣🤣🤣

あかり

やりすぎ都市伝説おもしろかったっ

yuka

また1時間で起きてるよー😭
一緒のベッドで寝てないとダメとかないよね!?💦
ちょっと前まで同じベッドだったけど起きてたんだから関係ないよね😭?!

deleted user

ちょこちょこ娘…息子…がグズって寝れない( ˘꒳˘)
早く落ち着いてくれー😭

おうかママ

息子ちゃんのミルクの飲みが悪くて、授乳間隔が短くなっちゃった😥
飲めていたのに、なぜ急に?
あと、1時間したら起きなきゃだ😢
気になって眠れないのよね😢

yuka

素朴な疑問🤔
みんなベビーと同じ布団やベッドで寝てるんですか??💦

  • ぷち

    ぷち

    生まれてすぐ病院のベッドから添い寝です😴

    • 2月13日
  • cocoma

    cocoma

    同じく産院から同じベッドです。
    でも帰宅してからは大人布団2枚並べて敷いて、添い寝の時もあればグッスリ寝てる時は私も広々寝たいので別々です🤣

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    そうなんですね💦うち別室だったので病院は一緒に寝てなかったんですよね💦

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    皆さん同じなんですね!
    別々でも寝てくれますか😭??

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NICUにいたので退院してからは別々で、ベビー布団ひいてましたが、家に慣れてきたら同じ布団のほうがぐっすり寝るので添い寝してます😊

    • 2月13日
  • cocoma

    cocoma

    別々でも寝ますよ~😊
    でも寒い日は一緒のが温かいからかよく寝ます←私も(笑)

    • 2月13日
  • ぷち

    ぷち

    広々寝たいです😭
    今はシングルベッド2台くっつけて、こどもの間に挟まれて寝ていますが、真ん中はマットレスの隙間が出来るので腰が痛くて💦辛い…

    • 2月13日
  • ぷち

    ぷち

    別室最高ですね✨
    直後からずっと一緒で、コットにもほとんど入ってなかったです…
    そばにいる方がよく寝ますしね🐥

    • 2月13日
  • cocoma

    cocoma

    それはツライ💦
    うちは出産してから上の子は旦那と2階のベットで寝て、私と下の子は1階で布団2枚敷いて寝てます💤
    旦那が交代勤務で1人で寝てもらうことが多々ありいつでも降りて来て寝れるように…と敷いてありますが、私の布団になりました🤣♥️

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    そうなんですね✨ちょっと前まで同じベッドで寝てたんですが、それでも1時間ごとに起きてたので関係ないかと思ったんですが、やっぱり寝るんですね😅

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    一緒に寝てても触れたら起きちゃう気がして寝苦しかったんですよね😭💦

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    別室最高でした🤣産まれた直後から一緒とか本当凄いです✨✨
    側にいても1時間ごとだったけど、やっぱり側のが寝てくれるんですかね💦??

    • 2月13日
  • ぷち

    ぷち

    匂いとか温もりを感じると安心して寝てるように思います😊
    3ヶ月すぎると少しずつ長く寝るようになるのかなと思うのですが、男の子の方が寝ないですよ💦
    寝るようになったとしても、突然頻繁に起きるようになることもありますし、一進一退ですね…😅
    せめて3時間まとめて寝てくれるとこちらもスッキリしますよねー

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    3ヶ月まではよく寝てくれたんですけどね💦男の子のが寝ないんですか😫
    そうですね💦3時間は寝てもらいたいですね😅
    でも1番初めの寝かしつけから、ずーっと同じ布団に居ますか??家事とか寝てからやってます??✨

    • 2月13日
  • ぷち

    ぷち

    大きい声では言えませんが、うち夜型で子供も寝るの遅いんです😆
    ある程度は終わらせていますが、残して後でやろうと思っても寝ちゃってますね…
    娘はベッドで授乳して、寝たら置く。息子は置いたら起きるので、抱きかかえるようにしてそのまま一緒に横になってました。

    • 2月13日
  • yuka

    yuka

    大きい声では言えないですけど、夜型って少し救われる気がします✨
    そうなんですね👶色々と教えて頂きありがとうございました❤️

    • 2月13日
パプ

たまに自分一人の時間が欲しいって思うけど、
一人の時間ができたらできたで
娘居なくて寂しい〜ってなっちゃうんだよね〜😂
わがママだなぁ、なんて(○°ε°○)

まめぞう

日付変わってるから、今日で高熱7日目の次男。
坐薬使って37℃まで下がってても坐薬の効果が切れると、熱が上がる…。
ほーある今回の次男の発熱…。なんでもイイからとりあえず、苦しそうにしている息子を楽にしてあげたい…。

melody

風邪ひいて辛い...
鼻詰まって息しにくいーーー
眠いのに寝れん
風邪薬飲みたいわーーー
明日には少し
ましなってますよーにー

双子のママリ🔰

双子のひとりがやっと寝たー☺️
けどあと10分くらいでもうひとりの授乳タイムー😏
その後30分もしないでまた授乳タイムー笑っ
旦那はいびきをかきながら爆睡💣💤良いなーーーー

マママリ

息子は早く寝てくれたのに今日も今日とて旦那と喧嘩してなんか寝れなくて今。
この怒りであり寂しさであり嘆きであり悲しみであり哀れである感情の行き場はどこーーーー?

  • y

    y

    その気持ち、めちゃくちゃわかります😫

    • 2月13日
ものくろやぎ

今日から生後4ヶ月。
どんな成長を見せてくれるか楽しみだなぁ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は今日から2ヶ月です⑅◡̈*
    お互い育児楽しみましょう❤️

    • 2月13日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    2ヶ月おめでとうございます(*^^*)
    これからどんどん笑顔が増える時期ですね♪
    お互いがんばりましょう❤️

    • 2月13日
シュナ🔰

よーく寝てくれる日に限って私が寝れなくなる😭 こんなにぐっすり寝れる日なんてなかなかないのになぁ

3yuママ

お兄ちゃん、なぜ布団の上に寝ているの?お姉ちゃん、なぜ畳の上へ移動?2人とも寝相最強に悪いよ😓熊の人形だけが布団に入ってる🤣
チビちゃん寝ておくれ〜😂

  • mm

    mm

    想像したら凄く笑えました🤣

    • 2月13日
deleted user

疲れてバタンキュー。
先程いそいそ起きて洗いもの完了。
旦那は夜勤で残業。
旦那よ、いつもいつもありがとう。
全部1人でせんでいいから、俺もするからって、育児家事してくれてありがとう。
気をつけて帰ってきてね。

はじめてのママリ🔰

今日は初めて夜4時間40分も寝てくれた😂♥
だんだん時間感覚が身についてきたのか
夜長く寝てくれるようになって😂
成長😂😂

y

息子くん、夜中のミルクタイム。
夜中は私も眠くてミルク作るのに
ちょっと時間がかかってしまう。
ミルク欲しくて泣く息子の声で
起きた旦那が、いつまでミルク作ってるん?
とキレてきたー(笑)
殺意しかない!!笑
おまえは(旦那は)ミルクすらまともに作れ
ないのに、お前が作ったらもっと時間
かかるだろと言いたかったけど、
喋るのもうざくて心の中にしまいこんだ。
あーこいつまぢでもう1回母のお腹の中から
いろいろやりなおしてこいって思う(笑)

  • みみ

    みみ

    お疲れ様ですーっ😂
    頑張ってるyさんにとって言われたくない一言でしたね!
    一緒に殺意湧きました笑
    大変な時間ですし、旦那さんはうちも夜は戦力外です。
    お互い頑張りましょう😂❤️

    • 2月13日
さと

いつも以上に唸り踏ん張っている気がする。今日あんまりげっぷ出なかったからかなー

綿棒浣腸とかやってあげるべき?

まーやー

子守唄のBGMをかけたら泣いて、パンク調な童謡ロックかけたら笑ってる!?
キミの感性がわからないよー、お母さんは

ぽっちゃま

どうして夜になると右拒否するの?😭
パンパンで痛いんだけど😭

あかね

寝れなくてゴロゴロしてたら、旦那からあかねちゃーんって呼ばれて、起きたのかな??って思って返事したら、オイル取ってって言われた 笑
はい??って思って見てみたら寝言だったっぽい😂
今日雨ひどくて現場に行けなかったって言ってたから、仕事の夢でも見てるんかな??
でも私、オイル持ってないよ😂笑

  • まま

    まま

    😂笑
    私は夜中に寝言で
    もっと味濃い方がええんちゃう?
    って言われました😂

    • 2月13日
  • あかね

    あかね

    何かご飯を食べてる夢でも見てたんですかね😂
    寝言って面白いですよね🤣笑

    • 2月13日
  • まま

    まま

    仕事で料理作ってた夢見てたらしいです😂
    おもしろいですよね😂
    思い出してにやっとしちゃう😂

    • 2月13日
  • あかね

    あかね

    自分ももしかして言ってるのかな?!って思うとドキドキしちゃいます😂笑
    夜中にすみません、ありがとうございました💑

    • 2月13日
deleted user

旦那が使えないクソすぎる
イライラして眠れない
隣で寝ながらクチャクチャされるとぶん殴りたくなる

  • みみ

    みみ

    わたし旦那のこと壁だと思って全体重かけて寄りかかって授乳してます!笑
    役に立たないし邪魔すぎて!

    • 2月13日
nar

なんで男の人ってみんないびきがうるさいのだろう…(子供を寝かしつけるのにこっちは寝れないから余計にイラッときてしまう、)

 ゆゆゅゅ

ねたいねたいねときたい

ぴん

30分で起きるーなんなのー寝たいんですけどー

ふたば

ああ、おしゃぶり咥えてやっと寝たと思ったらくしゃみでグズグズ。。涙

最近体力ついてきたのか、なかなか寝なーい😅

nami

息子のお熱が上がらないか心配で眠れない…。
朝まで頑張ろう。

呼吸もしんどそうで、こっちもしんどくなるよー😞

早く元気になぁれ!!!

まま

昨日の1時間おき覚醒はつらかった、、、今日はどれだけ寝てくれるかな、、

みお、まさむねmama

昨日はいつもよりすんなり寝ないから少し可哀想だとも思ったけど布団に置いてねんねしなさいもうおっぱいはない!って言ったら寝たな🤔
優等生だ😂

ぽち

手を出してほしくないときだけ黙って手を出して来る…
鼻吸い器を取りに行ってただけで、泣かせたくないのに…
泣いてまた鼻つまってるのに何で渡してくれない?おっぱい欲しがってるんですけど?笑💢

はじめてのママリ🔰

看護師になりたい。。。
絶対絶対絶対合格したい。

miho

目覚めて暴れる息子を寝かしつけていたら何故か開かれていたママリ。
お疲れ様、の一言でこんなに気持ちに余裕が出来るなんてびっくり。息子よ、良いもん見つけさせてくれてありがとう😆!もうゆっくり寝ていんだぞー😂😂😂寝てくれー😂😂😂

deleted user

夜長めに寝てくれるようになったけど、
唸りながら指しゃぶりしてて、ちょっと様子見るけど
授乳タイミングなのかどうか迷うーー😭

  • まる

    まる

    めっちゃ同じです😂
    指しゃぶりしてたらまた寝ちゃいました😂授乳のタイミングわからないですよね😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもなら授乳の時間なのに、チュパチュパして泣かないから迷います😭

    静かに指しゃぶりなら寝かせておこうって思うんですけど、ウーーっていうのでこっちも起きちゃいます😂

    • 2月13日
せりり

旦那のお弁当作りで4:30起きだったり5時起きだったりで0時には寝ようと思っても結局寝れず、、。昼夜逆転の生活送ってます。子供生まれたらどうしよう😔😫

ささき

眠いのになんとなく寝れない💦
朝まで起きて昼夜逆転…😭
昨日の健診では寝れる時に寝たらいいよ〜👍🏻って言われたけど、昼は昼で出かけたりの用事もあるしな〜
産まれたらそうも言ってられなさそうだし贅沢な悩みなんだろうな😂💦

バブみざわ

日に日に起きる時間早くなってないかい?😇
久しぶりの酸化マグネシウムが効きすぎなのかめちゃくちゃお腹くだしてる😇もうでるもんないんじゃないかと😇クソ😇😇こんな夜中につらみざわ😇

今日は息子の初の予防接種😩
ギャン泣きやろな😩頑張ろうね😭😭😭

だし巻き卵

明日予定日だけど、
陣痛は勿論前駆陣痛すらないぞー😭

37週の時点で推定3100gあったし
早めに出てきて欲しいんだけどなぁ😂

今日眠気が凄くてずっと寝てたから
この時間になって眠れないし…

とりあえずスクワットします😢笑

  • miho

    miho

    もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️❤️

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    予定日前日はソワソワしますよね!!
    しかも3000超えは本当早く出したいですね😱💦

    なにより元気に生まれてきますように💓

    頑張ってください!

    • 2月13日
yun^ ^

夜中の授乳終わり絶対ねれません(´;ω;`)息子寝たのにー(´;ω;`)なぜー(´;ω;`)

deleted user

プリキュアの見すぎかな。
何かを語って、もう少しで私、変身するところだった(・・;)
息子の泣き声で起きたけど…

りあ

あーもうどうしよう、わかってるんだけど…

子供ギャン泣きしてんのに、いびきかいて口開けて寝てるの見ると本当に本当にイライラする。今日は本当にひどいくらいイライラしてる笑

いびきうるさいから病院行けって言ってんのに、行く行く詐欺。もう何年になるのでしょうか。行く行く詐欺ひどいので、花粉症でも風邪でも病院行きなよとすら言わなくなりました。大人なんだから自分のこと自己管理しっかりできるよね?つーかやれ

ゆうな

今日は久しぶりにこんな時間に起こされたー。なんとなく起こされるなって思ってたけど。次は何時だろう…
最近朝までぐっすりだったのになー日に日に起きる時間早くなってるw今後怖いわー

あ。寝ながら笑ってる、面白い

deleted user

ホラ吹き義母!
「家の2人は、(旦那と旦那の弟)離乳食初期から、正座して食べてたよ。私がキチンと躾したから…。」と離乳食初期の頃に正座??出来るわけない…。(笑)🤣🤣🤣ウソも考えながらつけよ。

きょうこ

授乳で起きたあと目が冴えて寝れない

みみ

授乳が終わって、腕の中ですやすや眠るお顔見てほっとする💓
けどもそこからお布団に着地させる緊張感、、、
着地後顔が歪むと「ひゃーーーーーー」って絶望。

  • もも

    もも

    寝顔安心しますよね☺️💓お布団移動はほんとうにドキドキです。。まじで起きないでって思いながらしてます(笑)置くときに体反応したり声出るだけでビビります😫💦

    • 2月13日
  • みみ

    みみ

    ほんとビビる😱置いてからしばらく変な声したりするからしばらくドキドキ続きますよね!

    • 2月13日
ねこ

目覚めちゃったー
つわりで夜眠れないととんでもなく夜が長い😭
今日検診だけど待合室で座ってられるかな😭

ママリ

桶谷式とこの哺乳瓶買ったけど大きい口開けてくれないから深く咥えさせれない💧どうやったら大きい口あけるのー💦

  • まる

    まる

    無理やり突っ込んでました😂

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    先だけ咥えたままの状態で奥に押し込もうとしても唇が巻き込まれてなかなか入らなくて😓💦

    • 2月13日
  • まる

    まる

    確かに難しいですよね😭舌の上にのせて横に動かしてからつっこむと奥まで入った気がします!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    横に動かすんですね!やってみます^ ^ありがとうございます😊

    • 2月13日
チョコレート

今更背中スイッチ的な物が😫
昨日から間隔1時間~2時間😫
中耳炎のせいなのか😭

はじめてのママ

1時間ちょっとで起きて覚醒しちゃいました〜!

はじめてのママリ🔰

人付き合いでしんどいことがあって、かなり凹んだ…
毎回何かあるごとに考えて、凹んで…
もっと強いママになりたいな。
皆さん、ご苦労様です!

ママリ

全然でない母乳のため頻回授乳しないとと思って夜中起きても哺乳瓶慣れしておっぱい拒否の娘。咥えず泣き叫んで搾乳する時間無く結局ミルクのみ。ミルクだけやったら私が起きてやらなくてもいいやん。

mam

7.8時間寝てくれるようになったのに5時間で起きたーー🥱💕多分昼寝のせい。笑 

まる

産まれて初めて夜にまとまって寝てくれてる😂
でも生後2ヶ月で今授乳期間が初めて7時間空いてるけど大丈夫なのかな😭!?

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそんなことありましたよー!
    7時間空いてました!

    • 2月13日
  • まる

    まる

    安心しました😂そしたら無理に起こさずそのまま寝させてて大丈夫ですかね😭?

    • 2月13日
  • のぞ。

    のぞ。

    はい、大丈夫だと思います。
    焦りますよね!ほんと!
    あたしはいつもそのころはおっぱいが張ってましたー。😅

    • 2月13日
  • まる

    まる

    よかったです😭焦ってしまいせっかく寝てるのに私が起きてしまっています(笑)
    おっぱいも張らなくなるときがくるんですか😭?今もう溢れてダラダラなうです(笑)

    • 2月13日
  • のぞ。

    のぞ。

    張らないです。あたし。いま。

    あたしも溢れんばかりでてましたけど
    徐々に減っていき、9ヶ月迎えてから
    なんだか張らなくなりました(笑)

    • 2月13日
さすけ

なかなか寝ず…
いい感じになってきたら、しゃっくりきたー!(OvO)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    今全く同じこと起こってます😫
    寝そうな時のしゃっくりほんと最悪ですよね笑笑
    しかも長い(´・ ・`)

    • 2月13日
  • さすけ

    さすけ


    同志がこちらにもいらっしゃったのですね…!!お疲れ様です(*_*)
    しゃっくり始まるとギラギラ起きてしまいます…!お互い無事に寝かしつけが、終わりますように(>人<;)

    • 2月13日
のぞ。

寝たい母、息子。

なかなかうまく寝れない息子。

(*´ω`*)

寝過ぎだから起こしておむつ替えてオッパイ飲ませようとしたら吐いた😭
その後、お白湯をふた口飲ませてうんち💩背中漏れ…
昨日から💩の様子がおかしい。。。
熱はないみたいだけど。
ぐったりしてると思ったら💩したら機嫌良いしよくわからない💦
おっぱい大好きマンが欲しがらないなんて不安😭
まだ検診以外で病院に連れてったことないから病院行くのは緊張するしインフルとかもらいたくないけど行ったほうがいいのかな😭
夜だから不安になるね😭😭

ゆた

しんどい、まいにち死にたいって考えてしまう消えたい

3児まま

寝室で寝かしつけてから約4時間
寝ねー😑⚡️おっぱいでもミルクでもオムツでもない、
あくび連発すんなら寝てくれ…
さすがに毎日はしんどい、
上2人の登校、登園時間に起きれる気しない。

deleted user

息子がぐずってるのに、私がすぐくると思ってあやさないのムカつく。
夜も起きずに寝れて良いね😭

なたね

夜泣きはないものの、
一度起きちゃうとグズグズ…

夜一度も起きなかった!なんて
夢のまた夢だわ〜😭

世の中のお母さん、お疲れ様です😊

みー

今子どもが夜中の2回目起きて、睡眠退行中だから、
まだ2時間くらいしかたってないんだろうなーって携帯みたらちゃんと4時間経ってた!
こんな小さいことでも嬉しい😂

はじめてのママリ🔰

母乳の量を増やしたくて、夜間は必ず3時間に1回、授乳するように指導されたけれど…
目覚ましをセットしても起きれず、5時間ほど空いてしまった😭
娘も夜はミルクが欲しいと泣かないので、母乳が止まってしまわないか、心配😢

しおり

トイトレ始めて1ヶ月、、、
最近はトイレ自体をやだと断られます😭
焦らずゆっくり本人のペースでと思ってますが
トイレ自体断られると進まない😭

まー

最近地震が多いから子供がいる時にどうしようと考えるとこわいです、

もえ

娘めっちゃいい子に寝てるのにこんな日に限って母は寝れません!旦那は明日泊まりの出張…寂しい😔

はぴあなさん

昼寝出来ていいなー

って夜8時間睡眠とれるお前のがよっぽど羨ましいわ。

ゆうゆう

ここ数日様子がおかしい
昼も夜も全然寝てくれない
夜中も授乳したら寝てくれてたのに寝ない。
2時に起きて授乳後どうにか寝たと思ったら20分で起きて泣きわめいて今。寝ない。
旦那が起きたから寝かしつけ手伝ってくれるのかと思ったら
いきなり大きな音立ててクローゼットあけて寝室出ていってシャワー浴び始めた。。
なぜこの状況でシャワーに行けるんだ。
自分は関係ないと思ってるのか。
睡眠不足すぎてイライラがすごい。。

まぁちゃんママ

私がご飯食べてる間の10分程と、お風呂入って洗濯物干してる間の約1時間、泣いてる子供の面倒見て疲れたらしく、私にバトンタッチしたあとリビングでそのまま寝落ちした旦那。
私はそれが日々ですけど❓️

泣き止まないならなぜ、なぜ泣き止まないのか、を考えないんだろう?といつも思う。
抱き方が悪いのか、暑いor寒いのか、歌を歌えば良いのか、トントンすれば良いのか、試せることは色々あるのに。
自分の興味があることはトコトン調べるくせに、育児の事は調べないよね。
それで知らないとは言わせない‼️


6時にアラームが鳴るスマホが寝室に置きっぱなしで…6時に鳴ったらうるさいし、起こしに行くのも面倒だから今リビングに置いてきた😏

みかん

吐きはしないけどずっと気持ち悪いし、寝てもすぐにトイレか喉の渇きで目が覚める…
まとめて眠れる日が少なくなって、数時間ずつ細々と寝てるせいか全然疲れが取れない…
今日はバレンタインの準備もしなきゃなのに体力もつかな…

ちぃママ

息子に蹴飛ばされ。
犬にも蹴飛ばされ。
パパはすごいいびき。
そして犬も息子もいびき。

蹴飛ばされてから目が覚めて…
眠れない~(´;ω;`)💦

そしてなかなか治らない胃炎…
原因は息子に胃を思いっきり蹴られたせい。吐きまくってフラフラになり、夜間救急行ってから1週間経過。
なんだかもうトラブル続きでしんどい…

mmmi

👦🏻👶🏻18時半に寝落ち
👶🏻20時半にオムツ替えて起こして授乳。即寝。
👦🏻23時に起きてぐずぐず。オムツ替えておにぎりお茶あげて0時すぎに就寝。
👩🏻0時半頃寝落ち。4時半に乳が破裂しそうで飛び起きる。いつもは👶🏻1時に起きるのになぜ空気を読んだ…
👶🏻オムツ替えても起きない。起きろ。起きてくれ。と思いながら乳搾り。(←今ここ)
具合でも悪いのかと思うほど寝る…乳痛い…

りんごん

最近たまに夜中起きるー😢
朝まで寝てくれる日とそうでない日は何が違うんだろう?

出戻り❣️himamam

娘にスリーパー着せるの
忘れちゃったからちゃんと
毛布掛かってるか気になって
中々寝れない…😓

新生児の頃から全く夜鳴きなくて
寝てから朝までぐっすり
寝てくれる娘😌‼️

もうそれだけでも立派な
親孝行だよ…🤗❤

これからも元気にすくすく
育ってね😊‼️

  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama


    分かります!
    私もスリーパー着せる前に娘が寝ちゃったから、寝てても娘が寝返りや動いたら気になって何度も起きちゃってます😅笑

    新生児の頃からぐっすりとは、親孝行な娘ちゃんですね❤️
    うちは添い乳してるせいか、1歳過ぎても夜中は3時間置きにおっぱい探してモゾモゾしてます💦

    • 2月13日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    遅くなってしまってすみません。

    おはようございます(*´▽`*)

    共感してくれて
    ありがとうございます😌🙏
    気になりますよね😅

    ホントにそうなんです🥺

    あら…それは大変ですね😨
    毎日毎日お疲れ様です🤗

    • 2月13日
ぶーちゃん

昼わ3時間寝てくれるのに夜は2時間おき🤧
いつも夜中になるとお腹が張るのか唸りながら気張っておならしか出なくて機嫌悪くなる(´・ ・`)
なかなか毎回すんなりうんちが出ないな~。今日も1時間前から気張っておならしか出なくて怒ってギャン泣き😩辛い~

えだまめ

息子の手の匂いクサたまらん❤️
汗とヨダレのコラボかな?笑

ぱーん

夜また起きるようになったなぁ。

みーみ

昨日は結婚記念日💍
去年はちょうどリセットした日で義父からの「早くかわいい孫に会わせてね」なんてラインにめちゃくちゃ泣いてたけど、今年はこんなに可愛い子がきてくれてるなんて☺️

そして初めて6時間も寝た😭💓
スタジオ行って写真撮ったり、慣れないことしたのに可愛い表情いっぱいしてくれて幸せな1日☺️
疲れたと思うのにいい子でいてくれてありがとう😭💓

みう

ギャン泣きされながらオムツ替えてミルクあげて飲んでるうちにまたうんちされた… 変えたら泣いちゃうんだろーなーー 変えたくない
でも変えなきゃ変えないでまた泣いちゃう やりたくなーい!!😭😭

  • みー

    みー

    私もさっきウトウトもう寝るなーってときにやられました😫💩
    ショックですよね…😂

    • 2月13日
みー

首が座った疑惑かもしれない😆

まりぶ(23)

どんだけ泣いてもどんだけうなっても寝てれる旦那☺️
すごいなぁ☺️
仕事疲れてるんだろなぁ☺️
お疲れ様ー☺️
まぁ起きてもやること無いから寝てていいけどね☺️

コーヒーチョコ

はぁー😩
なんでそんな言葉が出てくるのかなー😒
「明日も仕事かー疲れるなぁー。いつも休みでいいよな」てさ!
旦那がいても、役にたたないからワンオペ育児という言葉が当てはまるなぁー。

こつぶ

前の授乳からしっかり3時間後。口パクパクさせながらお目覚め👀
授乳終わってベッドに寝かせてしばらくしても寝ない…結局抱っこして寝かせる😴
やっと寝たと思ったら数分後…聞いたことないような声で泣き叫ばれた😂💦思わず抱きあげてまた抱っこで寝かせる😴
寝てくれたけど、また泣かれるのが怖くて眠れない…眠いのに…😭

もも

義母に産後の手伝いをしてもらったら、光熱費を使われまくって、ますます嫌いになりました❗同じような方はいませんか??

kiko

3人同時に泣いて起きるのどーにかならないかな?精神的に辛すぎる
落ち着くまでに1時間…
落ち着いた頃に帰ってくる旦那
これもイライラ。ww