※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんるんるん◡̈⃝︎
子育て・グッズ

①睡眠時間は約4時間。息子の睡眠に合わせている。 ②家事は抱っこしながら。ご飯は機嫌がいい時に素早く食べている。里帰り終了後が不安。

質問があります!!
①みなさん睡眠時間どれくらいありますか??

私は夜から朝にかけては息子が寝たのに合わせて寝ているんですが
だいたい4時間ほどです!


②みなさんどうやって家事をこなしていますか??

なかなかベッドで寝てくれず、ほぼ抱っこしています(>_<)
ごはんを食べる時間もなく見ていてもらうか、
機嫌がいいうちに素早く食べてます😔
もうすぐ里帰りが終わり家に帰るんですが
ちゃんとやれるか不安です💦

コメント

せいにゃん

1、夜は4時間くらいです!
ですが、お昼一緒に1.2時間お昼寝してます(笑)

2、機嫌のいい時や寝てる時にしてます!
どうしても手が離せない時は抱っこ紐してやってます(>_<)!

ちなみにごはんは膝抱っこしながら食べてます☆

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    お昼寝できるのうらやましいです😊🌟
    うちの子も1時間でもいいからしてくれないかな(笑)

    抱っこ紐あります!
    最終手段で使ってみます!
    膝抱っこは床に座っててる状態でしてますか?

    • 5月18日
  • せいにゃん

    せいにゃん

    お昼寝してくれないと大変ですよね(>_<)!!

    体育座りで座ってそこに座るようにして乗せてます!

    • 5月18日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    なるほど!やってみます😊

    • 5月18日
deleted user

①4時間くらいです!
息子の寝かしつけが終わって、30~40分くらいは様子を見てから寝るので。

②1人遊びをしている間や寝ている間にしています。
後は夜、旦那が子供と遊んだり、寝かしつけてくれてる間に野菜などを切って、冷蔵庫に入れておいて、次の日、似たり炒めたり、スープにしたらいいだけにしておいて、昼間に時短調理ができるようにしています(*^^*)

子供がぐずったりしてるときは膝に乗せて、ご飯食べてますよ(^^)

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    夜中でも様子見てますか(>_<)?

    うちは1人遊びほとんどしなくて、してもすごく短時間です😔
    旦那の協力がないと難しいですよね(>_<)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子見てますよ!
    最近はほとんど減りましたが、吐き戻しも心配ですし(>_<)
    朝、旦那が居る間に夜のスープ作ったりもしてます。

    • 5月18日
  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    吐き戻しうちの子よくします😨
    けっこう顔を横にして寝てるのと、睡魔に勝てず寝かしつけたら
    寝てしまう自分が情けないです(>_<)

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月入ったくらいから、吐き戻しはほとんど無くなったのですが、やっぱり今でもうまく吐き戻しできずに喉に詰まらせたら怖いなと、神経質になりすぎて寝れなくて( ´△`)
    情けなくなんかないですよー!
    寝不足でしんどいですよね(;_;)

    • 5月18日
オコジョ

うちの子が生後1ヶ月の頃は…
①まとまった睡眠は3〜4時間くらいでした!
寝る前はミルクなので、寝てくれてる方だと思います(^^)
②抱っこ紐で家事してました(^^;
生後2ヶ月過ぎたくらいからメリーを見るのが大好きで、15分くらいは見ててくれたのでその間に家事してました🎶
でも生後1ヶ月のころは抱っこしてないと9割は泣いてましたね(^^;

生後4ヶ月半の今は
①22時から7時までまとまって寝て、おっぱい飲んだ後10時くらいまで再び寝ることもあります(^^;
②寝かしつけさえすればお昼寝してくれるので、その間にやってます!
ひとりでごきげんな時間もたくさんあるので、家事も料理もその間にできます🎶

あくまでうちの場合ですが、うちはこんな感じで、今ではだいぶ楽になりました!
帰っちゃえばなんとかなりますよ(*^_^*)
家事は手抜きで、赤ちゃんのことやお母さんの体優先でいいので、がんばってくださいね\( ˆ ˆ )/♡

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    ミルク腹持ちいいから寝てくれますよね😊
    私もたまにミルクのお世話になってます!

    メリーですか!
    2か月くらいになったらおもちゃにも反応するようになるんですね!

    4か月もうちょっとあるけど
    今だけの我慢だと思ってがんばります😢

    • 5月18日
まる

6~8時間ほどです(*´ 艸`)
新生児〜2ヶ月になるまでは1時間起きや2時間おきに起こされてましたが、2ヶ月入ってからは4.5時間まとめて寝れてます♪

ある程度泣いてもほっといて、パパッと家事終わらしちゃいます。この世の終わりくらいの泣き方するまで家事一気にやってしまうこともあります…笑
あやして、サッと洗い物して、あやして、お米研いだり…少しの合間をぬいながらやっています😊

2ヶ月に入ると機嫌のいい時間も増えてきて、家事しやすくなります。きっと大丈夫ですよ*˙︶˙*

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    2か月でそんなに寝てくれるようになるんですね😳🌟

    私もたまに泣いていても
    ごめんねーって言って
    洗濯取り込んだり、食器洗っちゃったりします(笑)

    あとちょっとで2か月なので
    もう少しがんばります☺️

    • 5月18日
deleted user

1ヶ月くらいのとき夜は5時間あるか、ないかくらいだったかな?('-'*)

子供が寝たら、私も一緒にお昼寝たりしてました!

家事はほぼしてないに等しいくらいでした!(笑)
洗濯と夜ご飯だけはやってました!😅
夜ご飯もかなりの手抜きです!
丼モノだったり、パスタ和えるだけだったり、中華丼の具買ってかた焼きそばにのっけたりと(笑)

今は無理せず家事もやれることだけをしたらでいいと思います(>_<)!掃除なんてしなくても死にません(笑)

私は新生児より1ヶ月たったくらいが、一番辛かったです😂寝る、授乳以外はほぼ泣いていたので、ずーっと抱っこでした😂😂

できる範囲ですこーしで大丈夫ですよ✨✨

  • あんるんるん◡̈⃝︎

    あんるんるん◡̈⃝︎

    手抜きでも作っているのがすごいです😳🌟
    私は食べることで精一杯(笑)


    まさにそれです!
    なんか初めの頃の方が寝てくれていたし
    いろいろやる時間あったなーって思います😔
    だから余計に1か月もたつのにできなくなってる自分が嫌になるし、不安になります😣

    • 5月18日