※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

顔とお腹に赤いポツポツが出来ているが、かゆみや痛みはない。熱もない。卵アレルギーがあるが、卵を口にしていない。病院に行くべきか迷っている。何かわかる方いますか?

湿疹?について。
※写真有り。こんな感じのが何個か出来ています。

2日程前から顔(ほっぺ、口周り)、お腹に赤いポツポツが出来ています。
・かゆみ・痛みなし
・数は増えてない(3〜5個と口周りに小さいのが何個か)
・熱なし
なんでしょうか?

卵アレルギー有りですが、卵、卵が入ってるものは現在家にないので口にした可能性は低いです。
病院に行こうかと思ったのですが、痛くもかゆみもないようなので放っておいても大丈夫なのかな?と思ったり。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらコメント下さい🙏

コメント

娘もよくできます!
原因は分かりませんが、病院に行った事ないです😳
アレルギーがない娘でもできるので、アレルギーではないと思いますよ😊
数日すれば跡もなく綺麗に消えます😊
私はなんとなくですが、これができたら布団のカバーやソファのカバーを洗うようにしてます😂

• でん

でん

だんだん薄くなってる気がします!
    布団カバー洗ったばかりだったのでなんだろ?保育園から帰ってきてからだった気もするので保育園かもしれないですが😂

コメントありがとうございました😊

• 2月7日