※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が高熱で苦しんでおり、寝かしつけや食事についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子がヒトメタニューモウイルスに感染しました😭😭
咳や鼻水はほぼなく食欲もありますが、38℃後半~39℃代の高熱が3日ほど続いています。

いつもは昼も夜も添い乳で寝かせているのですが、おっぱいを吸うのが辛いのかちょっと吸っては離しギャン泣きするので、抱っこ紐で寝かしつけています。
布団に置くと泣くので、息子が寝られるならと抱っこ紐を装着したまま寝かせているのですが3日目ともなり私の限界が来そうです。
息子も熟睡出来ているか心配です。。

高熱が出た時、何かしてあげられることはありますか?(例えば、食事内容をこうした方がいい・身体のここを冷やすといい等)
また、寝かしつけが少しでも楽にできる方法などあれば教えて欲しいです。

病気をするのが生まれて初めてなので、アドバイスをいただけると嬉しいです😢❣️

コメント

♡♡mama♡♡

うちの長女が以前ヒトメタにかかり1週間熱が続きました。
飲める時に飲ませてあげて、ヨーグルトバナナなどは 比較的食べやすかったみたいなのであげてました。脇の下、首の後ろ辺りに冷えピタを貼ってあげたりしたら いいと思いますよ^^しんどい時は 寝つきが悪くなってしまうので、私は お腹の上に寝かせて、ラッコ🦦状態にして寝かせたりします。あまり解熱剤を使うのは よくないですが夜39どあるなら、解熱剤を入れてあげるだけでも少しお子さんも寝やすくなると思います。解熱剤は 一時的に熱を下げるだけなので 私は 基本使いませんがこのままだとはなさんの身体も心配になります。私も検査は 保険外なのでしてないですがヒトメタにかかった疑惑で1週間熱で悩まされました。

• はな

はな

詳しくアドバイスありがとうございます😭❣️
    卵雑炊を作ったら全部出してしまいましたが、アドバイスいただいたバナナはパクパク食べてくれました😍✨

まだ39度の熱が出て苦しそうだったので、とりあえず座薬を入れました💦
    お医者様からは2~3日で熱は下がると言われていますが、1週間続くケースもあるんですね😢😢

今日も夜寝ないようならラッコ抱き試してみます!
    ありがとうございました💕

• 2月6日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

卵雑炊食べてくれて良かったですね♡ヒトメタは 感染力が強いので、1週間ぐらいは 続くかもしれない。と私が行った病院では 言われました💦案の定1週間😭早く治る場合もあると思いますが、、、気管支炎や肺炎にもなりやすいウイルスですので、加湿しっかりしてあげて下さいっ!
    熱が下がったーって思ったらまた39.0っていう日も続いての1週間だったので、他の病気も流行ってますので、気をつけてくださいね!二次感染になるとお子さんもはなさんもまたしんどくなるので😭早く良くなりますように✨

• 2月6日
  • はな

はな

優しい言葉ありがとうございます😢💕
    昨晩もちょっと寝ては泣いて起きてほぼ寝れずでした😂😂
    熱もまだ39度あり、長引きそうです。。

一番辛いのは息子なのでアドバイスいただいた対策をしっかりして、少しでも楽にしてあげたいです💦

4kids♡♡mama♡♡さんご家族もお身体気をつけてください😄✨

• 2月7日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

お子さんまだ小さいのに可哀想ですね😭少しでも楽になる事早めの回復願ってます✨ご無理されませんようお子さんの看病頑張って下さい♩

ありがとうございます😊✨

• 2月7日